アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、近畿日本ツーリストの店頭からホリディスペシャルの海外ツアーに申し込みました。何とか3~5%の割引を狙っているのですが、支払いで使えるのは近畿日本ツーリストのギフト券かDCのギフト券を金券ショップで安く買ってくる方法です。他に安く申し込む方法はありませんでしょうか?まだキャンセル料金は発生しないため一度店頭での予約を取り消しても、クレジットカードなどで安くなる方法はないでしょうか?

A 回答 (9件)

 近畿日本ツーリストの株主優待券は確か、ホリデイは5%優待です。

金券ショップにありませんか。
 ただツアー本体価格お一人様2万円以上のみ使えるらしいです。
 http://www.knt.co.jp/frame.html?P=kouhou/cordial …
 ヤフーとかのオークションには出ていると思います。
 ギフトカードの場合、KIPSギフトカード、VISAトラベル旅行券、DC旅行券、日立家電のギフト券(但し5,000円券のみ)も使えます。但し株主優待券と併用はできません。
 以前は株主券とたしか近畿日本ツーリストの旅行券は併用できましたが、今はどうか?これに関しては確認を取ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。なるほどオークションにも優待券は出ていました。これは絶対買いですね。店頭に確認してから購入します。これは1枚で家族4人分の割引が可能なのでしょうか?またはじめの手付けで一人2万円払い、予定表が来る頃に残金を支払うのですが1枚で両方割引が適用されるのか、一度で支払ったほうが良いのでしょうか?

お礼日時:2005/02/20 23:22

私は「ポケットカード」を使っています。

旧マイカルカードです。家の近くにSATYやビブレ、マイカルはありませんか?そこのカード会員でポケットカードトラベルセンターに電話して申し込むだけでOK!振込み手数料や店頭に行かなくていいのが楽ですねー。
それで海外なら5%引きでカードのポイントも貯まります。そのポイントが貯まれば商品をもらえる様に、旅行代金から割引してくれる得点もありますよ~

参考URL:http://www.pocketcard.co.jp/card/outline/0602.html
    • good
    • 0

#3です。

ホリディは簡単に割引になるのですが、ホリディスペシャルは格安のプランなのでひょっとしたら株主優待が利かないかもしれません。
 あと、クレジットカードも優待があっても3%かもしれません。クレジットカードのホリディは結構5%くらいの優待はやっています。(JCB、DC,ポケットカード他)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホリディスペシャルでも株主優待はOKだそうです。何とか安くいけそうです。

お礼日時:2005/02/21 19:13

JCBカードを持っているなら、JCBトラベルで申し込むと5%引きになります。

それに、カードのポイントやマイルが貯まります。

参考URL:http://www.jcb.co.jp/travel/junbi/travel_desk_ka …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JCBは持ってますので問い合わせをいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 19:08

うちの会社であればうちのクレジットカードを使えば5%の割引が使えるのですが・・・


近ツーさんはそういうのはないのでしょうかね?
よく使う旅行会社の店頭であればお得意さまであれば割引もあるのでしょうが・・・
あなたの会社で取引のある旅行会社は無いですか?
出入りの旅行会社さんがあるようでしたら、社員さんへの割引もあると思うのですが・・・
あと、私が通っているジムでは取り扱いの旅行会社のツアーであれば5%位の割引があります。
大きな旅行会社の店頭ではあまりそういうのは無いと思いますが、小さな旅行代理店であれば(例えば自社の主催旅行の取り扱いが無い代理店など。)
受託契約している旅行会社のツアーは少しでも安くして、取り扱いを増やそうと努力しておりますので、
そういう代理店を探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社で取引がないか確認してみます。

お礼日時:2005/02/21 18:55

#3の補足 多分ホリデイスペシャルも株主優待が使えるとは思いますが念のため近畿日本ツーリストに貴意いてください。

    • good
    • 0

#3ですが、近畿日本ツーリストの株主優待券と近畿日本ツーリストの旅行券とB'way(ブロードウエイ)(DCのギフトカードのうち近畿日本ツーリストで発行発売されたもの、表に近畿日本ツーリストと記載があると思います。

)はどうも併用できるみたいです。ただ念のため近畿日本ツーリストに確認を取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギフト券と株主優待券が併用できれば金券ショップで購入して5%(優待)+1%(金券)と6%もお得ですね。本当にありがとうございます。早速明日併用で使えるか問い合わせてみます。

お礼日時:2005/02/20 23:25

yanpapa2さんが会社員でしたら、会社で加入している福利厚生で3~5%の割引になる場合があります。


全ての旅行社で適用というわけではなく、指定されていると思うので、KNTが該当するかどうかは調べてみてください。
また、お持ちのクレジットカードの特典にそういう割引があるかどうか、片端から調べてみられてはどうでしょうか。(もう調べられた後かしら)

もし上記2つの方法でKNT以外の旅行代理店で割引が可能でしたら、まだキャンセル料もかからないという事ですし、他の旅行代理店に予約し直す・・・というのもいいかもしれないですね。(料金や行き先が同じくらいなら)

それ以外は旅行社の知人に頼むか(いる場合)、おっしゃられているようにギフト券を購入するかでしょうか。

海外旅行の5%OFFは大きいですものね!
見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは金券ショップとカードの特典を調べてみます。奏なんです。家族4人分の5%はとても大きいのです。

お礼日時:2005/02/20 20:41

パック商品は販売金額の数パーセントが販売店の取り分になります。


通常7~13%程度ですが第二ブランドなどの商品はパーセンテージが低くなる事があります。
通常企画する会社側から販売店への卸価格は変動しませんのであなたが狙っている3~5%の値引きは販売店が泣く部分になります。
知り合いでもいない限り直接値引きは難しいと思います。
販売店は元々少ない利益率でやってる代理販売ですからね

あと特例として「企画会社が直接特約にて販売する場合」があります。
テレビのプレゼントやタイアップなどの提携分は企画側が泣く事があります。
あと雑誌の特典や広告料のバーターとして「この広告の旅行会社を使えば?%値引きします」なんてやつを探してみたらどうでしょうか?

現実的なのはあなたが書いている
金券ショップで安く購入したギフト券を使ったりクレジットのポイントで還元してもらうというのが現実的です。

この回答への補足

ありがとうございます。金券ショップだと1%なのでカードの特典でカードを使えば3~5%の割引があるかと思ったんですが、なかなか難しいですね。会社が近ツリと取引があるといいのですが・・・

補足日時:2005/02/20 20:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!