プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪のキタと称される場所はどこですか?

大阪市北区全域大阪のキタと称されるなんですか?

福島区、都島区に大阪のキタと称される場所はありますか?

A 回答 (6件)

福島区、都島区は「キタ」「ミナミ」と称される「キタ」には該当しません。

    • good
    • 0

梅田周辺、十三から曽根崎新地あたりまで

    • good
    • 0

梅田周辺の今なら地下街のあるところ、またそこの入り口まで歩いて5分以内くらいのとこがキタで、福島区や都島区内で、キタという呼ぶ場所があるというような人はいないです。

    • good
    • 0

キタの高級歓楽街。

北は国道2号線、南は堂島川、東は御堂筋、そして西は四ツ橋に囲まれた、東西約500m/南北約250mの長方形の地域。

https://osaka-info.jp/page/kitashinchi
より。
    • good
    • 1

梅田周辺。



繁華街という意味では北新地周辺。
    • good
    • 3

梅田周辺ですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

福島区、都島区には大阪のキタと称される場所はないということですか?

お礼日時:2021/02/11 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!