いちばん失敗した人決定戦

皆さんは、
日本の映画で世界に認められた作品って
何だと思いますか?

皆さん、昔、昔に
ゴジラって言う映画有ったの知ってますか?

A 回答 (4件)

やはり世界の黒澤作品ですかね。

個人的は(故)松田優作さんのブラックレインかな。

ゴジラは松井秀喜のニックネームになったり色々なリメイク版がある位ですから有名ですが何分古い映画なので今観てもうーんて感じだと思います。
「皆さんは、 日本の映画で世界に認められた」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか(^-^)
カッコイイね。この写真


黒澤監督って世界でも、有名人何ですか。

写真まで、回答ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2020/12/08 12:58

黒澤明でしょう


「七人の侍」や「用心棒」は何度も海外でリメイクされてるし、スター・ウォーズは「隠し砦の三悪人」が発想の元ネタになっている
ルーカスはオビワンケノービ役に三船敏郎にオファーを出していたのは有名な話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした(・∀・)

なんか日本の映画で世界に認められるのは、
最近アニメだけなのかな~?って思って。


黒澤監督は、もちろん知ってますよ(^-^)


回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/08 13:23

アニメ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメは、世界一だねぇ(^-^)

回答ありがとう。

お礼日時:2020/12/08 13:00

黒澤明や溝口健二の数々の名作でしょう。


1950年代は日本映画が世界の最先端でした。ほんとですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、(・∀・)
本当に?
日本映画が世界でしられてたの?

アニメか、将軍位かな?って思ってました。


回答ありがとうございました。o(^-^)o

お礼日時:2020/12/08 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!