電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大失恋して、その後幸せに結婚された方教えてください。

相手への甘えや自分の行動に責任持てなかったことにより、彼がシングルマザーの女性とできちゃった結婚しました。3年ほど付き合っていました。
色々と彼との将来に迷いがあり、数ヶ月の間会っていない間におきました。

そして、できちゃった結婚することは友人を通してきき、余計に踏ん切りがつかないのかもしれません。彼はおそらく、のらりくらり交わしながら、自然消滅をしたいみたいです。
はじめ聞いた時は、疑心暗鬼で彼の家にいくと、連れ子の三輪車やママさん自転車がおいてあり、吐きそうなのと、過呼吸になり、通り過ぎて、急いで帰りました。

今までの自分の行動を思い返し、寂しがり屋で性欲が強い彼とわかっていながらも、彼はずっと自分のことが好きでいてくれるだろうとゆう勘違いから、私の自分自身の責任は大きかったのかと思います。
できちゃった結婚をすると知った当初は、毎日辛かったですが、一か月くらいで落ち着いてくると、次は、休日の小さい子連れの家族をみると、寂しさと吐き気と涙がでてきます。


彼が結婚したシングルマザーの子供が2歳くらいなので、こうやって家族楽しく休日を過ごしてるのかと思うとなんともやりきれないし、彼はもともとわがままだったのですがおそらく連れ子ができ、子育てを通して性格も穏やかになってるだろうし、生まれてくる子供も溺愛して可愛がるのかと思うと、自分勝手なのはわかってますが羨ましくて情けなくて涙がでてきます。

彼とシングルマザーの学歴格差による価値観の違いがあるだろうとか、彼は40歳近くまで独身でわがままだったので、きっとわがままで大変だろうと2人の粗さがしをしている自分の心の醜さに愕然としてます。2人がよければ、良いことなのもわかっています。

年齢的にも30代半ばのため、おそらく、この先の自分の将来のことを考えた不安かと思います。
両親も高齢なので、未婚で心配ばかりかけて申し訳ないなと。
今は、絶望しかないです。年齢的にも独身を覚悟してますが、踏ん張って、幸せになりたいと思います。

現在、知り合いの方からのお見合いをし始めましたが、どんなに酷い彼でも比較してしまい前に進めていません。

失恋されて、その後幸せに結婚されたかたのエピソード教えてください!

A 回答 (2件)

人生の中で色んな出会いがあると思うのですが、それはすべてあなたの人生において意味のあることだと思っています。

だから辛い思いをさせてくれる人に出会ったんだと!
今は悲しいことばかり考えてしまうと思うのですが必ずあの時があったからと思える時が来ると思うのです。私もいろいろ辛い経験をしましたが、全てはこの為かと思うようにしています。
まだまだこれからもいろんな出会いが待っていますよ!焦らず気持ちを受け入れてあげてください。
悲しかった苦しかった辛かったそんな気持ちを体験する為の出会いだったんだと!
きっとステキな出会いが待っていると思いますよ❗
    • good
    • 0

人生は、そうやって一枚づつめくれていきます。



でも 男を嫌いにならんとってな?⁉️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!