これ何て呼びますか

ヤフオクで送料が高い場合

送料は後から決定の物を落札しました。小さいものなので私の感覚から言えば定形外200円で済むものだと思っていたのですが定形外500円だと言われました。包装もぷちぷちで包むくらいです。もっと安く済むだろうと思うのですが、どのように伝えたら良いでしょうか?相手の方は評価も一桁、悪い評価も1件ありでまだ不慣れなのかなと思っています。

A 回答 (5件)

>送料は後から決定の物を落札しました。



自分なら送料未定の商品は手を出さないです。
「後から決定」でも入札前に送料を尋ねるべきでしたね。
発送予定方法やサイズ、重さは判る筈なのでそれすら判らないと言われたら危険と判断し入札しません。

物によっては着払いの方がすっきりするものもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後やりとりをして納得できる発送方法で落ち着きました。今度からは事前に尋ねておきたいと思います^^皆さん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/16 17:19

最初(出品時)に送料の提示がなくても


発送形態は表示されているはずです。定形外とか宅配便とか。
それと商品の大きさから判断しておよその料金の想像はつきますから
とんでもない高額になっているのならともかく
あとは誤差の範囲として了解するしかないです。

まあ今回の場合は、
実際に定形外郵便で500円という設定はない(510円ならある)ですから
送料で稼ぐ類のものだったんでしょう。
諦めるしかないと思います。

状況は違いますが、アマゾンで中古本を買う場合
殆どが代金1円、送料350円くらい。
実際に送られてきたのはクリックポストでしたから
業者はそこで150円くらい稼いでいるんでしょう。
通販はそんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

提示されたのは定形外510円レターパック370レターパックプラス520だったので多分間違いだったのだと思いたいです、、。モヤモヤするのは嫌なのでレターパックでお願いしたいとおもいます。

お礼日時:2020/11/16 09:00

>ヤフオクで送料が高い場合



着払いが妥当かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが1番安心ではありますよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/16 09:01

ヤフオクの落とし穴!?


1円落札で、送料1000円というのが有ります。
商品は安く落札出来るが、送料がバカ高い、などというのは沢山有ります。
送料は最初から表示しているので、相手は、不良取引者として、あなたを申告する可能性もあります。
おそらく、送料を下げる事はないでしょう。非表示なら、クレームも理解できますが、はじめから表示しているので見なかった、あなたに非があるので、落札商品プラス送料の金額を支払って、今後気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送料は落札後に提示されるものでしたので落札前には知りませんでした。

お礼日時:2020/11/16 08:20

すべて相手に従うしかないです。


それが出来なければヤフオクには手を出さないこと。

梱包の細かな細工が面倒だとか
送料でも稼ぎたいだとか
相手にはそれなりの理由があるんです。
それも含めてネットオークションですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違反にはならいのですね?長年ヤフオクにはお世話になっていますがこのような事は初めてでした。

お礼日時:2020/11/16 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!