【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

どんな男性にも性的欲求はあるものですか?
大学1年生19歳女子です。
私には少し気になる男友達がいます。当初は友達として仲良くしていたのですが、あることをキッカケに色々と相談に乗ってもらうことが多くなり、その時の彼のフォローや味方になってくれる姿勢に、ときめいてしまいました。
しかしこのことを友達に話すと「そんなに優しいのはきっと何か下心があるからだよ、」と言われてしまぃした。
彼は私と同い年なのですが、私よりもずっと考え方が大人で落ち着いていて、ドキドキするというよりも、落ち着く感じです。彼といると素の自分を受け入れてもらえるような気がします。
そんな彼のことなので下心があるとは到底思えません。むしろ性欲とは遠いところにいるような気がします。ただ彼が優しいから、ここまで私の味方になってくれてるのだと思っています。

私は純粋に彼のことをもっと知りたいと思っているのですが、男性が女性に近づく場合の多くはやはり下心ありきなのですか?

A 回答 (8件)

先日、性欲ない男性がここで質問されているのを見ましたが、


全ての男性に性欲がある訳ではないとは思います。

確かにその彼に下心あるかもしれません。
でも、健全な下心であればなにも悪いことではないのでは?
(ちゃんと真剣に付き合って愛ある上でそういうことしたいって人)

優しいのは何か下心があるのでは?ってなんでもかんでも疑って
いい縁も逃してしまうのはあまりあなたにとってよくないのかな~とは
思います。

(デートも人の多いところで、とか早めの時間に帰る様にとか)
多少の警戒は必要かもしれませんが、
慎重に彼と向き合いながら、徐々に知った上で付き合ったり、
付き合った後にあなたが受け入れてもよいなって思った時に許せばよい話かと。。
    • good
    • 0

貴女に性的欲求があるからときめいているのでしょう。

男に性的欲求があるかないかは、相手によります。下心あるなしに惑わされない方がいいですね。貴女を気に入るか、どうかより、貴女の気持ちを大切にしましょう。
    • good
    • 0

下心があるか、どうかは分かりませんが、心身ともに健康で


あれば性欲は、食欲と同じ極極自然な欲求で、むしろ
性欲が無いことのほうが問題で精神的に、何かが欠落していると
言っても過言ではありません。
病気で性欲は極端に落ちますが、治癒したらまた復活します。
加齢で性欲が段々無くなってくるのは、自然の摂理で誰でも
辿る道です。彼が優しく接してくれるのは、あなたが魅力的な
女性だからでしょう。それを下心云々言うのは彼にとっては
心外でしょう。自然の流れでそういう事になっても、
いいじゃありませんか。もっと寛大に考えましょう。
    • good
    • 0

>私は純粋に彼のことをもっと知りたいと思っている



そう思うことの根底に性的欲求が多少なり混じっているものですよ。
というか思い切り恋愛感情というものですが。


彼があなたに対して、そのような行動を取る原理はわかりようがありません。当人すら、そこまで意識せず無意識に行動している場合がほとんどじゃないかと思います。

優しい人と思われたいから、好かれたいから、力になりたいから、性欲を満たしたいから、、、とにかく様々ですし、層があり、単一である場合はまれでしょう。

何かを意識しての行動が下心と言えるのではないかと思います。
「直接的でない思惑」という感じですね。

友人のいう下心は簡単に言えば「やりたい」と思うこと、、を指すのだと思いますが、そのような場面で、直接的にそういう風に思って行動する人はあまりいないのじゃないかと思います。


それとは別に、大抵の健康的な若者であれば、条件さえそろえば容易に性的欲求が表に出てきます。なので、「この人はそんな人じゃない」なんて思っていると、ついうっかりそれを呼び覚まさせてしまうこともあり、そうなった場合に「そんな人とは思わなかった」となってしまうことがあります。

極端な例だと、密室で暗いところで素っ裸になると、どうなるか? ってわかりますよね? なので、そういう風になりたくないのなら、できるだけそういう条件が揃わないような配慮はしたほうが良いということです。
    • good
    • 0

宇宙少年殿下と同じ意見です。




これがあなたが欲しい答えでなければ申し訳ありません。


ついでに写真を添付する。
「どんな男性にも性的欲求はあるものですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

そもそも男に性的欲求心が無ければ貴女は存在しない(人間誰しも存在しない)わけで、性的欲求が全て「下心」と考えるほうがどうかしてると思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下心という言葉の意味を完全に履き違えていました。ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/11 10:56

下心はあるけど性的欲求じゃないよ。


男はそんなバカばかりじゃないよ。ww
純粋に好きなだけだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の勉強不足でした。下心=性的欲求だとばかり思っていました。そうですね、好きでいてくれると嬉しいのですが…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/11 10:55

健全な若い男子ならレベルの差はありますが絶対にあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!