重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

光回線に変更してプロバイダが変わり、メールアドレスが変わりました。
メールソフトはthunderbird使っているのですが設定がうまくできません。
メール受信しようとしても「サーバーとの接続がタイムアウトになりました」となってしまいます。
どうすればいいでしょうか?

OS:Win10

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    なぜか時間を置いたら受信できました。ありがとうございました。

      補足日時:2020/09/25 20:40

A 回答 (3件)

「No.2」で、私も素人ですが、Thunderbirdを起動後、「ローカルフォルダ」を選択し、「メール」をクリックすると、「既存メールアカウントのセットアップ」が表示され、そこには「メールパスワード」を入力する箇所があるようです。



※Thunderbird 78.x の設定例
http://www.tiki.ne.jp/setup/mail/thunderbird78.h …


また、「ツール」の「オプション」から、メールパスワードを変更する方法があるようです。

※メールパスワードの変更手順
http://www.mit-s.net/manual/?page_id=144
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thunderbirdを起動してローカルフォルダを選択する。この後に「メール」がどこにも表示されません。この先どうすればいいかわかりません。メールパスワードを表示させると正しいパスワードが表示されます。送信はできます。受信ができません。

お礼日時:2020/09/25 20:20

プロバイダとの「契約書」を確認し、下記の「メールソフトの設定【Thunderbird】」に、朱記されている箇所について、「契約書」どおり入力したか、再確認してみてはどうでしょうか。



※メールソフトの設定【Thunderbird】
https://fctv.mitene.jp/mailsetting/thunderbird_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このリンク先と私の使用しているthunderbirdと設定画面が若干違います違います。メールパスワードを入力するところがありません。それ以外は契約書どおりに入力していると思うのですが。

お礼日時:2020/09/24 23:31

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000i51

設定がいまく出来ませんってだけなら、何がどのようになっているか分からない。
ですから、設定を確認して下さい。ってしかいえない。
分からないのであれば、契約しているISPにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ISPへの問合せは有料みたいです。お金ないです。貧乏ですみません。

お礼日時:2020/09/24 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!