プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は恋愛において、誠実に生きてきました、また奥手というのもあり、
恋愛経験もほとんどなく、恋愛劣等生です。。
それについて、すごくコンプレックスがあります。
それに対し皆は次々と恋愛をして、彼ができたり、
結婚していってどんどん幸せになっていっています。

私も紹介してもらったり、合コンにも積極的参加したりしていますが
なかなか発展しません…
周りはそこまで努力せずとも、
一夜を共にして、そういう不誠実を度々繰返し、
それについて、えぇ!?と驚いたりすると、逆に
「お堅いね」とか「あんたはそういうところがダメなんじゃない?」と言われたりします
私から見れば、不誠実に生きている彼女達はとっとと、
お金持ちのエリートと結婚し幸せになり、
修行僧のように、我慢し、悔しくて寂しくて涙を流すような日々を送っているのに、
いつまでも報われず…
最近はきっと不誠実に生きた人が幸せを勝ち取るんだなと思いだし、
自分のくそ真面目さがバカらしく、虚しくなります…

本当に私の周りは好きでもない人と寝たり、キスしたり、不倫をしたり…
そんな子が多いです…
その話を聞く度何もない自分が嫌になります…
真面目に生きたって、きっと損をするだけですね…

こんな理不尽な人生を送り、不誠実な友人の幸せを祝福し続ける人生なら
いっそのこと終わらせてしまいたいと思う、今の心境です…
こんな人生つまらないです、
自分が不誠実に生きる方法も分かりません、
もう何もかも嫌です…

A 回答 (10件)

おじさんです。



困ったなーー。こういう質問は。

凝り固まってしまっている人には、聞く耳を持ってもらえないと
思うけど、書くね。

不誠実より、誠実のほうが良いに決まっているじゃないよ。
ちゃんとみている人は、みているものですよ。

今の時点だけを捉えてはいけないよ。

>一夜を共にして、そういう不誠実を度々繰返し、

ただ単に軽い女で、肉体を提供しているだけじゃないよ。
こういうのは、男からみて重宝はするけど、心のなかでは
軽いなーと、真剣になどならないものだよ。

>「お堅いね」とか「あんたはそういうところがダメなんじゃない?」と言われたりします

軽い女からみて貴女への、発言でしょ。
軽い女から、こんなこと言われても、真に受ける必要はないのだよ。
いっときは、男から重宝されても、長くなど続くものではないから。

>お金持ちのエリートと結婚し幸せになり、・・・・

これ、貴女のまわりの人の、すべてではないでしょ。
たまたまですよね。

お金がある、ないは、別としますよ、ここでは。
エリートはね、なぜエリートになれたか。
勉強ばかりしていたから、エリートになれたのであって
あまり遊びのほうは、してないはずです。
エリートは、女性に対する免疫ができてない男が多いです。

だから、割合に中身がない、世渡りが上手な女に、ひっかかってしまうものです。
このエリートが、結婚したからといって、少し女のことがわかってくれば
「こいつ、ちょっと違うな」と、おもいはじめて、将来的には離婚をするかも
しれない。

だから、表面だけの現時点だけをみるなということです。

>本当に私の周りは好きでもない人と寝たり、キスしたり、不倫をしたり…

貴女の周囲、ろくなのがいないね。
おじさんの若いころも、簡単な女も増えつつあったけど、現在は
おじさんびっくりするのは、簡単に差し出す女が多くなったよ。
拍子抜けするくらいにね。張り合いも喜びもあったものではないですよ。
だから、こういう女性たちには、性処理という点では男からすると
本当に便利ではあるけど、ちゃんとした彼女にしようなどとは、全く思わないもの
なのですよ。

>真面目に生きたって、きっと損をするだけですね…

ばかだねーー、損だなんて。
簡単に差し出すほうが、ある程度の期間をみた場合、損をするのは
貴女の周囲にいる女性たちなのですよ。

繰り返すよ。現時点だけをみるななのです。

>こんな人生つまらないです、・・・

バカ野郎ーー。貴女の人生は、簡単に遊ばれてしまうのがいいのですか。
貴女の友達は、本当は可哀想な人たちで、男に本気で愛されてなどいないのですよ。
本人たちは、モテていると思っているかもしれないけど、とんでもない。

そして、貴女の人生は、男と表面だけの嘘のかかわりを持ちたいだけなのですか。
そうじゃないでしょ。
もっと、やることあるでしょ。

趣味なり、何かを極めるなり、自分を磨く努力をしていますか。
男でも女でも、最終的には誠実で中身があって、人としての魅力がある人が
異性が尊敬の念をもって、接してくるのですよ。
こういう下地があってこそ、強固な関係を築くのです。

ちゃらちゃらと、すぐに男にいく女性は、重宝されても
腹のなかで「軽い女だな」と、思われ尊敬など、ほどとおいいし
長続きするものではないのです。男女関係としてね。

貴女は流されることなく、本来持っている誠実さを堅持し
自分を磨く。女ぷりも磨く。今することは、こういうことだよ。

奥手は奥手で結構だけど、いつも笑顔を忘れずに快活な
女性になるように頑張ろうね。
いい笑顔は武器なんだよ。意識してしたら、いやらしいけど
自然とそうなるようにしな。

真面目に書いたので、ちゃんと貴女の胸におさめてくださいよ。
    • good
    • 13

   >  こんな理不尽な人生を送り、不誠実な友人の幸せを祝福し続ける人生なら



 淫乱女と結婚しても夫婦共にいつ不倫するか解りませんからお互い信頼関係は築けないでしょう。
 
 疑心暗鬼の生活の損失額を計算すればかなりマイナス要因があるでしょう。 
 
そんな家庭であれば子供が出来ても親の背中を見て育った子供が非行に走る可能性も多いにあります。 
    • good
    • 0

…だったらさ、なんでそんな環境にいるのかな?。


それが不思議なんだ。

君の中では答えが出てるわけで。
だから「こう生きたい、こう考える」というのは出てるわけで、それを実行していけば良い。
別に合コンしなくたって、異性との出会いの場はいくらでもあるし、誠実な男だっていくらでもいるぞ?。

マジメに生きたら損、というのは…例えが繋がってない。
真面目に生きていこうというのは、君の「志向」だ。
ポリシーだね?。
それには損も得も無い…自分の生き方の好みだから。
そうじゃなくて、君が言っているのは逆…「損な生き方は、私が真面目だからだ」になってる。
自分の行いを損だと感じ、それを「真面目さ」に転嫁してるんだ。
そう考えていたら、今の苦しさからは出られっこ無いよ?。

考え方を変えていかないと。
    • good
    • 1

人生観、恋愛観は人それぞれ。


なのであなたの恋愛観が間違っているわけではないと思います。

ただ・・・人と比べることに意味はないということは理解したほうがいい。

あなたが言う「不誠実な人」がこの世の中からいなくなったら
あなたはステキな人に巡り合い幸せになるのか?
そういうわけじゃないでしょ?

あなたが幸せになれないのは「不誠実な人」のせいじゃない。
あなたがただ単にモテないだけ。

「不誠実な人」の存在があなたを不幸せにしているわけではない。
「不誠実な人」がいなければあなたが結婚できるわけでもない。
「不誠実な人」がいなくなれば、あなたがモテるようになるわけではない。
「不誠実な人」がいようがいまいが、あなたはモテないことにかわりないし
結婚できない事に変わりはない。

「不誠実な人」の事をとやかく言っても何も変わらないのです。
    • good
    • 3

自分の生き方は間違っていなかったとわかる日が必ず来るから、今は、自分を責めないで欲しい。

享楽的な生き方は、未来の借金だったりもするんだよ。目先の快楽で人生を消化試合にしてしまうと、人生末路は悲惨だよ。華やかだから豊かという事でもないしね。年齢と共に楽になる問題でもあるから、煮詰まらなくていいよ。生きててくれてありがとう。
    • good
    • 0

性行為をした。

不誠実
純血を守っている。誠実

これは間違いです。
肌を合わさないとわからないこともあります。
経験を積み、男性の本当の誠実というものを知り、素晴らしい男性を探す。
今時、初めてを希望する男性なんて、極小数ですし、逆に敬遠されることもあります。
自分を正当化せずに、他人から少し学びましょう。
    • good
    • 1

何が損で、何が得なのか?


それをしっかり考えた方が良いと思います。

ちょっと生々しい話になりますが、私が初めて男性と肉体関係を持った時、避妊はしていましたが行為が終わってから急に「避妊は100%ではない。もし今回の行為で妊娠していたらどうしよう…」とものすごい不安に駆られました。
次の生理まで、毎日気が気じゃなかったです。
結果的に妊娠はしていませんでしたが、もうこれからは安易な気持ちで行為に及ぶのはやめよう、今回も別に安易ではなかったけれど、子供ができることだけは嫌だったので、今後は「今なら子供ができてもいい」と思えるときにしか性行為をするのはやめよう、と心に誓いました。

それ以降、何人かともお付き合いをしましたが、安易に体を許すことはしていません。
まだ子供ができると困るので。

質問者さんはどういうポリシーですか?
もしも今すぐ妊娠しても困らないですか?
それとも、もしできたら堕ろしちゃえ~♪な感じですか?
別にどういう考えでも責める気はありません。
好きでもない人と寝たりキスしたりする生活がお望みなら、そうすればいいし
あなたの言う「不誠実」に生きるほうが報われると思うなら、そうすればいいです。

真面目に生きている今のほうが損だと思うなら、得な方を取れば良い。

確かに、周りがチャラい性生活をしていると、ちょっと羨ましく思う気持ちはわかりますけれど;

でも私の価値観で言わせて頂くと、自分はそんなの嫌ですし、そんな友達とは縁を切りたいです。
汚らわしいですもん。
そんな人から生まれる子供も愛せません。
性的なだらしなさって絶対遺伝しますもん。

あくまで私の価値観です。


世の中には色々な人がいますから、どのような人生を送ろうとそれは自由です。
質問者さんの思うように生きれば良いと思います。
    • good
    • 0

僕は、NO3様の回答が良いと思います。




質問者様は、どうせ不誠実な友人のまねはできないんでしょうから、
もう、そういうルールなんだと思ったらいいと思います。


不誠実な男と結婚しても、多分後々問題が生じます。


また、
誠実さって、見方を変えると、奥手ともいわれます。


デートとかは、別に体の関係や、キスをしなくても、できます。
(僕は、苦手だから、誘うこともしませんが)


誠実さと使って、なにかごまかすのも、不誠実です。
自分がおもった通りの世界以外は、理不尽というのは、気持ちはわかりますが、
あんまりよくないです。


、、、上からいってしまいましたが、僕もぜんぜんだめです。トラウマがあってうまくいかないです。

僕もなんとか、デートに誘えるようにがんばります。
    • good
    • 0

誠実に生きていればいつか誠実なひととめぐり会えると思います。


お金持ちのエリートと結婚して傍からは幸せそうに見えても、
実情は他人にはわかりません。
    • good
    • 1

ちょっと勘違いされているのではないかと。


結婚は、数十年に渡る長期戦なんですよ。
結婚後は、結婚前の数倍の努力が必要となるものです。

>恋愛経験もほとんどなく、恋愛劣等生です
料理経験がほとどんどなく、料理下手ですと書いているのと同じではないでしょうか。
実践あるのみだと思います。

>「お堅いね」とか「あんたはそういうところがダメなんじゃない?」と言われたりします
あの。周りの言うことを真に受け過ぎだと思います。
軽い女性には軽い男性が釣り合っているので、別に羨ましくないです。
また、そんな男性と結婚しても、幸せになれるかといったら、はなはだ怪しいです。

質問者様と同じく、硬くて奥手な男性と出会えばいいだけなんです。
そういう男性は、軽い不誠実な女性を好きになりません。
結婚して数十年後に良かったと思えるような男性を選ぶことが大切ですよ。

それには、合コンより、お見合いや紹介のようなツールが合っているのではないでしょうか。

ちなみに、私もお見合いで、奥手で誠実な男性と結婚しました。
夫は料理は上手だし、掃除も上手いし、仕事はできるし、浮気もないし、大切にしてくれるし、
別に私は真面目に生きて損してないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A