プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度メンバー「○○○」契約履行上の事由により契約解除となりましたってどういう意味ですか?(○○○には名前が入ります)

質問者からの補足コメント

• その○○○に入る人は体調不良でライブを1回休んでからの出来事です

A 回答 (2件)

ですから「体調不良でライブを1回休んだ」だけではない、ファンには見えない問題が水面下であったのでしょう。

クビの場合、事務所はその理由は言いませんからね普通。「関係が終わった人」のことはタッチしたがらないですし、クビにした子について下手なことでも言って、余計こじれたら厄介なことになります。
    • 0

「問題児で手に負えないので、クビです」ってことです。

これは冗談ではなく、乃木坂でも歴代でたった一人「卒業」ではなく「契約解除」と公式に言われてグループを去った子がいました。
素行に色々と問題があったよう。おそらく契約でも「こういう問題を犯したら一方的にクビ切る権利をうちは有します」となっていて、反省してれば一度くらいは見逃されたのかもしれませんが、注意しても言うこと聞かなかったのでしょう。素行に改善はなく、見事に契約破棄となったようです。
脱退後もプライベートでトラブルがあったとか度々ニュースにもなってます。(有名メンバーではなかったので全く話題になってませんが。) さすが唯一クビになっただけのことはあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます