アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMVF53D1BJというpcでSteamのバイオハザード4 はできるのでしょうか?できないとしても設定で、軽くすることはできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

メモリーは標準8GBですか?(ゲームするには16GB必要かも)

    • good
    • 0

追加


メモリーの容量もですが、CPUがCeleron プロセッサー4205Uですから、(Celeronは低価格PC向けのCPUで)Core i3 / i5 / i7などに比べるとパフォーマンスは劣ります。ゲーマーPCにはCorei7がいい。
    • good
    • 0

追加


バイオハザード4 対応動作環境
CPU:(必須)Intel Pentium 4 1.4GHz以上(推奨)Intel Pentium 4 2.4GHz以上
メモリ:(必須)256MB以上(推奨)512MB以上→8GBならいいか。
HDD空き容量:約1.6GB以上
DVD-ROMドライブ:4倍速以上
モニタ:SVGA (800×600) High-Color以上
ビデオカード:(必須)DirectX9.0c/Shader2.0以上に対応したVRAM128MB以上のビデオカード
(推奨)DirectX9.0c/Shader2.0以上に対応したVRAM256MB以上のビデオカード
推奨ビデオカード「nVIDIA GeForce 6600」以上
Direct3D対応、PCI Pxpress x 16タイプ推奨
(オンポードでの動作は保障対象外)
サウンドカード:DirectSound対応(DirectX9.0c以上対応)
入力デバイス:マウス・キーボード/ゲームパッド
(必須)アナログスティック付き4軸(2本)、12ボタン以上
    • good
    • 0

前回の質問(

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12280793.html )でも回答しましたが、そのパソコンはグラフィックがCPU内蔵(オンボード)のもので貧弱です。
内蔵グラフィックはビデオメモリがメインメモリから使う分を拝借して動くタイプですので、ビデオカードで動作させるグラフィックよりもシステムへ負担の割合も大きくなります。

またビデオカードが増設できないディスプレイ一体型のパソコンですから、コストに見合わない外付けグラフィックアダプタを購入してUSB3.0(Gen1)で接続させる以外にはグラフィック機能を強化する事が出来ません。

CPUもCeleron 4205U(1.80GHz)ですので動作クロックが低い為にどうしても動作必須環境の物より能力が低めになってしまいます。

そういった理由の為に、このパソコンではインターネット閲覧とか高度なグラフィック演算を必要としないDVD観賞等とか文章作成等のオフィス向け業務とかには良い機種だけども、常にグラフィックの処理を行わせるゲームは向かないのです。

「設定を軽くすることでゲームを出来る様になる」は動作必須(最低)環境を満たした状態での事ですので、それすら満たしていないパソコンではスタートラインにも立てません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!