アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と距離を置いて4日目です。

付き合ってまだ1ヶ月半でお互い30代半ばです。
結婚を視野に入れて真剣に付き合うという話で付き合いました。メールや電話は毎日しており、週1回は会ってました。
ただ最近急に連絡頻度が少なくなってきて、彼の変化に不安になりました。

そこで先日電話をした際、「私は〇〇のこと好きだしから、これからも一緒にいたいと思う。〇〇はどお?付き合ってみて思うことある?」と聞いたところ、「△△のことは好きだけど、会社の経営が悪く来年にも会社が潰れると思う、その前にクビになる可能性もある。そんな状況で付き合っていても△△の時間が無駄になるだけだと思う。年齢の事もあるし、今はいつ結婚しようとは言えない。別れた方がイイかもしれない」と言われました。
ちなみに会社の経営が悪いのは付き合う時から聞いており、それでも良いということで付き合ってます。

私は別れたくないことを伝え、もう少し考えて欲しいと言ったところ、考えるという返事だったので、答えが出たら連絡ほしいと言って電話を切りました。

その後、2日後に彼からメールが来ましたが「お疲れさま!」から始まり、会話の内容は何気ない話でした。その日は少しやりとりをして、それ以降は連絡きてません。

考えている時に普通に連絡するでしょうか。
単純に好きな気持ちが冷めて、彼の中ではもぅ気持ちが決まっているけれど、気まずくならないように連絡してきているのかなとも思ってしまいます。

彼の気持ちを知りたいのですが、もう少し待った方が良いのでしょうか。
それともこちらから「考えたの?」と聞いていいものか悩んでます。

A 回答 (4件)

彼は別れた方が良いかも?と言ったんですか?


確かに不安ですね。彼の会社状況も気持ちの面も…

この先、連絡が無くなったりする事も有り得ますよ。

あまりオススメしませんが、距離を置くではなく、別れてみては?

あまり、脈が無い気がします。
本当に好きで結婚したいなら職を変えるなりアクションを起こすはずです。

まだ、彼の気持ちが高まっていないのかな?と思いますよ。

冷静に考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

付き合いはじめは「△△は俺と結婚するんだからね」とかあちらの方が結婚したい感じをだしてました。
はっきり別れた方が良いと言ったわけではなく、「△△も今後のことを考えた方が良い」と言われたので、「私の気持ちは決まってるから〇〇も考えてほしい」と言いました。

彼の気持ちが冷めてしまったのは何となく感じてます。
別れるにしても、こちらから話を切り出した方が良いのでしょうか?

質問ばかりですいません。

お礼日時:2020/09/05 10:42

たこおじさんです。



>結婚を視野に入れて真剣に付き合うという話で付き合いました
>今はいつ結婚しようとは言えない。別れた方がイイかもしれない」と言われました。

この間、たった1か月半。
どういう出会いだったのでしようね。

彼は会社のことを理由にしているけど、違うと思うな。
コロナの影響で会社の経営がという理由だとは思うけども、
結婚を視野に入れて真剣にということだけど、
真剣ではなかったということではないですか。

まえから、会社の経営が云々は貴女に言っていたことだし。

貴女と結婚したい気持ちが本当であれば、
転職してもいいわけだからね。本当に会社の経営がやばければですよ。その会社にとどまる理由もないでしょう。
実力がある男であればね。

たった一か月半の間に実際には何回ぐらい会っているのですか。
真剣に付き合ったという名のもとにセックスはなしなのかありなのか。ありだと思うけど。週に1回であれば、まだたった6回だけ
だよね。


会社のこと関係なく、貴女と付き合ってみて、最初はいいなと
思っていても、月日が経つにつれ「やはり、この女性はないな」と、
そう思う場合だってあるしね。
月日が経つほどの月日ではないけどね。
6週間なのだから。

それを会社のせいにしていることだってあるでしょう。
当たり障りなくね。

>年齢の事もあるし、今はいつ結婚しようとは言えない。別れた方がイイかもしれない」と言われました。

年齢のこともあるしというのは、彼のことではなくて
貴女の年齢のほうのことですよね。

俺にこだわっていると、俺のほうは別れるつもりでいるのだから、
貴女が損をするよ、ということですよね。


別れたほうがいいかもしれないなんていうのは
オブラートに包んだいいかたをしているだけで、
要するに、別れたいと言っているのと同じだと思いますよ。

こういう場合は、食い下がらないほうがいいよ。

第一、最初の段階で、結婚を前提に真剣に付き合うことに
なりましたなんて言っても、お互いに結婚しなければいけないという
年齢だということだけで相手の本質など何もわかってないんだよ。
誠意がある男とか誠意がないとか、口だけが達者だとか。
わかるところまでの付き合いにはなってないよね。

だからね、

>単純に好きな気持ちが冷めて、彼の中ではもぅ気持ちが決まっているけれど、気まずくならないように連絡してきているのかなとも思ってしまいます。

あなたのみかたは合っていると思います。

ただ違うところは、単純に好きな気持ちが冷めての部分が
違うのではないかな。

最初から好きだということを装って、貴女とセックスがある関係だとしたら、遊びかもしれないじゃないよ。
そういう可能性だって、ないことはないんだよ。

本当に好きであれば、上にも書いたように会社がやばい状態に
なっても、転職したりできるわけだからね。

真剣に付き合いがはじまりましたなんて言っても、
結果的には真剣ではなかったということではないですか。
貴女のほうは真剣だとしてもね。

たった一か月半ですよ。ふたりで乗り越えようとしないで
別れましょう、そのほうがいいと思いますよということは
軽々しく真剣でスタートしますなんて言ってほしくないよね。
その男のほうね。

>彼の気持ちを知りたいのですが、もう少し待った方が良いのでしょうか。
それともこちらから「考えたの?」と聞いていいものか悩んでます。

いい大人が言っていることだよ。

待つ必要なし。考えたのなんて聞いても、もうその気がなくなっている男に質問することではないよ。

何年も付き合ったわけではなくて、たった1か月半ですから
貴女の傷も浅いと思いますので、すがらないことです。

もともと、この彼とはなかったと思えばいいのではないですか。

すがると惨めになりますよ。

年齢的に結婚しなくてはいけないという気持ちが強くなると
男を見る目が曇りますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

的確なご意見ありがとうございます。

確かに1ヶ月半で、このような状態になるのは、最初から真剣ではなかったと考えるのが普通ですよね。
今思えば、体の関係を持ったあたりから、少しずつ連絡が減ってきたような気がします。

今まで冷静に考えることができていなかったです。
惨めにはなりたくないので、自分からはっきりさせようと思います。

お礼日時:2020/09/05 12:39

そうですね。


私は別れたくない!貴方の気持ちを正直に聞かせてほしい。

今後の事(結婚を視野)もあるし…と言っても良いと思いますよ。

年齢的に考えているんですよね?
大事な事です。頑張って下さい。

幸せになれます様に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の思いを冷静に考えて、私自身も答えを出したいと思います。

年齢的に焦ってしまう自分が本当に弱いなと思ってしまいますが、もっと強い気持ちでいるよう頑張ります。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/05 12:46

頑張って下さい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています