二回目の質問です。
同じ会社の女性をすきになりました。
何回か誘っても、いつも断られていました。

もう、あきらめようかなと思ったんですが、7月に彼女の誕生日があり
思いきってプレゼントを渡しました。彼女は嬉しそうに受け取ってくれました。そ
の後、周りからみても俺と彼女すごく仲がよさそうに見えると言われました
思いきって映画に誘いましたが考えさせてくださいと言われました。
しばらくして彼女から電話がありみんなとだったらいいけど、やっぱり二人だと.....(だめ)
ということでした。
その時、思いきって彼女に今付き合っている人か好きな人がいるか聞いてみました。
すると、いまは好きな人も付き合っている人もいないといわれました。
今でも、会社では仲良く会話をできる仲ではあります。
何故、自分は相手にされないのか考えてみました。

1、完全に自分が恋愛対象外なのか
2、社内恋愛は絶対いやなのか
3、今は誰とも付き合う気がないのか
自分が考えた結果はこの3つでした。
ちなみに彼女は以前の彼氏と別れて2年になり、
回りの友達もみんな彼氏がいるというのを彼女から聞きました。
そうした状況を考えると自分は1か2が自分が拒否される理由なのかなと
思ってしまいますがみなさんはどう思われますか?他に考えられる理由って
ありますか?
自分はまだ彼女をあきらめられません。
まだ、望みはあるのでしょうか。
そして、まだ望みがあるのならば、どうように振舞えばいいか教えてください。
是非、意見をきかせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。

以前の質問はわからないんですけど・・・。

123と、どれもありそうですね。
でも、文を読む限りは、今現在1の可能性が高そうですね。
お話するのは楽しくても、友達以上には考えられないのかなと、感じます。
でも、どう考えても無理って事はないです。
彼氏も好きな人もいない・・・チャンスじゃないですか!
告白はしていなくても、ほとんど意思表示はしているので、
彼女に気持ちは伝わっていますよね。

あとは、友達としてでなく、男としての魅力をあげることでしょうか。
友達としての魅力は十分に伝わっていると思うので。

>どうふるまえばいいか
具体的には、そうですね~、同じ職場ということで、
0仕事をしっかりやる姿を見てもらう、そんなことからでいいのでは?
 何事も一生懸命やる姿は、かなりいいです。そして、
0できる男になる。あと、意外にセンスも重要ポイントなんですよね。
 職場のスーツ姿がかっこいい人が、プライベートではダサダサだったりすると
 引かれます。(kennshiさんがダサダサとは思ってないです、例えです)

今は彼女に対する振る舞いよりも、自分に手をかけることを考えた方が、
いい気がします。そしたら、彼女の方からやってくるのでは?
他の女の子も寄ってきそうですけど・・・。

もしかしたら、こんなこと聞きたかったんじゃないんだけどと
思うかもしれません。が、案外、こういうのの方が早道だったりするんです。
彼女には、内面的なものは伝わっていると思うんですよね。
でも、トキメキがないのに、付き合えないかなって思ってるのかも。
あとは、フェロモンを出すしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一生懸命仕事します。

お礼日時:2001/08/26 13:50

社内恋愛は関係ないでしょう。


好きになったらそれまででしょう?
私も今の彼とは以前同じ職場でしたよ。
でもきちんと仕事とプライベートをお互い区別してたし。
喧嘩しようと、ラブラブだろうと職場ではきちんと先輩(私)、後輩(彼)してたもん。

あなたの事をまだよくわからないからっていう理由もありますよ。
もう少しグループで遊びにいって、自分をみてもらっては?
メールアドレスは教えてもらいました?
それと…誘い過ぎって事ないですか?

まず、周りにも協力してもらって大勢でどこか行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/08/26 13:44

前に回答しているものです。

社内恋愛に就いて書かせていただきます。
私は絶対に同じ社内の人間には恋愛感情は抱きません。なぜなら「仕事がしにくくなるから」です。例え部署が違っても、同じ社内なら自分が仕事上ミスしたことも伝わるし、彼がミスしたのも伝わるし。喧嘩なんてした次の日なんか、最悪ですよね。
私は「仕事は仕事」「恋愛は恋愛」で時間をきちっと分けていないとダメなんです。割と女の人には多いですよ。本当に仕事の出来る人なら、恋愛も仕事も同時進行で同じ場所で出来るのかもしれませんが、そういう使い分けが出来ない、私のようなものもいるので・・・。
決して社内恋愛がわるいとかかっこ悪いとかは思いませんが。
(なので私は社内にいい人がいたとして、そこを辞めてしまった後なら考えることもあります。)

でも今のとこは本当の原因は彼女しかわかりませんよね。このままずるずると同じ恋愛を引きずっていくより、はっきりと気持ちを聞いて、ダメなら切り替える、可能性があるなら少しずつ又アプローチする、って方法もあるのでは?私も「3」に当てはまる場合で、結局半年後くらいに付き合い始めたことがあります。
でも「2」だからといって、自分が会社を辞めるとか、そんなことしてはだめですよ~!お仕事はお仕事で頑張ってください。それを見てくれている女性もいるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/08/26 13:45

恋愛はパワーゲーム。

弱肉強食であるという原則を自覚する事です。彼女の心を奪いたいなら、彼女は彼女、好きというポーズはそのままで、次の恋愛を探すべきです。次に行く=自分を磨く、自分のパワーアップということになるから、自分が強者になっていけるんです。きっともうひとりの彼女が誕生しそうなとき、今の好きな彼女がふりむいてきますよ。簡単な原則です。モラルがどうとかいって、出来ない人は一生、一人の女性と恋愛してればいいし、強者は、すでに何人も女性をキープしているんですよ。女性が興味を持つのは、一途なもてない人ではなく、浮気っぽいもてる人なんです。わたしは、もちろん強者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/08/26 13:46

悲しいですが、私も彼女はあなたのことを恋愛対象外に思っている


可能性が大きいと思います。
それと、あなたの会社の状況はどうですか?
社内恋愛をしにくいっていう雰囲気がありますか?
ならば、社内恋愛はしたくないっていうのも
あるかもしれませんね。
あと、私が考えるのは、彼女は好きな人はいないって言ったけど、
本当は忘れられない人がいて、そんな気持ちのまま、
流されて付き合うのはいやだから、って思ってること。
となると、3番の「今は誰とも付き合う気がない」って答えの
可能性もありますよね。

でも、あなたも今まで彼女にいろいろ聞いているみたいだし、
思いきって、振られた理由も聞いたらどうですか?
ちゃんと「1~3のどれかに当てはまる?」って聞いて、
あいまいに答えさせないようにするとか。
それなりに納得できる理由をもらったら、そのときショックでも
あとでスッキリすると思いますよ。
頑張ってp(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/08/26 13:51

 kennshiさん、こんばんは。

スコンチョといいます。(^_^)

 内容を読ませていただいて、ここまでハッキリ拒否されてるのなら、
現時点ではあきらめた方が良いと思います。これ以上やると、情けない
あなたが強く印象に残るだけだと思います。

 ただ、女性も男性も気持ちが変化します。しばらく(最低半年以上)
あいだをあけて、またコミュニケーションしてみましょう。なお、その
際に映画では芸がないですね。彼女の趣味をご存じなら、彼女の好きな
料理を食べにだけ行こうとかで軽く誘いたいですね。

 ちなみに、僕は最高2年半待って、初めてデートした女の子がいます。
その間は、いろんな子を食事に誘って、勉強しておきましょう。なお、
食事代(デート代)は授業料ですから、必ず出してあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/08/26 13:52

残念ですが望みは「ほぼ無い」と思います。


「この人とはつきあえない」と一度思ってしまった相手のことを「好き」と思うことはなかなか難しいです。
しかもそれを心で思っているだけならまだしも、
「つきあえません」と口に出してしまった以上
それを挽回するのはもうほぼ不可能じゃないかなと。

もちろん可能性は0ではないです。
でもこれ以上アタックするのは距離を空けられるだけだと思いますよ。

もうひとつ、
>>7月に彼女の誕生日にプレゼントを渡しました。彼女は嬉しそうに受け取ってくれました。そ の後、周りからみても俺と彼女すごく仲がよさそうに見えると言われました
それは普通の感覚で同僚からプレゼントをもらったらよっぽど嫌いな相手じゃなければ嬉しそうに受け取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/08/26 13:47

私が思うに、1も2も3も、どれも可能性はあると思います。

例え周りに彼氏がいて、自分にずっといなくても、ほかに何か趣味などで充実した生活を送っていれば、「彼氏なんか今はいらないや」と思う事だってあるからです。

で、考えたのですが、いきなり二人で誘ったのですよね。もしかしたら「自分が付き合う気が(いまのとこ)ない人と、二人きりで行くのはどうも・・・」と言う考えかもしれません。職場の数人などで飲みに言ったりなど、グループ交際的なお付き合いから始めるのはどうでしょう?やはり気心が知れない男性と二人きりで出かけるのには、抵抗がある女性もたくさんいるようです。まずは「大勢で」の中で、少しずつ彼女と親しくなっていくのはどうでしょう?
1,3の場合ならそれで少しは気が変わるかもしれません。

ただ、私などは絶対に車内恋愛は嫌なので、そういう人だったらきついですね・・・。もうすこし親しくなった時点で、もう一度彼女の気持ちを聞いて見られてはどうでしょう?

この回答への補足

彼女を好きになったのは去年の10月でした。
11月にいきなり二人でって誘い思いっきり引かれました。
はっきりいって避けられました。(あたり前ですね....)
その後、思いっきりへこんでへこんだ末に今、自分が彼女に
何ができるか考えたんだ。
自分は会社では、彼女達を指導する立場にいます。
だったら、会社での彼女を自分は守っていこうと決めました。
(彼女の重荷にならない程度にそして、みんなに気付かれないように)
今年に入り、何度か会社の仲間と彼女も交えて遊びに行くことも
あり十分親しくもなったと思って彼女をまた誘ったんです。
しかしだめでした。
社内恋愛ってそんなにだめなものなんですか?
以前、自分も社内恋愛なんて絶対かっこわるいって思っていました。
でも、たまたま好きになった子が会社の子だったと思っています。
もう一度意見聞かせてください。
くどくてすみません

補足日時:2001/08/20 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/08/26 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhoneを自転車にホルダーで固定したいのですが・・・

iPhoneを自転車にホルダーで固定したいのですが・・・

iPhoneでスピードメーターのアプリをダウンロードしたので自転車で試してみたのですが、
肝心のiPhoneが自転車に固定できないのでメーターを使うとしたら片手運転になって
しまうので危険な状態です

そこで、自転車に固定できるホルダーがほしくなり調べてみたのですが、
サンワサプライの3,000円くらいのヤツは楽市で見たところ「すぐずれる、壊れる」など
余りよい評価が無かったので・・・

ヤフオクで調べたところ、パクリ商品みたいなのが1,000円くらい、1円スタートもあり
買うべきかどうか悩んでいるのですが、お勧めの商品はありますか?

iPhoneは3GS、プラスチック製の結構分厚めのカバーを装着しています
自転車はローバーの自転車です(車種まで分かりません・・・)

百円ショップでドリンクホルダーを買ったときはハンドルにサイズが合わなく、
すぐ緩々になってしまいました
こういう風にならないのがいいです

Aベストアンサー

勧める気はありませんが、高いし。
MSY「iCrew」
自転車用のホルダーです。
一応簡単な防滴?とか振動に対応するようです。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20100226_351027.html

アマゾンだと若干安いみたい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002WQHLP2/gj09-22/ref=nosim/

Q自分の望みも、他人の望みも分かりません。

自分の望みも、他人の望みも分かりません。自分が楽しむことも、他人を楽しませることも出来ないまま、毎日時間だけが過ぎて行き、空しいです。
「自分が楽しんでいないのに、他人を楽しませることは出来ない。」という思いと、「他人を楽しませていないのに、自分だけが楽しむのは許されない。」という思いで、板挟みになっています。自分も他人も楽しめれば良いのに、と思っているのですが、なかなかその状態まで進むことが出来ません。感情の葛藤をどうにかしたいです。
何かアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

結構難しいことで悩まれてますね…。
お仕事はエンターテイナーさんでしょうか?(笑)

私は「他人を本当に楽しませることなどできない」と思います。
本当に面白いお笑い芸人っていますか?
私はいないと思います。
私はお笑いが嫌い(20代ですが子供の頃から大嫌いです。今でも夫が笑ってる横でチャンネルかえちゃます…つまらないし見苦しいんだもの…)。中には面白くて笑うこともありますよ。でもそれが楽しいというわけではないですよね。
人によって欲しいものが違うように楽しいと思うことも違います。
夜のクラブでパーティーするのがサイコーという人もいれば、そんなのめんどくさくて絶対に嫌!という人もいます。
ウケるのは人それぞれです。だからそこに究極を求めても「ない」と思いますよ。

でも、仕事でもなんでも、自分が本当に楽しんでて、本当にいいと思っていてそれやっている人には皆ついていきます。好きなことやって幸せで、その幸せや喜びに共感する人もいるし、その人自身がいいと思っていることなら間違いないという認め方をすることもあります。
やっている本人がいいと思ってないのに「他人によかれと思ってやった」ことは結構外れることも多いです。誰の的も得てません。

muzukasiさんは根が真面目な方のようです。
自分がいいと思うものは皆がいいというとそれは間違いかもしれませんが、「自分の言動には自分で責任をもつ」つもりで「自分が楽しいと思うことは楽しい」ということは確実だと信じてはどうでしょうか?

質問の内容と全然違っていたらごめんなさいね。

あるデザイナーさんの話ですが、服の仕事をしてきたけど、ある日、自分の中で何がいいのかわからなくなったのだそうです。そして仕事もやめ焦る中、1年間ぐらい服の仕事をやめて感受性を高めるため、美術館やお芝居、本など色々吸収する期間を作ったのだそうです。高級なものもチープなものも取り入れて…。
そしてある日「コレ」という確かな形ができてきたのだそうですよ。

自分でわからないのなら、アイデアの引き出し作りに没頭するのもいいかもしれませんね。他人を楽しませたいのなら色んなものを見て色んな価値観を知っていったほうがいいかもしれません。

結構難しいことで悩まれてますね…。
お仕事はエンターテイナーさんでしょうか?(笑)

私は「他人を本当に楽しませることなどできない」と思います。
本当に面白いお笑い芸人っていますか?
私はいないと思います。
私はお笑いが嫌い(20代ですが子供の頃から大嫌いです。今でも夫が笑ってる横でチャンネルかえちゃます…つまらないし見苦しいんだもの…)。中には面白くて笑うこともありますよ。でもそれが楽しいというわけではないですよね。
人によって欲しいものが違うように楽しいと思うことも違います。
...続きを読む

Qボスフリー式の自転車と固定式ローラーについて

ボスフリー式の自転車でも固定式サイクルトレーナーを使えますか?

エアロバイクは安物だと使用時間制限があり、何時間も漕げる物は高額なので、
自転車と固定式ローラー(ミノウラのB60R)で運動不足の解消をと考えています。

室内でしか使わないので安く抑えたいのですが、
クロスバイクやMTBの安い機種でクイックレリーズの物だと大抵ボスフリー式です。
ミノウラのB60Rに付いているクイックレリーズは、適応ハブ幅であるならボスフリー式の自転車にも使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

ハブがクイックリリースである必要はないようです。

http://www.minoura.jp/_userdata/b60r-j0.pdf

なので、ボスフリーでも大丈夫かと思います。

Q彼女に対する劣等感の対処法 付き合って3ヶ月ちょっとになる彼女がいます。彼女に片想いをして自分から

彼女に対する劣等感の対処法

付き合って3ヶ月ちょっとになる彼女がいます。彼女に片想いをして自分から告白しました。今では彼女も自分のことを好きに思っているそうで、会ったときは楽しく過ごしています。 ただ、悩みもありまして、それは彼女に対して劣等感を感じてしまうことなのです。

具体的には、まず高校入試の選抜方法によるものです。僕と彼女は同じ高校に通っていて、その学校は特色選抜と一般選抜があります。世間では、特色選抜のほうが難しいとされていて、受かるのはほぼなく、宝くじのようなものと言われています。彼女は特色選抜で合格しました。
僕は特色で合格するのはほぼないと思って、一般選抜で合格するように頑張り、合格しました。彼女が特色選抜で合格した話を聞くと、「あの難しすぎる特色選抜に受かったのか」と自分の頭の悪さ(もっと言うと作文の力のなさ)に引け目を感じてしまいます。

しかし、高校生活を初めてからはそういったことは関係なく、自分でもその通りだと頭では思っています。現在の学力でも自分は彼女よりほんの少し優っているぐらいなのですが、それでもたまにコンプレックスとして感じてしまいます。

二つ目は、学校で行われた体力テストのことです。

彼女は中学時代元陸上部で、そこで鍛えたものがあり、現在はA判定です。(去年は一種目抜いてもA判定なぐらいの運動能力の持ち主でした)
対して僕は中学のときは卓球部でゆるゆるしながら運動していて、高校はギター部に所属していて、全く運動しませんので、B判定でした。文化部だから、仕方ないですし、運動すれば(あるいは体を柔軟にしたり、走る投げる跳ぶのフォームを改善すれば)A判定が取れると思っていますが…。

自分でもしょうもないことで引け目を感じているなと思っていますが、つい劣等感を感じてしまって気分が悪くなってしまいます。
それが原因で彼女と関係を悪くしてしまうのは本当に嫌です。

どうすればよいのでしょうか。

彼女に対する劣等感の対処法

付き合って3ヶ月ちょっとになる彼女がいます。彼女に片想いをして自分から告白しました。今では彼女も自分のことを好きに思っているそうで、会ったときは楽しく過ごしています。 ただ、悩みもありまして、それは彼女に対して劣等感を感じてしまうことなのです。

具体的には、まず高校入試の選抜方法によるものです。僕と彼女は同じ高校に通っていて、その学校は特色選抜と一般選抜があります。世間では、特色選抜のほうが難しいとされていて、受かるのはほぼなく、宝くじのようなも...続きを読む

Aベストアンサー

そりゃ劣等感を克服するか捨てるしかないでしょ。

入試の選抜方法なんて合格後は一緒ですよ。
スタートはハイペースでぶっ飛ばしてても、あとから急に伸びて逆転する場合もあるんだし?
体力的な事も 自分で鍛えりゃいい話。
別の視点で自分のいい所を認めて自信持っても良いんだし?

だいたい、劣等感っていうけど、そんなの皆あるし、相手より自分が勝ってりゃ優越感で恋愛がうまくいくの???

欠けたとこを補い合ったり、高め合うのが恋愛の良さじゃないの?
今のままじゃ 自分より下と思える相手としか付き合えませんよ?
アナタにはあなたの良さがあって 彼女はそれを認めてくれてるからあなたと付き合ってんでしょ?
もっと自信持ってください。

どんな彼女であっても応援してくれる 受け入れてくれる。
そういう安心感がある男性に女の子は魅かれるんですよ。

バリバリ働くキャリア女性を支える温厚な彼っていうカップルも世の中にはいるでしょ?どっちが優れてるとか関係ないんですよ。 
当人同士が良さを認め合って労り合えればそれでいいんです。

考え方一つで幸せになれるもんですよ。
素敵な彼女を誇りに思いつつ 自分の良さを磨いて素敵な二人であり続けてください。

そりゃ劣等感を克服するか捨てるしかないでしょ。

入試の選抜方法なんて合格後は一緒ですよ。
スタートはハイペースでぶっ飛ばしてても、あとから急に伸びて逆転する場合もあるんだし?
体力的な事も 自分で鍛えりゃいい話。
別の視点で自分のいい所を認めて自信持っても良いんだし?

だいたい、劣等感っていうけど、そんなの皆あるし、相手より自分が勝ってりゃ優越感で恋愛がうまくいくの???

欠けたとこを補い合ったり、高め合うのが恋愛の良さじゃないの?
今のままじゃ 自分より下と思える相手としか...続きを読む

Q折り畳み式ポータブルdvdプレイやーを車内に固定

折り畳み式ポータブルdvdプレイやーを車内に固定する方法でいい案ないでしょうか?

Aベストアンサー

こんなの見付けた。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/karei/k0002.html
参考に

Q結婚を考えた彼女のことをあきらめることができません。

結婚を考えた彼女のことをあきらめることができません。

去年の11月くらいから付き合いが始まり2月末くらいまで仲良くやっているつもりでした。
2月末からなんだか彼女の反応が悪くなり、しばらく連絡がつきずらい状況になりました。
4月上旬になんとか連絡をつけ、会うことになりました。

その際にいわれたことですが、わたしが彼女に告白(付き合ってほしい)などと言っておらず、自然と一緒にいるようになった感じなので、付き合い自体が良くわからなくなり、距離をとったとのことでした(好きだということや愛情表現自体は折にふれ行っていましたが…)。そして、お互い30代前半なので、結婚を含め将来のこともちゃんと考えた付き合いがしたかったとのことで別れを決意したとのことでした。彼女には伝えていませんでしたが、私も将来的に結婚もしたいとは思っており、この時そう伝えたのですが、もう決めたことだしタイミングが合わなかったからもう無理だといわれました。彼女は今後友達としてなら会ってもいいとは言っています。

私ものんびりしていたのですが、付き合いをどう考えているのか、なぜ聞いてくれなかったのか尋ねたところ、自分からは絶対に言わないと決めているそうです。私の気持ちを引き出すよう何度か合図は送っていたということでしたが、そうと言われれば今はわかりますが、その合図自体もわかりにくいもので、当時の私にはたぶん気づくことはできなかったと思っています。

恋愛にタイミングが大事なことはわかっています。
でも私としては、どうしてもあきらめたくありません。
友達として会って、アピールし続けるべきでしょうか?

結婚を考えた彼女のことをあきらめることができません。

去年の11月くらいから付き合いが始まり2月末くらいまで仲良くやっているつもりでした。
2月末からなんだか彼女の反応が悪くなり、しばらく連絡がつきずらい状況になりました。
4月上旬になんとか連絡をつけ、会うことになりました。

その際にいわれたことですが、わたしが彼女に告白(付き合ってほしい)などと言っておらず、自然と一緒にいるようになった感じなので、付き合い自体が良くわからなくなり、距離をとったとのことでした(好きだということや...続きを読む

Aベストアンサー

同年代女性です。

「11月くらいから付き合いが始まり…」とありますが、このおつきあいの内容はどんな感じだったんでしょうか。
はっきり付き合ってくださいとは言っていないんですよね。
手をつないだり、キスをしたりはしていましたか?
なんとなく楽しくて数ヶ月、は女性にとっては辛いんですよね……
「結婚を前提に」と言うかどうかはおいおいで良いとしても、きちんと「付き合ってください」は言ってほしかったでしょうね。

まあでも、彼女の方も、自分から絶対に言わないと決めているというのもどうかなあと正直思います。ちょっと子供っぽいというか……こだわりすぎ?
私も男性から言ってほしいと思いつつ、本当に好きなら自分からでも言います。
周りの女性も、そうやって頑張っている人はけっこういますよ。

彼女はその点受け身だったわけで、そういう意味では受け身同士の恋愛だったのかもしれません。
今は辛いかもしれませんが、こういったことって案外二人の関係(相性)には象徴的なできごとなような気がします。
3ヶ月くらいならまだ本当の彼女の姿はわかっていないだろうし、まだ嫌な面が見えていないから余計に忘れられないのかもと思います。

彼女のことをすぐには諦められないかもしれませんが、今回のことはすごく良い勉強になったと思い、少し他にも目を向けてみてはどうですか?本当に相性のいい人はこれから現れるのかもしれませんし。

友達として会ってアピールするべきか?
一度「もういやだ」と思った女性の気持ちを変えるのは正直言って難しいです。
そういうときって、押されるほど逃げたくなってしまうので、連絡するにしても、せめて2ヶ月くらいは時間をおいて、冷静になってから(彼女も今の感情が納まってから)の方が可能性はあると思います。

同年代女性です。

「11月くらいから付き合いが始まり…」とありますが、このおつきあいの内容はどんな感じだったんでしょうか。
はっきり付き合ってくださいとは言っていないんですよね。
手をつないだり、キスをしたりはしていましたか?
なんとなく楽しくて数ヶ月、は女性にとっては辛いんですよね……
「結婚を前提に」と言うかどうかはおいおいで良いとしても、きちんと「付き合ってください」は言ってほしかったでしょうね。

まあでも、彼女の方も、自分から絶対に言わないと決めているというのもどうかなあと...続きを読む

Qルーフ上の自転車の固定

ルーフバーに付けたサイクルキャリアに自転車(ロード)を載せます。

固定バーだけで固定は出来ているのですが、振れるので更に 「ツナ」を左右に掛けて固定しようと考えています。

そこで質問ですが、固定する「ツナ」以下のどれが良いのでしょうか?

(1)ワイヤーで左右から固定(1mほどのワイヤー/30kgほどに耐える)
   1mワイヤー×2本をルーフバーの付け根からフックで自転車を固定
    弾力・柔軟性は無いが、一定以上には絶対に行かない(自転車の微動はするが、倒れることはない)

(2)ゴムベルトフックを両側から掛ける((1)のワイヤーと同じ方法で左右から掛ける)
   ある程度微動は抑えられるが、一定以上に行かないようにはならない。

(2)のゴムの強さもあまり伸びない物と伸びる柔らかい物とがあります。

どれが良いでしょうか?
  
なお、車の室内に入れる、という提案は 承知しているので不要です。

Aベストアンサー

私は、ルーフキャリアでも室内キャリアでも、全て廃チューブでフレームを一巻きして左右で固定します。紐やベルトを使用するよりも見た目は悪いですが、固定は完全で簡単です。何かの参考になさってください。

Q振られたけど、まだ望みってあるんでしょうか?

告白してふられました。

でもまだ諦められないんです。

もう一度、告白しようと思っているんですけど…

相手の気持ちってそう簡単に変わるものじゃないですよね?

メールなどは今まで通りやっています。

あと、告白前に2回2人で遊んだことがあります。

ちなにみ友達の元カレです(←ちゃんと報告してます!)

これってまだ望みあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ご存知の通り、人の気持ちってそう簡単に変わるものではありません。
冷静な時はそう思えるんですけど、頭に血がのぼってると
そうもいきませんよね。

しばらくは距離を置いて自分磨きをするしかないですね。
ヨガとかスポーツをやって体を整えたり、
いろんなものを見て教養や感性を磨いたり、勉強して知性をアップさせたり。

それで今まで通りやっていれば、チャンスは巡ってくるかも知れませんし、
そうしている間に、違う男にアタックされるかも知れません。

難しいですが意識せずになにかに取り組んだ方がいいですね。

Q個人で購入した20万円の自転車は固定資産として計上する義務があるのでし

個人で購入した20万円の自転車は固定資産として計上する義務があるのでしょうか。

Aベストアンサー

 
「計上」とは仕分け(分類)し集計する作業です。
役所に届けるのは申請とか登録と言います。

で、固定資産税の場合は個人なら土地建屋以外は申告不要です。
個人でも、法人でも、事業者ならパソコンやエアコンでも申告しなければなりません。
 

Q彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲

彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。

自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。
彼女には職場に好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。
今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。
それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。
そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んで次の日に今日メールの返事をしました、お返しの気持ちだからってことと、猫のことで悩んでるって返事をしました。
これからはどのような対応してけばいいですかね?
2人で飼っていた猫は彼女が泣きながら私に預けてくれたこともいいのか悩んでます。猫も彼女を捜してるように見えます。猫の食欲などがおちていたり、行動がおかしいのですぐ返事しようと思いましたが、あまり連絡すぐしないほうがいいと判断しました。
その猫のこともかわいがってあげてねってメールに入ってました。
今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね?
無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。

自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。
彼女には職場に好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。
今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。
それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分...続きを読む

Aベストアンサー

メールの返事が、今の彼女の「精一杯」なんだろうね。

妻子持ちの男と付き合うってことはさ、つまり自分から地雷を踏みに行ったってことだよ。
考えてみればわかるけど、彼氏は「上手くごまかしている限りは」傷を負わない、作らないで済むんだよね。
バレたとしても、彼が奥さんにあやまって許してもらえたならば、弾かれるのは「彼女一人」になる。
相手が狡猾な人間であるなら、彼女はどこにも逃げ場が無くなる。
もしも子どもでも出来たならどうする?…弱いぞ、子供が出来た女っていうのは…。

だから彼女は「自分で地雷源に飛び込んだ」って言ってる。
君の元に帰ってこないのは、君を信頼してないばかりではないはずだ。
自分の気持ちが「わからないから」明確な答えをくれる男のもとに走ってるだけだと思うぞ。
君はどうしたいんだい?。

私はね、猫の話を見て、胸が熱くなったよ。
私にはね、彼女が「猫だけでも、あなたの元にいて欲しい」と思ってるんじゃないか、と思うよ。
私は無理でも、猫はあなたの側にいて欲しい、ってね。
見守って欲しいってね…そう思ったね。

君は彼女を「引きずってでも連れ帰るべき」じゃないのか?。
彼女がやってることは、明らかにおかしいんだからさ。
君は、君の「思い」で、彼女に対するべきだと思うし、行動するべきだと思う。
復縁できるかどうか?なんて、あまっちょろい事言ってたらダメでしょ?。
自分で望むままにしなさいよ。

メールの返事が、今の彼女の「精一杯」なんだろうね。

妻子持ちの男と付き合うってことはさ、つまり自分から地雷を踏みに行ったってことだよ。
考えてみればわかるけど、彼氏は「上手くごまかしている限りは」傷を負わない、作らないで済むんだよね。
バレたとしても、彼が奥さんにあやまって許してもらえたならば、弾かれるのは「彼女一人」になる。
相手が狡猾な人間であるなら、彼女はどこにも逃げ場が無くなる。
もしも子どもでも出来たならどうする?…弱いぞ、子供が出来た女っていうのは…。

だか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報