限定しりとり

古い話ですみません。
韓国ドラマは恋愛モノは見たことなくてミセンというのを男社会のだけです。
今更ですが冬のソナタの話って簡単に教えて頂けませんか?検索したのですが役名やらも分からなくて
ペ、ヨンジュンとかの俳優の名前で説明してほしです
誰か記憶喪失になったのかペ・ヨンジュンが茶髪になっていたり意味わかりません。どなたか簡単に教えていただければ嬉しいです。きまさらですが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

追記:できるだけ韓国語版(字幕あり)で見ていただきたいと思います。

やはり、日本語吹き替え版では、伝わらない事が多いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんて分かりやすい説明でしょう!
よく分かりました。さすが韓国ドラマ何年後とかあってかなりの長編みたいですね。
こんなに長く教えて頂いてありがとうございます!なんかすっとしました。
天才ですね!
あなたの事が好きだから〜ってのも冬ソナかなぁ。助かりました❗

No.1です。

つづきです。
※()内は役名です。

③.高校時代の恋人ペ・ヨンジュン(カン・ジュンサン)の面影と建設会社の支店長ペ・ヨンジュン(イ・ミニョン)を重ね合わせて仕事を続けるも、イ・ミニョンの包み込むような優しさに心が傾いていくチェ・ジウ(チョン・ユジン)。

④.放送局に努めるパク・ヨンハ(キム・サンヒョク)は、あるとき世界的ピアニストとなったソン・オクスク(カン・ミヒ)が帰国しコンサートを開催する事を知り観に行く。すると、彼の父親であるチョン・ドンファン(キム・ジヌ)に合う。事情を聞くとソン・オクスク(カン・ミヒ)は学生時代の同級生である事を告げられる。公演前にチョン・ドンファン(キム・ジヌ)はソン・オクスク(カン・ミヒ)に、ハ・ジェヨン(チョン・ヒョンス)が亡くなった事を伝える。ハ・ジェヨン(チョン・ヒョンス)は、チョン・ドンファン(キム・ジヌ)とソン・オクスク(カン・ミヒ)の学生時代の親友で、ソン・オクスク(カン・ミヒ)はハ・ジェヨン(チョン・ヒョンス)に恋をしていた。
また、ハ・ジェヨン(チョン・ヒョンス)はチェ・ジウ(チョン・ユジン)の父親である。

■登場人物が多くなってきたので、ここで一度整理しておきます。
 ●チェ・ジウ(チョン・ユジン)・・・主人公、設計事務所勤務。
 ●ペ・ヨンジュン(カン・ジュンサン)・・・高校時代の恋人、事故死。
 ○ペ・ヨンジュン(イ・ミニョン)・・・建設会社の支店長
 ●パク・ヨンハ(キム・サンヒョク)・・・幼馴染。放送局勤務。

●チョン・ドンファン(キム・ジヌ)・・・パク・ヨンハの父親。
 ●ソン・オクスク(カン・ミヒ)・・・ペ・ヨンジュンの母親。
 ●ハ・ジェヨン(チョン・ヒョンス)・・・チェ・ジウの父親。

★物語は親世代と子世代の三角関係で成り立っています。

⑤.スキー場の仕事の後、あるトラブルがあり、チェ・ジウはペ・ヨンジュン(イ・ミニョン)と彼の母親の別荘に行く。そこで彼女は、ソン・オクスクに出会う。

⑥.ペ・ヨンジュン(イ・ミニョン)は、湖で釣りをしている時に、地元の男性から以前ペ・ヨンジュン(カン・ジュンサン)という男の子が湖で溺れていたのを助けたという話を聞く。
ペ・ヨンジュン(イ・ミニョン)は、ペ・ヨンジュン(カン・ジュンサン)の卒業した高校に行き、ペ・ヨンジュン(カン・ジュンサン)の住所を調べる。

それと同じく、パク・ヨンハとチェ・ジウはドライブに行く事で車を走らせる。チェ・ジウがダッシュボードから地図を出そうとした時に、ソン・オクスクのコンサートのチラシが落ち、それを見たチェ・ジウはペ・ヨンジュン(イ・ミニョン)の母親だと言った。パク・ヨンハは、チェ・ジウとのドライブを中止し、チェ・ジウをバス停まで送った後、母校に行きペ・ヨンジュン(カン・ジュンサン)の記録を調べる。そこには、ペ・ヨンジュン(イ・ミニョン)の母親であるソン・オクスク(カン・ミヒ)の名前が書かれてあった。
これにより、パク・ヨンハはペ・ヨンジュン(イ・ミニョン)とペ・ヨンジュン(カン・ジュンサン)が同一人物である事を知る。

ペ・ヨンジュン(カン・ジュンサン)の住所を知ったペ・ヨンジュン(イ・ミニョン)は、ペ・ヨンジュン(カン・ジュンサン)の家に行くと、そこに母親であるソン・オクスクが現れた。事情を聞くと母親はハ・ジェヨン(チョン・ヒョンス)を愛していたが結ばれず、息子を産んだ事を伝える。

★ここからは、ペ・ヨンジュンのみ表記します。

ペ・ヨンジュンは、チェ・ジウの父親が自分の父親である事を知り、これ以上チェ・ジウと付き合う事は出来ないと判断し、アメリカへ行く事を決意する。

⑦.アメリカへ旅立とうとするペ・ヨンジュンを追い、空港へと行くチェ・ジウの前に、荷物を手にしたペ・ヨンジュンが現れた。チェ・ジウはペ・ヨンジュンを追うために道路を渡ろうとしたが、そこにトラックが走ってきた。
ペ・ヨンジュンはチェ・ジウを助けるため道路に出たが、チェ・ジウを助けた後に再びトラックに撥ねられる。

⑧.一命は取りとめたものの意識不明の重体で入院をしているペ・ヨンジュンを、チェ・ジウは必死に看病を続ける。
その中で、意識を取り戻し、失っていた記憶も少しずつ取り戻す。

⑨.チョン・ドンファン(キム・ジヌ)は、過去の自分達の記憶に疑問を持ち、DNA鑑定を受ける。そこでペ・ヨンジュンが自分の息子だと言う事実を知る。そして、母親であるソン・オクスクに確認し、ペ・ヨンジュンに打ち明けるが、そこでペ・ヨンジュンが倒れてしまう。病院の検査で事故の後遺症で脳に腫瘍があり、非常に難しい手術で最悪失明の可能性があることを知らされる。

⑩.ペ・ヨンジュンは手術をする為にアメリカに渡り、チェ・ジウはフランスへの留学を決意する。

★数年後、、、

⑪.チェ・ジウは帰国後設計事務所に戻るが、そこで以前自身が設計し没になった住宅と同じ住宅が存在している事を雑誌で見た。そして、そこを訪ねると、視力を失ったペ・ヨンジュンと再会する。

という内容です。

※全て私の記憶で書きました。少し前の記憶ですので間違っている点がありましたらご容赦ください。

※今までに、3回くらい通しで見ていますが、毎回涙をせずには見れない作品です。2度まで、同じ展開で事故にあってしまうなど、ストーリーとしていただけない点も多々ありますが、どうぞ、お楽しみいただければと思います。
    • 0

①.チェ・ジウとパク・ヨンハは幼馴染で同じ高校に通っていた。

ある日、ペ・ヨンジュンがその高校に転校してきた。
ペ・ヨンジュンがその街に現れたのは、自分の父親が誰なのかを捜すためだった。
チェ・ジウとペ・ヨンジュンは付き合う事になるが、チェ・ジウの家で自分の母が写っている一枚の写真を見つけてしまう。クリスマスにチェ・ジウと会う約束をしていたペ・ヨンジュンは、会う約束をしていた場所に向かう途中、トラックとの事故にあった。翌日、学校ではペ・ヨンジュンが死んだと伝えられていた。

②.十年後、チェ・ジウとパク・ヨンハは婚約をしていて、婚約発表の日に
美容院に行っていたチェ・ジウの前に、死んだはずのペ・ヨンジュンが現れた。チェ・ジウはその影を追っているうちに、婚約発表も忘れてしまった。
チェ・ジウは建築設計の仕事をしていて、スキー場リゾートの改修工事を行う仕事が入ってきたが、その元請けの建設会社の支店長が目の前に突然現れたペ・ヨンジュンだった。

※残りはまたあとで、、、。
    • 0