一回も披露したことのない豆知識

最近、迷惑メール・なりすましメールの類いが多くて困ってます。

迷惑メール設定をしましたが足りないところはありますかね?
・おまかせ設定ON
・ウイルス規制ON
・なりすまし規制ON
・URL付き規制ON
auを使ってますが、変な迷惑メール(宝くじなんちゃらなのでなりすましかな)が来てから設定をし直しました。

何か不備な点はございますか?
また、これらの設定をしてもなお迷惑メールが来た場合はどのように対応すればよろしいのでしょうか?

当たり前ですけど返信はせず、ゴミ箱送りにしました。

A 回答 (1件)

僕もAUを使ってますが僕は全拒否設定にしてやり取りのあるアドレスだけ受信設定に入れてます。


迷惑メールのアドレスを拒否しても少しだけ変えて同じメールが来るのでどうにもなりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、迷惑メール多いみたいですね。薬局でもオバチャン達が話してました。
僕も全拒否にしました。今はLINEがベースですからね。

お礼日時:2020/08/11 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!