プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始に実家でなにかゲームをしたいのですが、家族3人でできるおすすめのボードゲームがあれば教えて頂きたいです。
カタンのようにルールが複雑なもの以外だとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    記載しておらず申し訳ありませんが、人生ゲームは所持しております…
    その他のおすすめもありましたら是非教えていただけると幸いです。

      補足日時:2020/12/09 20:15

A 回答 (7件)

ルール簡単で盛り上がるものだと「ドブル」ですね。



プレイ時間が手短で、子どもでも大人でも遊べます。

もうちょっと難易度が上がったものだと「ito」はどうでしょうか。
https://nicobodo.com/archives/ito.html
各自の考え方の違いが出て面白いですよ。
    • good
    • 0

街コロ


http://www.g-rounding.com/shop/2016/02/000161.php
ボードゲームの本場ドイツでも年間ゲーム大賞にノミネート
    • good
    • 0

クアルト もおすすめです。



基本的には二人対戦ですが、
ギリ3人でもできます。

    • good
    • 0

ブロックスおすすめです。



うちも持っていますが盛り上がりますよ
テトリスみたいでかわいいし
お子さんの知能も高まると思います

    • good
    • 0

モノポリー?

「オススメのボードゲーム」の回答画像3
    • good
    • 0

やはり「人生ゲーム」でしょうね。


あのルーレットがいい!
    • good
    • 1

定番の人生ゲーム。


ゴール直前の勝負で盛り上がります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!