プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の土曜日に24歳の男性に告白され付き合いました。
(私は21歳です)
元カノとは4カ月前くらいに別れたそうで、よく元カノの悪口を聞かされていました。
たとえば、「束縛が激しかった、携帯を勝手に見られた、B型の女とは二度と付き合いたくない」
などです。
別れてからも彼女はしつこく連絡してきたりしてきたそうです。

私に告白する1か月前からメールなどでこの日までに付き合おうななどと会話をしていましたし、付き合った当日も友達にメールで報告していました。メールも毎日やりとりし、本当にカップルらしい日々でした。
ですが、昨日突然長文メールがきました
内容は「いきなりで悪いけど別れよう。また元カノがごちゃごちゃ言ってきて、親まで巻き込んで別れるなら正式に話し合ってわかれなさいと言われた。(元カノとは付き合いが長く、3年くらい付き合っていたそうです)このまま付き合うのも○○に悪いし、一回別れよう」という内容でした。
私はすぐに電話し、「待っているから別れたくない」と言いました。
すると「ごたごたになって誰とも付き合う気がなくなった、しばらく一人になりたい、勝手で悪いけど、別れてほしい、○○を好きな気持ちが薄れた、元カノと元カノの親に罪悪感が出てきた」などと言われました
私は「納得できない、別れたくない、一回別れて戻ればいいじゃん」と言いましたが無理でした
別れてしまいました。
普通今カノを大事にしますよね?元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね?
私には理解できません。



こんな男はきっぱり忘れるべきですか?
いらだちと心に傷だけが残りました。

100%ないと思うけど、元カノと親と和解したらやり直すかもしれないなどともいわれました。
本当につらいしなさけないです
どうしたら気持ちは落ち着きますか?
私は彼が大好きでした
私は馬鹿ですか?

A 回答 (4件)

いや~、あなたのお話で 私の昔の記憶がよみがえりました(苦)。



私の経験から言うと、あなたには酷ですが、『忘れるより他ない』です。

>100%ないと思うけど、元カノと親と和解したらやり直すかもしれないなどともいわれました。
…100%ないとは言い切れない=元カノとやり直す可能性がある ってことです。

私があなたと似たような状況だった時に、既婚男性先輩に相談したら、『遊ばれちゃったね~』と言われました。
当時の私はその言葉に納得できませんでしたが、今や『うまい別れ方だわ』と感心しています。

あなたの彼も実に『うまい!』

>このまま付き合うのも○○に悪いし、一回別れよう
…彼は別れを正当化しています。『状況があなたとの付き合いを阻むから、仕方ない』と。

>〇〇を好きな気持ちが薄れた
…少し本心を吐露してます。あなたと本当に別れたいんだと思います。

>元カノと元カノの親に罪悪感が出てきた
…またまた正当化してます。

>普通今カノを大事にしますよね?
…そうとは言い切れません。彼の感情次第です。

>元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね?
…3年付き合った彼女に そんなに簡単には 勝てません。

結局 彼の中のあなたの存在は それほどのものではなかった ってことです。

私も時間はかかりましたが、立ち直りました。

頑張って吹っ切ってください。
    • good
    • 0

そうアナタは馬鹿です


彼が大好きでした、じゃなく、今も彼が大好きです
元カノと親と和解したらアナタとやり直すかも、って言ってるのに何故100%ないと言い切れるの?
そんな男をきっぱり忘れるわけないし
彼の方が女性不信に陥って苦しんでいるのに、アナタは自分が犠牲者だと嘆く
彼はアナタの事を嫌って別れようと言い出したのでないのに、自分がつらいしなさけないなんて
ちゃんと筋を通して男気を見せているのに、アナタはちっとも理解しようとしない。

元カノのほうがよっぽど賢いです
彼から嫌われても決して離そうとしない、それだけ彼はイイオトコなんですよ

そう、もういちど追いかけないアナタは馬鹿です。
    • good
    • 1

そもそも自分から告白して付き合っておきながら、元カノの話しを今カノにぐたぐたとする男は信用できません。

次に貴女のことを何言われるかわかったものじゃないです。
別れるときの言い分も、自分勝手極まりなく、嘘の可能性も非常に高いと思います。
とりあえずは、大きな傷も無く別れられたことを幸運に思いましょう。
そして、そんな小さな男を何故好きになってしまったのか?外見か?表面的な優しさか?など、反省会を開いて、次の恋愛に生かすことを強くお勧めします。
    • good
    • 0

おっさんと不倫してるのがバレだんじゃない?



>どうしたら気持ちは落ち着きますか?

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=7Q_tsEVuj …
33歳のおっさんに慰めてもらえばいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!