一回も披露したことのない豆知識

毛先と根元でこのくらいの色の差があるのですが
新しく色を入れたら(希望はオリーブベージュ系)
根元と毛先で色ムラや違う色になりますか?
ブリーチはしてないし次染めるのもしない予定です

「毛先と根元でこのくらいの色の差があるので」の質問画像

A 回答 (2件)

希望通りに美容師さんに伝えれば、ムラにならないように対処してもらえると思いますヨ♪

• 0

う〜〜〜〜〜ん、これ、質問する意味あるかなぁ?

だって、「次染めるのもしない予定」なんでしょ?
染毛しなければ髪の毛に色入らないよ?

あと、白髪染め、ヘアカラー、グロスカラー(ドラッグストアなどでは「ヘアマニキュア」と言う商品名で売られています)をした事があるのなら、「ブリーチしてない」とは言えませんよ。だって、白髪染め剤やヘアカラー剤、グロスカラー剤には、ブリーチ成分が含まれていますからね。で、これが髪の毛を傷める原因なのよ。

一応、「根本と毛先で色ムラや違う色になりますか?」と言う質問の回答は、「染毛に使用する染毛剤によります」となります。
ブリーチ成分を含む白髪染め剤やヘアカラー剤、グロスカラー剤でしたら、色ムラや違う色になる事はありません。
ブリーチ成分を含まないカラー剤やヘアマニキュア剤(理容店・美容店で使われているものです)ですと、違う色になってしまうはずです。

なお、ブリーチ成分はタンパク質を分解してしまう事で髪の毛が傷むのですから、タンパク質よりも分解されやすい洗い流すタイプのトリートメント剤の補修成分があると、髪の毛が傷みにくくなりますよ。
と言う事で、染毛前には必ず、洗い流すタイプのトリートメントをしっかりやっておきましょう。
    • 0