これ何て呼びますか

抽選に当たったのであつまれどうぶつの森を購入しようと思ってます
今買っても楽しめますかね?もうみんな飽きてやめちゃった時期でしょうか?

ネット環境はありますが、とりあえず当面はオンライン加入はしないで様子を見るつもりです。
発売日くらいに買った人、まだやってますか?

A 回答 (4件)

発売日に買いました。

時間を飛ばしていないタイプです。
まだ、一年も過ぎていないのに、飽きているってどうよ?
多分、時間飛ばしはダメってことでしょう。

N64からのファンですが(ポケキャンはしていない)各ソフトで遊んだ期間はほぼ5年位でしょうかね。
「あつ森」はすることが、多くて毎日島に入りびたりですw

現在オンラインは僕もやっていません、もっぱらローカル通信です。
数人が集まってワイワイやりながらのプレイはサイコーです。
勿論一人でコツコツも面白いです。
    • 0

今は、

ほぼほぼアイテムも揃っちゃってやることなくて
みなさん飽きてきている頃です。

ただオンラインに加入しないなら、それは関係ないので
マイペースで島開発すれば楽しめると思います。

オンラインをするにしても、
レアアイテムの価値もだいぶ下がってきているので
楽にゲットできるかと思います。

あつ森はコミュゲー・交流ゲーなので、
やっぱりオンラインした方が楽しめますよ
初心者さんウェルカムな人が多いので
今からでも楽しめると思います。

アミーボカードも発売当初はどこも売り切れで
ネットで高値ついていましたが
生産がおいついてきて、
店舗でもちらほらみるようになったので
お気に入りのどうぶつがいるのであれば、
それも集めやすい環境と言えます。
    • 0

質問者さんのように周りに流されないタイプの人なら今からやっても楽しめると思いますよ

発売日からハマってる人はとにかく島を開拓してインスタなどのSNSで自分の島を見せたい人が多く、そういう人は流石にもう飽きてるんじゃないかと思います

自分もこれだけ話題になっているならと買ってみましたが、正直あまり遊んではいないです

3DSのとび森も買いましたが、お金を稼ぐ為に魚を釣ったり虫を捕まえたりなど同じ事を繰り返すのでモチベーションが続きませんでした

化石を集めたいとか、季節限定で出現する虫や魚をコンプリートしたい、稼いだお金でのんびり自宅をDIYで快適にしたいと言う人はオススメです

空いた時間に自分のペースでのんびりプレイしたい人はずっと遊べると思いますし、今でも遊んでいるユーザーも多いので興味があるなら始めてみてはいかがでしょうか

少し話が逸れますが、あまりガチャガチャと忙しくコントローラーを操作するよりどう森みたいなゲームが好きなら10月発売のピクミン3を強力に推しておきます

元々はWii Uで発売されたソフトのSwitch版ですが、ピクミン達を使ってフルーツを集めたり敵を倒したりゲーム性はどう森っぽく、ほっこりとした内容で誰でも楽しめます

どんなソフトを買おうかと迷っているならぜひご検討されてみて下さい

Switch持っている全ての方にオススメしたいゲームです
    • 0

私は発売3日に買いましたが今はしていません。

友達はやっているので飽きる人は飽きて飽きない人は飽きないゲームだと思いますよ。
今からやってもいいと思います。アプデもまだまだあると思います。
    • 0