電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故高校生、中学生、小学生が化粧をしたら批判されるのですか?
休日でも化粧をしてはならないのは何故ですか?
社会に出た時に女性がスッピンで接客したり仕事したりするのは非常識と言われたり、上司に怒られたりしますよね? 
学生の頃化粧出来なかったらいきなり社会人になって化粧できるとは思いません。
化粧学んだり、自分に合う化粧の仕方やものを選ぶのって大事じゃないですか。分からないまま会社に行って恥かくより、社会人になる準備って必要じゃないですか? 
また眉毛を剃るのは何故ダメなのですか?

また化粧することによって授業が集中できないと言う人も居ますが会社入ってもそうじゃないですか?
会社に入って化粧して今日上手く行ってない、落ちてきたって思ったら直しに行く人多いと思います。

A 回答 (5件)

やりたければやっていけば良いじゃない

    • good
    • 0

>会社に入ってもそうですよね、


いいえ、体育のように汗をかくことはないので、直すにしても昼休みに一回やれば十分です。
    • good
    • 0

理由は2つだね。



1 学校へ何しに行ってるの?ってこと。
それを許しだしたら、髪の毛染めるのも自由、
スマホでゲームやるのも自由、挙げ句にゲーム機まで持ち込む奴も出ますよね?

 化粧して、他の女性と競争する場ではありません、学校は。勉強するところです。

2 若い頃の肌は基本的に濃い化粧をする程、肌の質は悪くありません。濃い化粧はケバいです。かえって肌の状態を悪くします。
ナチュラルメイクぐらいが限度です。

 それ以上に濃い人は遊んでいるイメージです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校は勉強だけじゃないと思います。
社会にでて恥ずかしくないようにするってよく先生方は言われます。それが勉強や成績っておかしいと私は思います。学生の時は勉強はその時に結果を出せばいいものです。
ですが化粧は徐々に学ぶ事が大事じゃないですか?化粧も学ぶ事が大事と思います。
家帰ってやればいいじゃないか?って言う人多いと思います。学生も社会と同じく忙しいです。夜遅くまで部活動があります。

濃い化粧をする人は遊んでいるイメージはあると思いますが、何をしたら濃い化粧になるのかも学生の時に学ぶの大事と思います。
社会に出てわからないまま濃い化粧していた時恥をかきます。なら社会に出る前に社会人になる女性として化粧を学ぶのは大事と思います。

お礼日時:2021/01/17 21:12

十代は一番肌が美しい時なのにファンデーションを付けたりするのはもったいないです。

 ナチュラルさを大事にしましょう。 

自然さは好まれます。社会と学校は明らかにちがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが18歳で社会に出たりする人いるとどいます。社会にでて化粧をしよーと思った時に何がナチュラルなのか、どーしたらナチュラルなのか分からないまま社会で出るのです。

学校と社会は違いますが
似ているところ多いいと思います。

社会に出るために学校があります。
学校は勉強するだけの場所じゃありません。
社会に出るための準備には化粧も学ぶのは大事と思います。今の世の中顔を批判するのは社会に出た時の方が多いです。なら化粧を学ぶべきと思います。

お礼日時:2021/01/17 21:31

体育の授業があるからでは。


休み時間に化粧を直している暇はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に入ってもそうですよね、
接客業をしている人は化粧を直す暇などありませんし、社会に出て「化粧が崩れたんで」ってその場から居なくなられても困りますし。
学校で指摘を受けて社会に出た方がいいと思います。

お礼日時:2021/01/17 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!