アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達に彼女欲しいと言われ、
誰かアプローチしてほしいとよく言われます
恋愛観もよく聞かれます

誤解されると思うのですが、
友達として言ってきてるのでしょうか?

A 回答 (6件)

これは2パターンあります。


1つはあなたが好きだからアプローチとして言ってる場合。
2つ目は、良く言われてる、と言うくらいあなたが良く連絡を返したり会ったり?もしてるのでしょうから、男友達はあなたが良いのではなく、彼女の存在が欲しく、ここまで仲良くしてくるのだから、俺に気があるよね?ってとこから、可能性の高そうなあなたを選び、だけどあなたに告白をさせようとしてるので、取り急ぎあなた限定に限ってって感じでもないし、ゆとりを持ちあなたに告白させようとしてるので、彼女の存在が欲しいアピールで、付け加えで君が俺と付き合いたいなら付き合う?とどうしても感ではないので、後者なんだろうなと思います。
男友達を好きな女性が告白をしたら即OKって体制だと思います。
あなたを逃したくなければ、あなたに告白させようとするなら、男友達が勇気を持ち告ってますよ。

彼女欲しいな、とか遠回しに言ってくる人のほとんどは、彼女が欲しいだけで、この人じゃなきゃダメって気持ちは薄いパターンだと思います。
    • good
    • 0

それって


キミのことがきっと好きだよ!
クリスマスの予定を聞いてきてるんでしょ?
興味なければ、クリスマスの予定なんて
まず聞かないよね。

期待してるって事は
付き合っても良いってことだよね?

意気地なしと鈍感の彼に
アピール返しでもしてみたら?
    • good
    • 0

恋愛観を聞いてくるのは


あなたの話を参考に、女性とはどういうものなのか分析してる可能性もあります。

ところで
あなたは彼を男として見てるのですか?
それとも、友達以上恋人未満?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
友達以上恋人未満です

クリスマスの予定を聞いて来たり好きな人の有無も聞いてくるので期待してしまいます

お礼日時:2020/11/10 12:23

それを理由に


会って話したいと言ってきたり
電話、LINEが頻度高くくるのであれば、
好意があるとしか思えません。

あんまりもやっとするなら
どうゆうつもりで聞いてるの?と
言ってしまっては?

しどろもどろ焦ったり
なんか言い訳がましくなったりすれば
あなたに対する好意かと

友達として
本気で紹介を頼んでいるのであれば
あっさりした返事がくるのではないかな?
    • good
    • 0

違います。


それはあなたに好意があるからです
男は不器用ですので遠回しにそう伝えているのですよ
    • good
    • 0

その気がないなら


何も思っていないって
言ってあげると良いと思います。

何かのきっかけがあって
あなたが彼に気があると
誤解されてるかも知れませんし。
なんで?って思うような事でも
男は単純なので勘違いしてしまいます。

ただし、
気になってるのであれば
始まっても良いかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手は好意があるからこのような事を言ってくるのでしょうか?

お礼日時:2020/11/10 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています