街中で見かけて「グッときた人」の思い出

彼の女性関係
今付き合って2ヶ月、社内恋愛中の彼がいます。
彼とは15歳の歳の差があり、妹、娘のようにみてくれていましたが、昨年夏くらいから彼が私のことを意識するようになったらしく、年末に告白されました。
彼は40代バツイチです。

彼と仲良くなり始めたのは昨年の2月くらいで一度、彼の友人の営む飲食店に連れて行ってもらいました。

その頃はお互い意識せず仲がいい先輩後輩といった感じでした。

昨年のGW辺りから4、5人で飲むことが増えその後7月くらいから2人でも遊ぶようになり、好意を持ってくれみたいです。

しかし今少し引っかかることがあります。
それは彼にセフレがいたことです。

付き合ってすぐくらいに最後にしたのはいつか聞いたところ、元カノと別れたのが3年半前だからそこからしてないよと言われていましたが、女の勘で嘘だと思い何度か聞いたところ昨年4月くらいに以前セフレだった人としたと教えてくれました。

私と出会う前のことであれば仕方ないと思えるのですが、私と仲良くなったくらいでそういったことをしていたと考えると辛く悲しいです。

お互い意識していなかったし、恋愛的な好意もなかったので私が責めるのはおかしいと頭では理解していますが、彼のことを責めてしまいます。

また彼の経験人数が25人くらいというのもとてもネックです。
誰とでもSEXできて、キスできるんだ〜こんなふうに色んな人にしたんだと思うと彼の顔を見るのも辛くなります。

みなさんなら気にしませんか?
また、気にするのがおかしい!という方、私に喝を入れてください。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 彼の現状ですが、私に対してとても優しく尽くしてくれています。

    彼のことが気になり彼には当たってしまっても、理想の男じゃなくてごめん、でも本当に好きだから離れたくないと言ってくれます。

    彼曰く本当かどうかわかりませんが、初めてちゃんと人を好きになったそうです。
    今まで3ヶ月程度で別れることが多く、1番長く続いた人で一年半だったけど遠距離でもないのに月1会うか会わないか程度で付き合ってるという感覚はあまりなかったそうです。別れた理由は同棲したいと言われ嫌だったから。(これは恋愛関係になる前に飲みの場でみんなに話してるのを聞きました)

    私に対しては喧嘩すれば夜中でも会いに来てくれたり、友達と飲んでると迎えに来てくれたり、2時間かけて実家まで送ってくれたりします。

    彼のことは大好きだし離れたくないけど彼の過去が頭から離れません。

      補足日時:2021/02/24 18:23

A 回答 (5件)

あなたのこれからの人生において彼と過ごすことを選ぶのは幸せへの近道か?遠回りなのか?で言えばおそらく遠回りになると思います。



まぁあなたが惚れた男ですから間違いなくステキな男性なんだと思いますし、バツイチとはいえこれだけ女性との関係を経てきたのだから女性から魅力的な男性と捉えられる方なんだと思いますよ。

だけど、それに惚れたなら何故そこを責めるのか?じゃないの?
もし仮に容姿だけ同じで何も過去が無い真っさらな男だとしたら多分魅力は半減すると思うよ。もしかしたら結婚出来ていないか?もしくは結婚してても別れていないと思う。

みなさんなら気にしませんか?
気にするとか気にならないとかそういうレベルの話じゃないと思う。彼と本気で付き合っていくなら気にしちゃいけないと思う。どうしても気になるならあなたに遠回りは向いていないと思う。

彼が40歳で15歳下、あなたは25.26歳くらいなんですよね?あなたがこれまでどのような恋愛を経てきたのか?はわからないけど、別に彼に固執しなきゃいけない年齢でも無いですよね?

年齢も近くてバツの付いていない男からだって選べる年齢ですよね?別に男全員にセフレが居るわけじゃないよ。経験の少ない男でも未経験の男だって今のあなたの年齢なら探せると思うけど。

何故彼なの?どんなに責めても過去は変えられないじゃん?責めてどうするつもり?責めて何か解決するの?

喝を入れてほしいですか?
そのくらいの覚悟ならいつか自身を保てなくなると思うよ。そして上手くいかなくなると思うよ。

彼くらいの年齢でそれだけ人生経験を積んできた男なら25.26歳くらいの女を扱うなんて難しいことじゃないと思う。多分あなたが感じているより簡単にあなたを得ることが出来たと思う。

まだ2ヶ月でしょ?逆に責めるならとことん責めたら?それでもあなたと付き合っていきたい!俺が幸せにする!ってくらいの彼の覚悟を確認してみたら?私ってそんな簡単な女じゃないよ!ってところを見せてやったら?

まずはあなたに遠回りという覚悟が無いと意味は無いと思うけどね。
    • good
    • 0

彼の過去を責める女性に彼との未来はありません。



貴女が責めるべきはその様なクズに惚れる男性観では?

幸せにはなれないと思います。
    • good
    • 2

40代から見たら20代の女性と付き合えるなんて


夢のようですからね。

そりゃ尽くしますよ。
    • good
    • 1

付き合う前の事なので気にしないですね。



付き合ってからはなくて、大切にしてくれているなら気にしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今大切にしてくれていたら普通気にしないですよね。

お礼日時:2021/02/25 14:51

それが原因で別れたんじゃない?



そーゆー男は治ったりはしないし

君もセフレのうちの1人の方かもしれないよ

年の差もあるし、普通の恋愛したら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり治らないですよね。

かなり尽くしてくれるし喧嘩すると夜中でも会いに来てくれるしセフレとは思えないですが、やはり過去がそう思わせますよね。

お礼日時:2021/02/24 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!