プロが教えるわが家の防犯対策術!

・九つの巨人の『進撃の巨人』の能力はなんですか?
・エレンのお父さんが進撃の巨人を継承する前、「ミカサとアルミンを守れよ」みたいな事を言っていましたが、なぜこの時未来が分かったのでしょうか?

回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • もう一つ!!!
    ヒストリアの友達ユミルはマルセルを食べました(継承)が、なぜユミルの姿は変わっていないのでしょうか?
    マルセルは顎の巨人で顔に仮面みたいなのが付くと思うんですが..

      補足日時:2021/02/17 01:20

A 回答 (4件)

たしか、進撃の巨人の継承者(未来・過去)の記憶に干渉出来る能力だったと思う。

    • good
    • 0

未来の記憶を見る能力があるからです。


(巨人の継承者の未来)
    • good
    • 0

能力としては”未来を知る能力“、“記憶の共有”です



進撃の巨人は「道」を通じて未来の進撃の巨人継承者の記憶を見る事もできます。

なのでグリシャは大人になったエレンに道を通じて語りかけたりしてました。
エレンが未だ未来の継承者に記憶を見せる描写が無い事からエレンの代で途絶えるとされていますが、もしかしたら残り2話でその理由も明かされるかもしれませんね
    • good
    • 0

ユミルの姿も一応変化してますよ笑


無垢の時よりも爪や歯の鋭さが増してます

ただガリアード兄弟と異なるのは硬質化能力を習得してるかどうかって所にあります

どっかの考察動画でガリアード兄弟は幼い頃から訓練兵として使い熟せるよう訓練を受けていた事から、硬質化能力を上手く使い熟す事ができた一方、ユミルは偶然九つの巨人の能力を手に入れ、素質だけで戦闘していたからだろうって考えに私も納得してます。

硬質化能力を今までの継承者が全員使えていたかどうかというのは、135話以降の描写で少し把握できますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お〜!
すごい
ありがとございます!!!!

お礼日時:2021/02/17 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!