電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と必ず別れると知っていながら付き合うことが悲しいです。
私はあと1年半で大学を卒業して就職します。彼は海外の大学院に行き海外で就職すると日々努力しています。お互いにやりたいことも住みたい場所も違います。でも、私にとって彼は初めて本気で好きになった相手でこんなに続いているのも初めてです。
でも、卒業と同時に必ず別れることになると思っています。結婚したいと思いますがお互い社会人として仕事をしたい、やりたいことがあります。出会うタイミングが悪かったのでしょうか。

会える時間、付き合っている期間は幸せでいたい、お互いそう思い将来の話はしません。しかしやはり胸の中で考えてしまいます。こんなに好きなのに別れる時が刻々と近づくことが悲しくて仕方ありません。

どなたか私になんでもいいのでアドバイスをください。

A 回答 (5件)

一旦は、自分達の夢の為に、別れることになりそうなんですね、寂しくなりますね、でも、そんな人に出会う事が出来ただけでも幸運ですよ、今のタイミングでは、別れる事になるかもれませんが、これから、一生会えなくなる訳ではないですよ、縁があれば、お互い大人になって出逢えます、信じられないかも知れませんが、実際あるんです、数年後、彼に再会する時まで、自分磨きをしていたらいいんですよ、それまで、彼と悔いのない時間過ごす事だけ、考え、またねと、一旦別れましょう。

    • good
    • 1

人と出会うということは(出会いと別れ)はセットです。

    • good
    • 1

ほんとですか?


返信みたことないですけど。
    • good
    • 0

一日一生   仏教の言葉です。

よく噛み締めてみましょう。
    • good
    • 0

とても辛いですよね。

お気持ち分かります・・・。
少し時間を置くことと、言い方を変えることで上手くいくと思います。
ちょっとだけ、気を付けてみてくださいね。
うまくいくと良いですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!