「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

自分の職業を聞かれてもいないのに ぺらぺら話す人はなぜなんですか? そんなこといっていたら写真付きとかで 私の職業は〇〇です、っていってると 同業者なんて見たらわかるんじゃないですか?
そういう事に対してなにも思ったりしないのでしょうか。そのくせ、個人情報がかいてあるものは削除した、とかいってるし。
また、自分の職業なんてそう話したりしないですが、そういう方って何か人にわかってほしい、という気持ちからそうするのですか?

A 回答 (3件)

翻訳屋。

英語を日本語に直すとか日本語を英語に直すとかの、新しい世界を生み出さない作業をする人です。石を stone と言い換えてみたところで現実はなにも変わらない。
英語なんて英語圏へ行けば乞食でもじゃべるんですが、当人にとっては最高なんでしょう。
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。わかります。google使って、変換するだけで間違いがないか、文章繋がっているか、など点検する作業ですよね。何か生み出すとかではなく、そもそも技術係の作った文章を崩さないようにしないといけないから、自分では作れないですよね。あ、非正規がダメとかじゃあないですよ。正社員とかで雇うほどでないのか、派遣とか多いですよね。

翻訳屋って最高。

最高の位置から他人の職業を見下したい。
    • 6
この回答へのお礼

翻訳屋って何ですか?最高の位置なんですか? 
出世とかないみたいだから、非正規に多いみたいですけれど。

傲慢なプライドの高い持ち主の

無駄な事故アピールかもしれない。
    • 6
この回答へのお礼

プライド高いんでしょうか。でも高いからといって職業ってそんな他人に話しますかね?