アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本一楽しめる水族館は何処だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 立地に伴うプラスアルファーを抜きにしてあくまで水族館だけの視点からお答えくださる幸いです。

      補足日時:2020/10/12 22:21

A 回答 (8件)

クリオネリマキナを見に行ったら


ゴマフアザラシの赤ちゃんが可愛くて、の

オホーツク水族館
2002年まで北海道網走市に存在した水族館
<<今知った
たしかにほぼ貸切状態 <冬、雪があった

クリオネリマキナも苦労して覚えたのに
北大西洋と種が別とバレて学名が変更され
Clione elegantissima
(クリオネ エレガンティッシーマ) に変更されたらしい
<<今知った

時の流れは無情

だからメジャーじゃないところがお勧め

何をする、何処へ行こうとも
思わぬ出会いが印象に残る

今も
網走水族館行きたいなと思っていたけど
夢のまた夢

美ら海水族館は
直近、毎年行っていたけど
イルカとマナティでいいや
って感じ
    • good
    • 0

“日本で唯一の”水族館プロデューサーとしてサンシャイン水族館や新江ノ島水族館など、多くの水族館のオープン・リニューアルを手がけている中村元 氏によると、全国の水族館の中で、「ショーの楽しさ」が一番なのは「鴨川シーワールド」、「水槽・展示の美しさ」が一番なのは、「名古屋港水族館」だそうです。

    • good
    • 1

沼津港深海水族館か加茂水族館

    • good
    • 0

沖縄 美ら海水族館 ですかね


https://churaumi.okinawa/sp/area/the-kuroshio/ku …

大水槽のジンベイさん、一日中観てられます。
何回行ってもあきません。
    • good
    • 0

宮島水族館

    • good
    • 0

八景島シーパラダイス



ふれあいラグーンというところがあって、
ペンギンを触ったり、目の前でイルカを見たりできます。有料のツアーではイルカに乗って泳いだり、魚釣りをしたり、いろんなイベントに参加できます。新しくできた、森の小道 という場所には、柵がなく、目のまえで生き物を見ることができますし、そのコーナーの目の前のゾーンではカワウソと握手することが可能です。

あと、遊園地もあります。
    • good
    • 1

茨城大洗水族館

    • good
    • 0

沖縄の美ら海水族館じゃね?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!