重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

ps4のリモートプレイについて問題が発生しました。
教えてください

昨日まで仕事場(個人事務所)のWi-FiでiPadからリモートに問題なく繋がっていたのですが
昨日、ps4のコントローラーが不調で故障診断をした際に促されるまま「ps4の設定を初期化」を行ってから「88010e0f」と表示され宅外から繋がらなくなってしまいました。

宅内Wi-Fiでは問題無く繋がり、携帯とのテザリングでも繋がります。

ちなみに仕事場のWi-Fi速度は5GHz帯で下り260Mbps、上り290Mbpsでした。

A 回答 (2件)

そうでしたか



https://ja.androidhow.eu/%E6%96%B9%E6%B3%95/ps4% …

こちらを参考にしてみて下さい

回線速度以外にウイルス対策ソフトを使用している場合などにそのエラーコードが出る場合があるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自宅に戻りましたら
サイトを参考に確認してみます。

お礼日時:2021/02/16 18:01

PS4の設定を初期化した場合、再度同じWi-FiにPS4とリモートプレイしたい端末(PCやiPad)を認証させる必要があったと思います



一度自宅にiPadを持ち帰り、自宅のWi-FiでiPadを接続しながらPS4のリモートプレイを設定してみて下さい

これで出来なかった場合は他に原因があると思います

うろ覚えなので解決しなかった場合は大変申し訳ないですが、一度試されて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

iPadは日々持ち歩いているので昨日、「手動でリンク」し直しています。

また宅内Wi-Fiとテザリングでは繋がるので「ルーターなのかな?」とも疑っていますが
詳細がよくわからないので助けていただけると幸いです

お礼日時:2021/02/16 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!