電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前は医療系で働いていてお爺さんお婆さんにチャラチャラした人に見られない様、あまり髪型を変えずに地味な感じで過ごしてきましたが、転職を機に渋谷や恵比寿などの美容室に行き美容師さんのオススメで髪を切るのですが似合う髪型が全く無く。

今の職場の人や知人・家族に散々な感想をもらい美容室から帰る度につらい思いをします。
6千〜7千円のお金を出してこれだと流石にへこみます…。

一応ネットで調べて有名な所を選んでいったつもりですが、結局地味な男性はもうカッコよくなる事なんか出来ないんでしょうか…。

ブサイクはプロに頼んでも雰囲気イケメンにもなれないのでしょうか…
もう結果が出ないなら辞めたいです…。
笑われるのも辛いし貯金も減るし…

A 回答 (1件)

有名どころでも、下手な美容師にあたると、それなりの髪型にされます。

また、本人が得意とするカットや髪型があると思うので、誰でも同じような髪型にされてしまうこともあります。
自分の髪の特徴を知ることと、どういう雰囲気になりたいのか、長さはどれ位にしたいのか、過去の髪型で、似合っていたとか、気に入っていたのはどんな感じだったのか、毎回、気に入らない点はどこなのか、などをきちんと伝えられるように、それらを余裕を持って聞いてくれる美容院や美容師さんを選びましょう。
カット中でも、任せきりにせず、ここはこうして欲しいと、細かく言えばいいのですよ。
高いお金を払って、毎度ガッカリするなんて、悲しいですよね。
流行りの髪型が万人に似合うわけでもないので、人真似やおまかせではなく、ご自身のライフスタイルや顔立ちに合った髪型が、あなたらしい個性であり、一番素敵に見えるということです。
    • 0