アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10ピクチャに収録したCD録画(arry AOC 医療画像)をスマホのicloud を利用して表示したいのですが、フォルダ-(CD録画)一括でicloud Photosにコピーし、スマホで確認するとバラけて意味不明の画像が数多く(25個位)表示され、困っています。arry AOCのソフトウェアが有れば、正常に表示されるのでしょうか?パソコンでは、なんの問題もなく画像のすべてが正常に表示されるのですが、スマホ(iphone SE)に医療画像アプリをダウンロードすれば、良いのでしょうか?該当する無料アプリが有れば、正常に表示される気がするのですが、・・・・。一般的な写真の表示は、全く、問題有りません。どなたか教えて下さい。ヒントだけでも結構です。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

F-猫〇さん、回答ありがとうございます。もう少し、詳細を教えて下さい。
    arry社のDICOMビュワーソフトでCDに書き出した画像をパソコンのicloud PHotosにフォルダ一括で入れています。一般的な写真であれば、Wi-Fiよりスマホで見れますが、CD画像は、見れません。DICOMビュワーソフトで表示させてからそれををJPG形式で出力させてから それをスマホに取り込む方法を具体的に、教えて下さい。
    無料のYAKAMI DICOM Tools x86-1.4.5.0ja ソフトをパソコンにダウンロードしたのですがこれをどう使って、表示し、JPG形式で出力させ、スマホに取り込むのか分かりません。宜しくお願い致します。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/31 16:29

A 回答 (3件)

捕捉を受けて

申し訳ございませんが 個々のビュワーソフトの使い方は
説明書を見てください

また、ビュワーソフトによっても JPG書き出しを対応している物と、していない物も有ります
無料ソフトは 大体後者ですね
何故なら、あくまでも確認する為(診断使用禁止)だけのソフトですから
そこまで必要性はない機能ですから

どうしてもと言うなら、画像を表示さえすれば
あとはPCの画面を キャプチャーしてそれを保存し
スマホに転送する方法ですね
    • 0

それを入れてどうするの?

医療用の画像アプリなんてありません。
CDコピーした方がいい。
    • 0

医療画像は、基本的に全てDICOM形式ですから、DICOMビュワーソフトがなければ

表示されません
スマホなどで観たい場合は、DICOMビュワーソフトで表示させてから
それを JPG形式で出力させてから それをスマホに取り込む方法です

因みに (arry AOC 医療画像)とは
arry 社 の DICOMビュワーソフト で書き出したした画像ですね
この回答への補足あり
    • 0