電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仮面ライダーシリーズで、どうして仮面ライダーBLACKだけ続編の仮面ライダーBLACK RXが制作されたのでしょうか?
倉田てつをさんが連続して主演されていますし。
通常の仮面ライダーシリーズなら、仮面ライダーブラック終了後は、仮面ライダー○○○○と全く違う話に変わり、主役も変わってしまいますよね。

A 回答 (2件)

石ノ森先生が。

倉田てつをさんを非常に

気に入っていたという話(^.^)

東映まんがまつりの映画ブラックにも

石ノ森先生が唯一、端役で出演されてい

たのも相当思い入れがあったのかも知れ

ませんね(*´ノ∀`*)

今発売してる某ホビー雑誌に倉田さんの

最新インタビューが載っていますよ!
    • good
    • 1

プロデューサーの吉川進氏が続編を作りたくて作ったんです。

しかしRXの途中でとんねるずがパロディでノリダーを作ってしまったのでバカバカしくなってやめたそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!