アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付合う前は、彼女を「~ちゃん」と呼ぶ方が多いですよね。

1 男性への質問
 その後、付き合ってから、どのタイミングで「ちゃん」を外して(言い方は悪いですが呼び捨てで)呼ぶようになりますか?

2 女性への質問
 彼氏に「ちゃん」付けで呼ばれたいですか?下の名前(呼び捨て)で呼ばれたいですか?

A 回答 (6件)

25歳♀です。



私は呼び捨てが良いです^^

彼は、「ちゃん」付け7割・呼び捨て3割位で私を呼びます。
どういう基準で変えているのか分かりませんが、たまに呼び捨てにされるのも新鮮で良いなと思いました。
    • good
    • 2

当方女性です。



私は、基本的に呼び捨ての方が親密感があって好きだったのですが、
今付き合っている彼氏は「ちゃん」付けです。

最初はなんか他人行儀な感じがして、あまりなじめなかったのですが、
ここ最近は、なんか大事に扱われている、というか、
女の子扱いされてる気がしてきて、好きになってきました(^^
    • good
    • 9

私はどちらも素敵だと思います!


長年お付き合いした人からは呼び捨てにされていて、それが嬉しかったのですが、お別れしてから他の男性に『ちゃん』付けされたときは、なんだか大事に扱われているようで嬉しかったです。
女性によってまちまちでしょうが、気にいられた方で呼んであげると喜ばれると思います。
    • good
    • 4

男性です。



相手に嫌じゃないか確認しますけど、付き合う関係になったら割と早くから呼び捨てになっているような気がしますね。

参考ですが、先輩夫婦は結婚されてからも、○○君、△△ちゃんで呼び合っているみたいですよ。
本当に、人それぞれみたいですね(笑)
    • good
    • 3

女です


呼び捨てがいいです
最近「ちゃん」を付けてる人をあまり見たことがないので、
ちゃん付けで呼ばれると少し気になってしまいます・・・!
    • good
    • 12

付き合い始めから数えて6年、結婚して2年経ちますが、普段はいまだにちゃんづけされてますよ。


私も主人をくんづけしてますし。

好きな人であれば、ちゃんがついてようが呼び捨てだろうが、私個人としては構わないと思ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A