dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちら、ズボンのサイズ表なのですが、意味がわかりません。
ウエスト76 ヒップ104の場合はどれになりますか?

「こちら、ズボンのサイズ表なのですが、意味」の質問画像

A 回答 (4件)

()の中身はインチ表記です。

インチからのセンチメートル換算
には25.4を掛けます。面倒なので3でも良いです。

例えばS(25-26)は 25×25.4=63.5センチメートル
26インチなら 26×25.4 で計算して ウエストセンチメートル
が出ます。

小さいと履けないので ジーンズの場合は太ももの大きさを重視
すると良いです。
サイズ表記のインチ 以外はセンチメートル表記されているので
太ももを測ってみて 一番近いものを買うと良いと思います。
裾幅は 昔流行ったベルボトムやスリム等の極端なものも
ありますが ジーンズを平置きしたときの 裾周りの1/2
です。×2で片足裾回りの全部の長さ(センチメートル)に
なります。

尻幅も同じです。

股上は 持っているズボンの前身ごろと後ろ身ごろの
繋ぎ部分からウエストまでの長さで
総丈は ズボンの全長(長い方)です。

ウエスト76はインチ換算で 30×25.4=76.2
ですから 30インチならウエストはクリア
ヒップは104(全周)なので 単純に二分の1で52
だとすると ウエストはクリア出来ても お尻はきつそうですね。

ズボンを履くと ある程度肉は移動するので
太ももが合えば L
合わなければ XLが 良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいです!ありがとうございます!もうXL注文しましたが、おしり入るか不安です。

お礼日時:2021/04/02 11:36

多分サイズのS~XLの横に書いてある数値はインチじゃないですか?


となると、メーカーによって誤差があるのでなんとも言えんけど、XLでもあなたには小さいかもしれません
女性ものだと34インチくらいのサイズがいるんじゃないですかね

参考:アメリカ屋 サイズ表
http://www.jeansshop-americaya.com/htm/file/saiz …
    • good
    • 1

これ、体のサイズじゃなくて服そのもののサイズですよね



通販なんかによくありますが、この場合は手持ちの服の寸法とこの表の寸法とを比較することで、どのサイズが合うかを調べるのではないかと思います

ただ、素人採寸だと数cmの誤差が出るのと、定規などは当てる場所でかなり変わります
通販なら、返品できるところでサイズ違いで2枚注文し、届いたら試着して合わない方を返品する流れでしょうか
    • good
    • 1

これって、ジーンズのサイズ表ですか?



外国だと日本とはサイズ表が違うと思うので!

多分ですが。分からなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジーンズではないです!多分韓国のサイトです。

お礼日時:2021/04/02 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!