アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昨日初めて彼氏ができました。
相手は昔からの友人でLINEで告白してきました。
私は今までフラれて辛い経験をたくさんしてきたので、フラれるのがどれだけ辛いのか知っていてフるのが申し訳なくなってしまい、他に好きな人もいたのにOKしてしまいました。
それで毎日彼がLINEをしてきて返事をしなかったら「おーい」と一人で送ってこられたりして…とても気分が乗れません。
まず、好きでもないのにOKした私が悪いんですけど…すごく身勝手なのもわかってるんですけどどうしても永続きする気がしません。別れたいです。
どうしたら別れを告げられますか?また、別れを告げる以外にも何か彼との距離を改められる方法はありませんか?

A 回答 (8件)

今ここでお書きになったことを丸くしてご本人に伝えるのが1番良いかと思われます。



無理に付き合ってもしんどいだけです。それは貴方だけでなく相手さんも。長期的にお2人の関係を考えた時にこれが最善かと存じます。

私事ですが、女性の方と多くお付き合いをし、何度も失敗し、たくさん振られ、短い期間でのお付き合いと別れを繰り返しました。そのどこかにはきっとお互い無理をしてる部分が往々にしてあったかと思います。

そして現在付き合って1年3ヶ月の彼女とはお互い無理なく関係を築いてるため、僕にとってはここまで長く付き合えているのだと感じました。

ご参考になれば光栄です。
そして貴方がこれからも好きな人と結ばれ、楽しい人生を送れますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんとてもよかったんですが、BA選ばさせていただきました。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 14:34

まずは、


「LINE多すぎ」
「返事遅くなったら”おーい”とか言われるのしんどい」
って言うかな。
そこでちゃんと反省してくれるなら、
流石に付き合って数日で終わり!にはしないかな。
「まだ全然見てくれてないじゃん!」
って相手も不満に思うだろうし、
周りにも色々言われちゃうだろうしね。
逆ギレしてくるとか、
いいじゃんいいじゃん好きなんだもんとか言ってくるなら、
「そういう所が合わないって思った」で別れるけどね。

言えば分かってくれるし、変えてくれるなら、
1ヶ月くらいはお付き合いしてみるかな。
デートにも行ってみれば色々お互いに知れますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました‼

お礼日時:2022/03/31 14:32

>フラれるのがどれだけ辛いのか知っていてフるのが申し訳なく


これまでの経験から、あなたはこれを学んだんですよね?

だったら今度は、
好きでもないのに、断りにくいから付き合った、という
相手に失礼かつ、ひどいことをしたってことを
学ぶべきでしょう。

あなたが、相手に悪いと思って、していることは、
逆に相手をより傷つけているだけです。

それを学びましょう。
恋愛は、もっといろんなことがあります。
まだまだ、恋愛下手なんですから、
どんどん恋愛して、どんどん失敗して、
経験して、傷ついて、傷つけられて、
強くなって、いい人に巡り合いましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良いことを言ってくださり、ありがとうございました。
おかげさまで、自分がしたことをわかることができました!

お礼日時:2022/03/31 14:32

別れるというより、やっぱりナシでって事ですね。


早めにそう言ってあげた方がいいですよ。
ごめん。やっぱりよく考えたけど、○○とは友達以上は考えられないかも!なので、この話は無かった事にして下さい!って明るくテヘペロって感じで言ってみたら?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございました‼

お礼日時:2022/03/31 14:30

やっちまったなぁ。



なるべく早めに、ここに書いてある通りに正直に告げて別れてあげるのが一番誠実な態度だと思います。本当にごめんなさいって伝えるだけかと(向こうは怒るでしょうが)遅くなればなるほどにこじれますよ。

やっちまったものは、仕方ないですよ。誰でも失敗はあります。ドンマイでーす☆彡
    • good
    • 4
この回答へのお礼

元気出ました!
コメントありがとうございました‼

お礼日時:2022/03/31 14:30

あなたのうそは


フルより残酷
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにそうだったと思います。
わからせていただきありがとうございました!

お礼日時:2022/03/31 14:29

2日しかたってないならクーリングオフ間隔で分かれればいいのです。


付き合ったとは言いません。

面倒なら・・・
あなたは今幸せ?あなたに幸せになって欲しい。
尊敬できる人がいる、一緒にセミナー行かない?
とかなにか宗教っぽいこと、マルチ商法っぽい感じをだせば相手から逃げていきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!

お礼日時:2022/03/31 14:28

正直に言った方がいいです。


ここに書いてあることそのまま
「私は今までフラれて辛い経験をたくさんしてきたので、フラれるのがどれだけ辛いのか知っていてフるのが申し訳なくなってしまい、他に好きな人もいたのにOKしてしまいました。」と。
それで、謝って、別れたらいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ストレートに言うことがやっぱり効きました。
コメントありがとうございました‼

お礼日時:2022/03/31 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています