電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウルトラマンエース

何故?急に

突然の南夕子役の星光子が降板

男と女の変身ヒーローだったので

いろいろあったんでしょ?

A 回答 (10件)

3人が「レッドファイター」「オレンジファイター」「グリーンファイター」に変身、さらに3人が合体して「トリプルファイター」に変身します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か、そういう特撮ヒーローが
あったよね
思い出したよ

お礼日時:2020/07/27 00:07

№4の爆太郎です。



付け加えさせてください。

エースの後番組は「ウルトラマンタロウ」です。
タロウは、もう第一話からウルトラ兄弟の末っ子という設定で、ペギー葉山演じるウルトラの母まで登場しています。

当然ですが、この「ウルトラマンタロウ」の企画は、エース放映時に企画決定されたものでしょう。

そうなるとウルトラ6兄弟というところまで企画としてエース放映の途中で決定していたということになります。
6兄弟の変身前の姿が7人というのは、やはり違和感があります。

これはおそらくですが、タロウの企画が決定した段階で、エースも一人で変身させるキャラじゃないとおかしいという事になったようにも思いますね。
そして一人残すとなればやはり男性である北斗星司ということになっちゃうんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう既に、次のウルトラマンシリーズ
が決まっていたんだ?
6兄弟なので、やはり北斗星司が
1人で変身だよね

お礼日時:2020/07/27 00:13

3人合体する「トリプルファイター」ってのがありましたけど。

「ウルトラマンエース 何故?急に 突然の南」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、知らないなあ
男女3人が変身するの?

お礼日時:2020/07/26 17:40

尺の問題



男性側の放映、女性側の放映
それらを描写しないといけないですからウルトラマンの戦う時間の描写が削られて
ということになりました

負けそうになって、それでも勝って最後にメタリウム光線でやっつけるのが
いきなり光線でやっつけて終わる、というパターンが続きました

ウルトラマンが怪獣と戦うのがこれまでのウルトラシリーズでしたからね

だから一人を除外して、その時間を削除してウルトラマンが戦う時間のシーンを長く演出して放映時間に合わせました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間も、そうですね?
メトロン星人の時も、南夕子の
放送時間が長かったし

お礼日時:2020/07/26 17:38

某業界裏話的なWEBラジオ番組で、


PTAからSEX連想させるから、という
クレームがTV局にあったとか…(都市伝説?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女の合体変身って?、
大人から見れば?変だな?と

お礼日時:2020/07/26 17:36

星光子ではなく設定の問題。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定の問題だったんですね
男女が合体して変身する
特撮ヒーローは、エースだけだよね?

お礼日時:2020/07/26 17:34

これにはまず、男女合体ということで何となくですが女性も含まれているというのでそれだけで弱々しいという話があったそうです。


それから見ている子供たちがこれをマネて遊ぶのに変身が一人ではできないという話もあったようです。
そして、脚本的にも変身する二人のそれぞれの話を入れなければならないという苦労があったそうです。

これ全部ウィキペディアにのってることなので信憑性的にはどうかわかりませんが、

ただやっぱり、変身するには2人必要だというのはウルトラシリーズが継続していく中で、エース終了後、
また何かでエースが登場しなければならないエピソードが出た場合、二人では何となく不都合なように感じはしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の変身ヒーローは、どうしても
弱いイメージがある
電波人間タックル、モモレンジャーも

お礼日時:2020/07/26 17:33

視聴率低迷のてこ入れで、二人が合体変身という形が問題になった。


子供がエースごっこをして、変身したら、一人余るとか、そんな言い訳がチラホラ。

本来の夕子役は、撮影開始直後に怪我で降板、急遽立てた代役だったから、いろいろと彼女に集中したのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、2人の合体問題?、
超人バロム1も合体するけど
子ども2人で、、合体するよね

お礼日時:2020/07/26 17:30

二人の合体という設定を活かすシナリオが出来なかったことと、視聴率が思ったほど伸びなかったことによるテコ入れ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

星光子が、視聴率が取れなかったとか?

お礼日時:2020/07/26 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女の変身が、、
視聴者の子ども達に影響したのかなあ?

お礼日時:2020/07/26 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!