アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞任することとなった山田真貴子・内閣広報官のことですが、むしろ
ゴーンさんみたいに(コロナ禍のない国に)海外逃亡したほうが、
カッコよかったんじゃないかと、個人的には思います。

皆さんは、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 山田女史の国政に(間接的に)携わる者としての責任ということでいえば
    個人的には、彼女は「被害者」に近いのではないかと思っています。
    (詳細はここでは語りませんが・・・・)
    でも、周りからエラく叩かれてるのは、やっぱり森氏の辞任問題(男女差別
    問題)の余波でしょうね。男が責任取って辞めたんだ。女も責任取れよ。
    みたいな?そこには感情的な脊椎反射しかなくて、ほぼ事態の冷静な分析
    判断なんて期待できないでしょう。

そんな彼女だから、逃亡する権利は十分にあります。
    だって、独自の男女差別論すら世界に向けて発信できないカッコ悪い国なん
    ですから、この日本という国は!

カルロス・ゴーン氏がカッコよかったなんて、自分はひと言もいってませんよ?
    あんなふうに空港から飛び立っていけばカッコ良かっただろうなぁって思った
    だけなんで。(笑

A 回答 (1件)

全然違います。

海外逃亡であれ国内入院であれ、正当に向き合わない姿勢はおかしいことです。
カッコいいとかカッコ悪いとか、そういう話ではないでしょう。
ゴーンさん、カッコいい?
そうは思わないけど・・・
    • 0