アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を呼び捨てにできない。

付き合って5ヶ月になる彼女がいます。彼女のことを呼び捨て出来ません。元々人のことを名前で呼ぶことがほとんどなく、数えれるくらいの人しか名前で呼んでいません。他の人が共通で呼んでいるあだ名がついている人にはそのあだ名で呼べます。私自身でもよく分かっていないのですが、その人のことがある程度分かっていたり、素直で心が許せる人しか名前で呼べないようです。信頼なんですかね。今までの短い人生の中で沢山裏切られてきたので人のことを信頼することが出来なくなってしまい、冷たい人間になってしまいました。なので、期待すらしないから怒りもしないやつです。
少し逸れてしまいました。
彼女はいつも笑顔でその笑顔に惚れてアタックしたところ付き合えることになりました。彼女はいつも笑顔で毎日が楽しいです。でも、逆にその逆の負の感情がないから怖いんです。あったとしても小さすぎて怖いんです。信用すれば済む話ですがこういう性格なので正直疑ってしまいます。最低なのは分かっています。

自身でもこのことが整理出来ていないので、話それまくりですみません。
どうすれば呼び捨てに出来ますか?カップルは基本呼び捨てが1番多いイメージがあります。でも、上から目線な気もして嫌なんです。

質問者からの補足コメント

  • 私の性格上、呼び捨ては辛いのでさん付けで行きたいと思います!回答ありがとうございました!

      補足日時:2020/07/07 19:07
  • ベストアンサーはあみだくじで決めさせていただきました!

      補足日時:2020/07/07 19:10

A 回答 (9件)

昭和の時代と違うんだから 本人聞くのが一番でしょうね お互いなんて?呼び合うか?でそれが?お付き合いでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてみたところなんでも良いとの事でした!今のところ、さん、が良い気がします。回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/07 19:03

旦那も昔から、呼び捨てには、しませんよ。

若い時から、呼び捨てだと、上から目線みたいで、呼べなかったそうです。因みに今でも〇〇ちゃんと呼ばれていますよ!(o^-^o)気にしない!
    • good
    • 0

大丈夫です。



こんなBBAでも、7歳も年下の夫を下の名前すら呼べないんです・・・

名前の頭の一文字を伸ばすだけで良いのに、元同じ会社で後輩くんだった頃は名字+くんと呼んでいたので、今更照れてしまいます。

そんなことを19年以上も続けている自分です。

呼ぶときは、お互いに

キミ

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、なんだかいいですね。名前で呼べるよう頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/07 19:06

やっぱり慣れでしょう。


ニックネームであれば呼べるのならそれでいい,というかむしろ2人だけで通用するものを考えて呼ぶと,より親密さを演出できるかもしれません。

僕も,呼び捨ては相当に限られた人にしか使えません。2人の弟と,今の彼女だけです。
学生時代はみんな呼び捨てで呼び合うのが普通だったのでほぼそうしていました(あだ名がある人はあだ名で呼んでいた)が,社会人になってからは呼び捨てはしなくなりました。明確な理由は思い当たらないのですが,その根底には,あなた同様に「上から目線な感じがする」からでしょうか。

恋人に対してもそうですね。元カノも,その前の彼女も,さん付けで呼んでしました。今カノだけは,呼び捨てで呼んで欲しいというので,僕が折れて呼び捨てにしました。やっぱり抵抗があったのですが,そう呼び続けているうちに慣れました。ただ,わずかばかりの抵抗(笑)というか,愛称を考えて,時々そっちで呼んでいますけどね。これはけっこう喜んでいるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!とても勉強になります!最初は、さん、で呼んで徐々にオリジナルにしていくのが良い気がします!ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/07 19:05

うちは夫婦だけど、呼び捨てしないよ。


○○ちゃん、の方が可愛がられてる感じがして好き。
彼女に聞いてみたら?なんて呼ばれたいか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!聞いてみたところ何でもいいとの事でした!

お礼日時:2020/07/07 19:01

木梨憲武さんも奥さんの事はさん付けで呼んでますよ。

素敵な旦那さんと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!さん…他の方の意見と比べてベストを選びます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/07 19:01

無理に呼び捨てにする必要はないよ。


私は嫁さんを「さん」付けで呼ぶことだってあるよ。
中の良い夫婦でもお互いを「さん」付けで呼ぶ人は意外と多いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…さんの方が呼びやすいかもしれません。ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/07 19:00

○○ちゃんでいいと思いますよ。

名前で呼ぶと親しみが出るし、私と彼もお互いにちゃん付けです。名前で呼ぶと女性は嬉しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんですか!呼び捨てより恥ずかしいかもです、すみません。でも考えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2020/07/07 18:58

やろうとしてないから出来ないんだよ。


1度やって見ればどうだってなるよ‪w(;^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書いていませんでしたが、呼び捨てで呼んでいい?と許可を取り数回頑張って試して見ましたが、気分の良いものではありませんでした。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/07 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A