アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おっぱいってなんで2つあるのでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

多胎の哺乳類から、だんだん変化してきたから


左右対称に配置されているんだろうね。
    • good
    • 0

片方は揉んで、片方は吸うために2つあります。


両方揉みながら、交互に吸うって方法もありますけどね!?
    • good
    • 0

人間の臓器は一つがダメになっても機能できるように、2つ以上あるものが多いです。

    • good
    • 0

赤やんが一人でも1回で左右順番に2回ずつ飲ませます。


一方を飲ませている間、片一方は休ませている間におっぱいが溜まってくるのです。

乳牛のおっぱいはかなり膨らみますよね。
人間のおっぱいも授乳期間中は多少は大きくなりますが、知れています。
あまり貯められないから、二つある方が理にかなっているのかな、と思います。
    • good
    • 0

大体が、双子止まりだから。

    • good
    • 1

一つは我が子に


もう一つ我が○にッ!

○には好きな言葉を入れて下さい。
    • good
    • 1

赤ちゃん用と旦那様用です。


親子喧嘩が起きないように二つあるのだと思います。
三人仲良く過ごしましょう(^^♪
    • good
    • 0

その方が便利だからです


2つあることで片方を使っているときは、もう片方を休めさせることができる、というのが理由でしょう。
また、動物の体の右側と左側は別々に作られる、だから人間の体は左右で微妙に形やバランスが違うし、偶数で対になる器官が多いというのもあるでしょうね。

ちなみに、人間に乳房が2つしかないのは退化したからです
猿の祖先をたどっていけば多産な種もあったでしょうけど、人間、まぁチンパンジーなんかもそうですが、基本的に少産種、つまり沢山の子供を一気に出産しません、なので沢山の乳房も必要ないので退化した、ということです
    • good
    • 0

基本的に生き物はバランスが取れるように対称になっています。

だからバランスをとる必要がないものはひとつしかないですよね。
    • good
    • 0

睾丸が二つあるのと同じで片方は予備用です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!