電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は友達付き合いをしている彼に「君の面倒を見てやらねぇぞ」と言われました。
私は彼に彼女でもできたのだろうと思って、彼と会うのを控えました。
彼がそばに寄ってきてもツンツンして無視していました。
そうしたら、彼はしおらしく困惑した様子になり謝ってくれました。

彼は私が好きで「結婚したい」というつもりだったようです。
私は「面倒見てやらねぇぞ」なんて言う幼稚なことを言って喜んでいる彼とおままごとの結婚をする気はありません。
そうしたら、私のことを「お前は幼稚だ、お前なんか何もわかっていない、」と言います。
私は彼と絶交状態です。

結婚は大人がするものだから、彼が素直に「結婚をしたい」と言えば一人前の大人みたいでよかったと思いませんか?
彼の言葉は幼稚だけれど「結婚したい」と重大決心をした気持ちを酌んであげたほうがよかったですか?
私が幼稚だと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

初めまして 二児の母です。



彼のプロポーズの言葉が《「君の面倒を見てやらねぇぞ」》
と言う言葉だったのでしょうね。
私は女性ですから 男性がプロポーズの時にどれだけ緊張するか分かりませんが、多分ですが、、、
明日言おう、明日言おう、どのタイミングで、、等と数日悩むと思いますよ。

貴女が彼の事を幼稚だと思うのは 貴女が彼の事をちゃんと見て無いからでは無いですか?
お付き合いしつつ、結婚も視野に入れている相手であれば、
言った言葉が 《多分プロポーズであろう》位は察しがつきますよね?

貴女は《結婚して下さい》とストレートに言われたかったのでしょうね。
でも、それは彼が決める言葉です、貴女が決める言葉では無いのです。
その言葉を貴女が受け入れられないなら 別れれば良いのですよ。

>「お前は幼稚だ、お前なんか何もわかっていない、」
****私もそう思います。 彼は《俺の数日間の考え、ドキドキ感等分からない様では子供だな》って言いたいのでは?

もし 貴女が彼と本当に結婚したいのならば きちんと話しした方が良いですよ。
《結婚して下さいってストレーとに言われるのが夢だったの、、、だから貴女が沢山考えてくれた言葉がピンと来なくて、憧れだけが濃過ぎちゃって、、、、》って言えば??
彼が本当に貴女と結婚したければ もぅ一度貴女の思う様な言葉を言ってくれるかも知れませんし、逆に《それは無理だね、もぅ俺はその気が無いから》って言われるかも知れませんし。。。
貴女が彼とどうしたいか ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のプロポーズの時の心境・私が彼のことをちゃんと見てない、彼が決める言葉で私が決める言葉ではない等、あなたに書いていただくまでは察することができませんでした。
彼にツンツンしたり、絶交したり、悪かったと思います。
私は彼に幸せになってもらいたいと思います。

心に響く言葉をたくさん書いていただきました。
あなたの前では素直になれました。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 14:48

文章を読むかぎりでは、あなたはかなりお若い方(十代後半~二十代前半?)のような気がしますが・・・違ってたらすみません。



彼の言動をどうこう考える前に、あなたと彼の距離感というかスタンスが、プロポーズをする・される状態であるのかどうか?ですね。
友達関係ならば、いくら好きでもいきなりプロポーズはないでしょう。
まずは恋人同士になってからですよね。
なので、どっちかというと彼の方が幼稚だと、私は思います。
仲直りして、まずは二人の関係がどういう風に発展していくか、二人なりにやってみたらいかがですか?
「幼稚な彼のまま」では結婚すると、相当苦労しそうですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢はおっしゃる通りです。正解です。

素敵なアドバイスをありがとうございました。
熟慮したアドバイスをいただきうれしかったです。

お礼日時:2009/11/23 20:27

どっちもどっちなんじゃ?


彼氏じゃないんでしょ。
だったら「君の面倒を見てやらねぇぞ」って言われたら「見ていらないよ」って言えばいいのに。見てもらうつもりだったら怒ってもいいけどさ・・・。
ま、お友達君もいまどき「面倒見る」がプロポーズとはね・・・。犬猫じゃあるまいし。
てゆーかさ、気持ちを酌むってどうすんの?
好きなのか嫌いなのかもわかんないけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬猫…面白い例えを書いていただきました。笑っちゃいました。

<好きなのか嫌いなのかもわかんないけど?
今まで彼を好き・嫌いが考えられませんでした。
彼は寡黙で、彼からは人に話しかけない・おしゃべりをしないと思っていました。
私が話しかけるとすぐに黙ってしまい、
「彼ってどんな声だっけ?」と興味を持つような人でした。
私もツンツンしていたのはいけないことだったと、反省しています。

<てゆーかさ、気持ちを酌むってどうすんの?
いつまでも絶交状態ではいけないので、彼の気持ちを聞かせていただくと言うのはどうでしょうか?
彼と対話をするときに、
私より彼の考えは子供の遊びで幼稚なのか、本当に将来を考えて結婚と言っているのか、
こちらが本気になって一生懸命に彼の話を聞こうとしているのに、ふざけていられてはたまりません。

本質に迫る鋭い質問を書いていただきありがとうございました。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 15:43

はじめまして。



幼稚園か♪

幼稚かどうかなんてどうでもいい話ですよ♪

一生大事に出来るか
一生大事に出来ないかで
決めたら良いんじゃないですか?

僕は、味噌汁を毎日作ってくださいと言いましたよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

幼稚園か♪…思わずクスッとしました。
明るく楽しいご回答をありがとうございました。
気持ちを楽にもつことができました。
うれしかったです。

一生大事に…
忘れてはならない大切なことを書いていただきました。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 14:58

彼が完全に幼稚だと思います。


自分の考えていた事がうまく通らなかったもしくは伝わらなかったからって、結婚までしたいと考えている大事な女性に
「面倒見てやんねぇぞ」っていいますか?普通?

ragunahosさんに同感で素直に「お前と結婚したい」でよかったと思います。
重大決心を上から申してくるって個人的には全然理解できません。

今後も、自分が口下手なばっかりに毎回ragunahosさんが相手の気持ちを一生酌んでいくことなんて不可能だと思います。
大人、幼稚と考えるよりもっと素直な人が楽だと思います!

お二人に恨みはないのですが、情けない男の話聞いてると悲しくなってきました・・・。
完全、個人的な意見です。
失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の気持ちを分かろうとしていただきありがとうございました。
一緒に彼のことを怒っていただきありがとうございました。
話が弾んで良い御友達になれそうです。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 14:53

…どっちもどっち、かな?。


悪いけどさ。
かわいいといえば、二人ともかわいい(笑)…私が見たら。

まぁ、質問の答えは未来の二人に任せようか?。
それよりも、たくさんいろいろな経験をしてみてください。
本気になって何かをすることは、恋愛に限らず人を大人にします。
結果の良し悪しに関わらず、本音こそが人を大人にするのです。
そこを忘れないで…勘違いしないで。
自分を騙す事や、世間に自分を合わせることは、自分を大人にはしてくれないんだ。

その先には、相手は誰かは知らないけど、めぐり合って結婚する人も現れます。
ちゃんと大人になってますよ、そのときにはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問を読み、アドバイスを書いていただきありがとうございました。
深い意味・内容のアドバイスをありがとうございました。
清々しいアドバイスをいただきうれしかったです。

お礼日時:2009/11/20 14:38

・・中学生?ですか?



あなたは彼のことがまず好きなんですか?友達付き合いって、友達と
思っていた彼なんですか?

いまいち流れがわからないかな。
    • good
    • 0

あなたが幼稚だとは思いません。



彼が「君の面倒を見てやらねぇぞ」と言った時点では、照れもあってジョークぽっく言ったのだろうなと許しても良いかなと思いますが、「お前は幼稚だ、お前なんか何もわかっていない、」と言った時点では、彼が明らかに幼稚ですね。
あなたが下手に出る必要は無いでしょう。

今後もし、彼が素直に謝ってきたのを、あなたがいつまでも許さないのであれば、あなたも幼稚かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の一行がズシンと心に響きました。

鋭いアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 14:33

こんばんは。


どちらが幼稚かという問題でしょうか?

「面倒を見てやらねぇぞ」という言葉を
幼稚と決めつけるのはいかがなものでしょうか。
彼なりのプロポーズの言葉の様ですから。

単純にプロポーズを受けてどう思われたのですか?
幼稚な言葉を言う人だとしか思えないのでしたら
そのまま別れればいいのではないでしょうか?

好きなのならプロポーズされれば嬉しいのではないかと思います。
付き合って間もなかったりすると急で驚くかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

どちらが幼稚かという問題でしょうか?
私自身も自分のことを大人々していないと思っていますが、
彼も子供っぽいと思いませんか?

単純にプロポーズを受けてどう思われたのですか?
本人は素敵な人だけれど、身近すぎて…
私は現実味のない夢ですが、白い馬に乗った王子様を待っています。

私自身の心の中を見つめる良い質問を書いていただきました。
上品な言葉でアドバイスを書いていただきました。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 14:31

あなた=彼=幼稚



目出度しめでたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

=で結んでいただき、
「目出度しめでたし。」…思わずクスッとしました。
ユーモアあふれるアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!