性格いい人が優勝

初めてのスマホ、初めての携帯乗り換えします。今はau使ってます。Yモバイル乗り換えしたいです。
その時に気になるのがM N P番号を発行です。
このM N P番号発行は携帯乗り換えの時のYモバイルのショップの中で発行したら大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

大丈夫

移行先は
喜んで!!お手伝いしてくれる

一手間減らしたいなら事前に発行
期限内に使わなければ自然消滅するのみ
費用も発生しない
    • 0

ワイモバイルの新料金は2月開始ですから、それからでも良いのでは?

また、4月になればMNP転出料金が無料になります。
auからuqなら2月からMNP転出料は無料です。
    • 0

有効期限内なら、事前に発行しても問題ありません。

もちろん、そのときに必要なときに発行してもよいですけどもね・・・

MVNOなりで、ネットの場合だと、MNPの有効期限がある程度残っていなければならないとかの条件はありますけどもね。
    • 0

嘘ですさんが、おっしゃってますが、いきなりYmobileでもやってくれるようですね。

わたしはauからやりましたので。しらなかったです。確かに、嘘ですさんが、おっしゃってるように、引き止めはありますね。でも、お手柔らかでしたよ。
って、事で、この場合はどちらからでもできないようですね。
お騒がせしました(^_^;)
    • 0

MNP予約番号の有効期限は15日間です。

有効期限内に乗り換えを完了できるなら、お好きなタイミングで構いません。

・MNP(auから他社へのお乗りかえ)のお手続き
https://www.au.com/support/service/mobile/proced …
    • 0

その場合はます、auですね。

auからMNP予約番号を発行して貰います。その後、YmobileにそのMNP番号を提示します。
また、auショップの実店舗いかなくても、確か電話でも発行してくれますよ。
    • 0

auへの引き止めとかがあり中々MNP番号を発行してくれないこともあります

そのようなことも考慮するとYモバイルショップへ行く前に発行しておいた方がよろしいかと思います
    • 0