映画のエンドロール観る派?観ない派?

マッチングアプリで知り合った人と会うことになりそうなのですが、少し不安です。

だったら会うなよって話なんですけど、いつもこうやって警戒心ばかり強くて実際に会ったことがないので何も発展しないままです。この方は大丈夫なのか客観的に判断していただけたらと思います。

-真剣に相手を探しているコミュニティにはいっている(カモフラな可能性はありますが…)

-メッセージ3日目と早めの段階でお茶に誘われましたが、断る前に相手から「しつこかったですよね…嫌な気持ちにさせてごめんなさい。お互いを知れたらまた誘わせてください!」とメッセージが来た

-自分のこともよく話してくれるし、私のこともよく聞いてくれます、学校の話や趣味の話が主です。下ネタなどは一切ありません。

-2週間程度頻繁にやりとりをして、会う約束をしました。夕方ごろからカフェに行く予定です。場所はお互いに調べて当日決めることになりました。

-最初からタメ口ではありませんでしたが、2週間程度やりとりをして会う約束をしました。LINE交換を機にタメ口で話そうと提案されました(相手が2歳上)

ヤリモク特有の容姿を褒め倒す、自己開示を全然しない、スペック盛り、いきなり馴れ馴れしい態度などはありませんがタメ口になった瞬間ウッとなってしまって…そうなると3日目でお茶に誘われたことも気になってきたり…慎重すぎますか?

A 回答 (6件)

アプリ以前の出会い系からもう14年以上使用している者(女性)です。


夕方ですか?
恐いです。
何をされるかわかりません。
昼間(12時~午後3時まで)の間のにぎやかな場所でのランチやお茶が妥当です。

つい数日前に、全国版ニュースになっていましたが、マッチングアプリで出会った若い女性が、やってきた2人の男に車でさらわれて、レイプされた事件が大々的に報道されていました。

現在、マッチングアプリがコロナ禍のせいもあってか、空前の大繁盛状態です。リアル出会いはあきらめても、ネットで恋愛気分になれるため。

そして、この事件のように、プロフ写真ともちがう、約束とちがう、2人組が来て、レイプなんて、極悪非道です。

そのかたは、もしかすると信頼できるかもしれないけど、タメ口で「うっ」となったのなら、もう、そこでアウトにしましょう。

私も、アプリ使っていますが、タメ口の人だったり、LINEにしたとたんうざうざしたこと書いてくる人は速攻ブロックしています。

もっと慎重に選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間帯に関しては私が授業があるので、その後の16時にしようと提案しました。LINEも内容自体は今まで通り優しい口調ですが私が男性苦手なのもあるかもしれません…不審な点は限りなく少ないのですが、ウッてなる場合は合わないのが妥当なのでしょうか…?

お礼日時:2020/11/30 08:37

まず会おうよ。

会わなきゃ何も始まらない。行動しよう、でなきゃ結果がでない。結果が出たら修正していく。修正して次に活かす。人生これの繰り返し・・・
    • good
    • 0

お相手は何歳で、どこの人で(市や町)、何をしている人かわかりますか?


十分な情報が得られない人は、怪しいですよ。
社会人なら、年収や勤務先、その仕事内容など。
    • good
    • 2

そもそもアプリで文字だけのやりとりですから、嘘だろうが、カッコつけだろうがいくらでも作れますし、なりすますことが出来ますので、信用出来ません。

とにかくまだ「話してもしない」状態なので、何とも言えませんが、どことなく怪しい匂いがします(苦笑)。
ただ、合ってみないと何も始まりません。慎重にならなきゃならないのはそれからだと思います。
 他の沢山の質問を見ていても、アプリではいい相手は見つからない・・ようです。CMに騙されて、過剰な期待と依存はしないようです。幸運祈ってます。
    • good
    • 0

マッチングアプリ使ってました。


やり取り面倒くさい人とかは割とすぐ会おうって言ってきたりもしましたが、私はじっくり連絡取り合ってから会う派だったのでそう伝えてお断りしてました。
もちろんヤリモクの短期集中型の人もいるので見極めるしかないですね。
相手はメッセージ送ってみたものの、やっぱりまだ早かったかなって思い直したのかも。
まぁ作戦で他の人にも言ってる可能性もありますが。
マッチングアプリ恋愛だと慎重すぎるくらいでいいのかも。
何度か日中のデートを重ねて、信頼できるようになったらもっと踏み込んでもいいと思います。
向こうからグイグイ来たら、まだ知り合って間もないから〜と断ればいいですし。
    • good
    • 0

うーん、実際に会うと違う可能性もありますが、最初は人の多いカフェで会った方がいいと思います。


そして、今日急に用事が出来たから一時間しか入られないと告げて帰ればいいと思いますね。まさか、他に人が居る前で帰るな!と言って手を掴む事もないと思うから。
その後、それで連絡が来なくなるならその程度の男性だったという事だと思います。
こんなアドバイスで、良かったでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報