プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って4日経ちます。
別れたいなって思ってます。

彼が悪いわけじゃないんです。付き合う前は好きかもって気持ちもありました。でも付き合ってからは元カレのことを思い出してしまって彼の愛情が気持ち悪くなってしまいました。
2年付き合ってた元カレと別れて5ヶ月経つのですが、何をしてる時も元カレを思い出したり比べたりしてしまいます。

元々彼からの3度目の告白告白で、断れなかったってのもあるし、次の恋に進みたいってのもありました。

でも元カレへの気持ちがが消えていないのに気づきました。
彼とはLINEも電話もあまりしたいとは思えないし、会いに来るって言われても来なくていいよと言ってしまいます。
でも元カレはLINEしたり電話誘われると嬉しいです。

こんなの最低ですよね。別れるべきなのは分かってます。
けどどう伝えたらいいかわからないし、相手は私をすごく好きでいてくれてるから傷つけちゃうのが怖いです。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

自分で質問書いていて分からないのだろうか。



元彼という妄想に縛られる、自分勝手な女だという事を。

恋する資格無いと思うよ。
    • good
    • 2

そのまま言ってみてはどうでしょうか。


元カレが忘れられない、こんな気持ちであなたと付き合うのは失礼だからと。

彼氏さんがそれでもいいと言ってくれたならそのまま付き合うもよし。
あなたがどうしてもしんどければ、傷つける覚悟で別れる。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています