アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでサウジアラビアの女性が着る服は喪服みたいな黒なんですか?これじゃ夜じゃ見えないと思うんですけど、なんでピンクや黄色じゃだめなんですか?肌を露出しなければいいと言う訳には行かないんでしょうか?サウジアラビアに詳しい方に回答をお願いします、

A 回答 (4件)

そもそもサウジアラビアなどの地域は日差しがきつく暑いので、肌を露出しない文化があり。

そこにイスラム教の保守的な教えが根付いたのではないでしょうか。現に、イスラム教ではない砂漠地域では男性も顔を布で覆い隠します。
布を巻くまかないで感じる暑さも違うのだとか。
ただ、地域によっては法を守っているだけの地域もあるでしょうね。

黒い布は太陽光を吸収する作用もありますが、そもそも治安が安定している地域ならともかくイスラム教の女性は夜は危険なため滅多に出歩かないと思いますよ。
そもそもなぜ体のラインを隠すなどしているのか、それは襲われる可能性を減らすためでもあります。
サウジアラビアではありませんが、数年以上前から、イスラム圏では露出の多い海外からの旅行客である夫婦が襲われた事件が多数起こりました。人間とは思えないほど惨たらしい事件です。教育をあまり受けず、倫理的に逸脱した思想を持った人々も多数存在しているということです。
男性が極めて優位な社会は、女性の立場が極めて弱く、暴力以上の問題もあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/08/15 19:44

あの服の下は、とってもド派手な服だそうです。

旦那にしか見せない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/08/18 20:52

国の法律で、肌や髪の露出が禁止され、それを覆う布の色も規定されています。


同様な国はほかにもあります。
このような国での女性の楽しみは、
夜に旦那を迎えるときだけにできるお化粧、だけなんだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/08/18 20:55

AKで殴られるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2020/08/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!