電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハチ高原のキッズパークに行かれたことのある方、お教え願います。

(質問1)
小1と幼稚園と3才の子供をつれて、ソリや雪遊びをしたいと思っていますが、どれくらいの広さがあるのでしょう?
もし、六甲山人工スキー場のソリゲレンデに行かれたことがある方でしたら、六甲山のソリゲレンデと比べて、何倍くらい大きいのでしょうか?
ハチ高原のHPを見たのですが、キッズスキーとソリが分けてあるので、そこそこ広いのかな?とは思っているのですが、実際のところどうでしょうか?

(質問2)
また、ハチ高原とハチ北のキッズパークでは、小1以下の子供対象に考えると、どちらが楽しそうですか?

A 回答 (2件)

残念ながら六甲山に行ったことがないので、大きさの比較はできません。

ご了承を。
以下は私が感じたことです。
ハチ高原:
<良いところ>
・日当たりがよい。
・スキーとソリが両方できる。
・目の前の食堂のピザが美味しい(混むので時間帯をずらして)
<悪いところ>
・遊具が少ない。
・休日は混んでいる。
・動く歩道に乗るのにスキーが並ぶので、ソリが入って行きにくい時がある。
※クジラ型のビッグバルーンはスキー靴の子もすべりおりてくるので、小さい子は下に行かないように注意!!
※2 着ぐるみの人がお菓子を配ってくれる事がある。
ハチ北:
<良いところ>
・遊具が多い。
・比較的空いている。
<悪いところ>
・北斜面なので早く日が陰り、寒い
・スキーができない(横のゲレンデへ)

スキーやソリをメインに考えるならハチ高原へ。
ソリもするけど他の遊具でも遊びたいならハチ北へ。
うちは食事重視でもっぱらハチ高原でした。
    • 0
この回答へのお礼

4500rpmさん、早速の回答ありがとうございます。子供用にプラスティックスキーとソリを購入したので、とりあえずハチ高原かなと考えていますが、友人の友人が、行きも帰りも7時間かかった(大阪から)との情報を聞いたので、ちょっと再検討中です。特別、雪で規制がかかったわけでなく、普通の休日だったようですが、次の3連休も、やはり同じように混むんだったら?と思うと、思案中です。
情報ありがとうございました。行かれたときの道路の混雑はどうでしたか?

>行かれたときの道路の混雑はどうでしたか?

ハチ高原には行かれたのでしょうか。
3連休すぎてからの回答お許し下さい。連休前に「普通の土曜日に行っていたので、渋滞はひどくなかった」と書こうとしていたのですが、連休中についてはいまいち自信がなかったので書き込みをためらっていました。連休中のFMの交通情報ではかなりの渋滞になっていたようですね。

うちの帰りの渋滞回避方法は、キッズパークが終わるまで滑って、できる限りたんぼ道や抜け道で切り抜けて、途中の温泉に行き、そこで風呂と食事をして帰ります。帰着がかなり遅くなりますが、家に帰れば子供は寝るだけにしています。お風呂も待ちが出るかもしれませんが、食事や休憩に当てています。天女の湯などリフト券で割引になるところもあります。フルーツ牛乳代のたしにはなります。
遅い情報ですが、今後の参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ遅い回答になり申し訳ありません。ハチ、ハチ北の質問をしておきながら、結果的には、滋賀県の箱館山スキー場に行ってしまいました。大阪から3時間弱で、横に広いゲレンデで子供連れにはぴったり!でした。でも、2月末から3月上旬には、ハチかハチ北に行きたいと思います。ありがとうございました。