dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日夜勤明けでデートしたのですが 服装がめちゃくちゃ、ノーメイク
顔グチャグチャ
彼氏の機嫌悪くさせました。
一言謝ったのですが
返事なかったです。

女の人服装可愛くしてほしいですよね 
男性の気持ち分からなくてどんなふうに伝えたらよかったのですか?
次は可愛くしていくからは
おこがましい気がします。

A 回答 (10件)

容姿の乱れは心の乱れ。



親しい中にも礼儀あり。

彼の事が本当に好きで、上記を
望む人そうなら守りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼女がそんなオッサンみたいな格好だったら
絶望しますよね?

お礼日時:2021/01/13 09:59

夜勤明けなんですからぐちゃぐちゃでも仕方ないですよ!


そもそもデートしてくれただけでも感謝です!
それで機嫌悪くなる彼氏ならこっちから捨てます。
自分に合う可愛くしてくれるのは確かに嬉しいと思います。
私の彼氏は、なかなかすぐに会える距離ではないのですが、可愛い格好してくれるのは嬉しいけど、別にパジャマでもジャージでも気にしないよ〜って言ってくれます。
彼氏さんはあなたの見た目で付き合ったのですかね、私なら絶対謝りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
見た目で選んでないです、

ただ
職場にそのままの格好で何も言われないのと言われたので最低限はない気を付けるべきと思いました。

お礼日時:2021/01/13 12:33

人としてどうなの?です。


夜勤明けとか言い訳です。
人と会うのに、最低限の身だしなみを整えるのは当たり前です。
彼をバカにしているとしか思えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご意見ありがとうございます!
スカート履いて可愛くするとか
それじゃないし
ズボン履いても
上手く着こなしてれば全然問題ないと思います。


それ以下だったので

やっぱり彼をバカにしてて当然です。
前回スカート履いて喜んでもらえて

今回はひどすぎて

最後に職場にそのままの格好で言って何も言われないのって注意されました。
お互い様忙しい仲2ヶ月ぶりに会って
この結果なので
もう次は会いたくないと想われても仕方ないですね。

お礼日時:2021/01/13 12:31

夜勤明けの女性とデートするって決めたのはどちらからですか?


お相手からだったら少しくらいの事は仕方ないと思うのが普通です。
おなたから誘ったのであればやはりどこかで見なりを整えるのが常識ですね!
私は会ってから落ち着いて身だしなみを直す時間やシャワーの時間を作ってあげたいなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘ったのは男性のほうです
身だしなみをととのえる時間もらえましたよ

お礼日時:2021/01/13 10:54

夜勤明けなのにも関わらずデート。

それでもデートしてくれた彼女に感謝するくらいではないでしょうかね?
夜勤って本当に大変です。それなのに、別に何十回のうちの1回がそんなんで機嫌悪くするなんて、本当に愛してるのか?って思いますが。

私なんて、綺麗な格好してなくてもとにかく会いたいから今すぐ来てって言われてぼさぼさの寝起きで服装も部屋着みたいな感じだけど凄く喜ばれてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内心は分かりませんが
機嫌悪くしたかは
わかりませんが

本当に服がありえないくらいなんで
しばらくほっときます

お礼日時:2021/01/13 10:32

夜勤明けでデートに行く勇気はないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

となりのととろさんは
夜勤のお仕事されてるかたなんですか?
髪の毛ボサボサ
服装おかまいなしなんですか
ノーメイク

完全に幻滅されて当然ですしね

お礼日時:2021/01/13 10:01

自分は逆にあまり着飾らずいつもの感じで来て欲しいですね。

お互い恋人の前では気を遣わずにリラックスして会いたいじゃないですか。
    • good
    • 0

男性の気持ちが…では無いのでは?


そこは礼儀として人と会う時は身だしなみを整えて行くマナーを怠った結果です。

人と歩いて出かける予定の日に、相手が身なり汚かったら…歩きたくなくなりませんか?予定が元々だったのならば、なぜ準備をしてないのだろうか?元々ズボラな人なのか?と神経を疑われてしまいます。急遽決まったデートだったのならば、その状態でも会える感覚なのか?などとやはり思われます。

仕事だから…ではなく、仕事だとしても最低限の身なりは整えて行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

本当のことを言ってくれてありがとうございます!
看護師夜勤明けで
キツイからいいだろう甘えてました。
本当に土木工事の格好で
そんな格好で彼女家に来たら嫌いになりますか?
可愛い格好を求めてなかったってことですよね?

お礼日時:2021/01/13 09:49

優しさや思いやりのない男。

そんな男とこれからも付き合う気?
    • good
    • 2

可愛くしていく、ではなく、身だしなみをちゃんとすると言うことだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛くするのではなく
身だしなみをちゃんとしますって
言うことですね

そこは分かってなかったです
やっぱり
身だしなみ悪いと
男性怒るというかなりますよね

お礼日時:2021/01/13 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています