dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親にバレずにカラコンを買う方法を教えてください

目が小さいからカラコンを買いたいんですが、カラコンは買う時何か書類?みたいなのを書かなきゃいけないらしく、親は絶対カラコン買ってくれないし、
自分で買いたいんですが、何かアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

バラエティショップかネットですが、見た目でスタッフが判断して販売拒否したり場合によっては児童相談所などへの通報も今は普通にあります。

お店側にも責任が生じますので、あからさまに未成年でコンタクトに無知なのがわかれば不審者扱いしますので。

そもそもコンタクトは眼球に直接貼り付けるものですし、人によってはサイズや硬さ、そもそも装着してはいけない人など、様々なので、だから皆受診するんです。

そんなことも判断できないから保護者という存在があるんけですが…
失明はもちろんない事もありませんが、多いのは雑菌や自分の目には合わないことによる目の炎症と傷です。
傷は治る事はありませんし、炎症などは、これを放置してると大ごとにもなりますし、ちょっとした痒みでも眼科に行けば「コンタクトでもした?」と簡単にバレます。

保護者という存在が居なくなって、すべて自己責任で処理しなければならない年齢に達してからか、保護者に了承を得て受診してからのほうが利口かとは思います。

コンタクト初心者なら1Dayが無難ですが、メーカーによっては傷つきやすいものもありますので、そこそこの金額のモノや大手のを購入したほうが良いです。また、真っ当に購入するときにはガイダンスがあるかとは思いますが、ケア用品も一通りは必要です。
それに今日もそうですが、花粉や黄砂次第でも変わってきますので、コンタクトするなら、そこら辺の予備知識まで頭に入れておかないと後悔しても一生手遅れになりますので、十二分にご注意ください。皮膚や骨の傷とは違い、目は一生治りませんので。
    • 1

ドンキで買えますよ。

書類に住所とか書かされますが何もない限り家に連絡はきません。ただ、アレルギーで失明とかするケースも未だにあるので、どうかお気をつけて。1Dayカラコンがおすすめですよ。1ヶ月のタイプより雑菌で目を傷つける確率が低いです。
    • 1