dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近はパンツだけでなく、スカートもほとんど腰ではくデザインですよね。
私は身長162センチですが、体がうすっぺらな細身で、ウエストは細いのですがお尻もあまり無いというか形が悪いのか、この「腰ではく」というのがしっくりきません。
結婚・出産があり、数年新しいスカートを買うこともなかったのでそろそろ新しいのが欲しいと思い、大好きな通販で3着購入しました。(店舗よりサイズ展開が豊富なのでいつもそうしてました。)
あまり極端なヒップハングだとあわないと思い、「ややヒップハング」くらいのにしたつもりですが、はいてみるとやはり「ストン!」って感じです。

細いといってもW58センチ未満のGパンははけない位ですから、普通の範囲にはいる身体だと思うんですけど・・

パンツならはく位置はおのずと決まってくるでしょうが、スカートの場合はどの辺にくるのが普通なんでしょうか・・?
腰骨でなんとかぎりぎり引っかかってるようなので、普通なんですか?

雑誌やカタログのモデルさんはそんな下の方ではいてるようには見えませんしかっこいいですが、私の場合上半身も貧相で「胴長」スタイルにしかならないんですが・・。

あんまりにも落っこちそうなのは返品しちゃいました。

A 回答 (2件)

ヒップハングの場合、通販というのは難しいと思います。

ジャストサイズでないと落っこちてきそうに感じる場合もあるので、やはり実際に身に付けて確かめることが必要ですよ。

私は、165.1cm 上から、87・64・86って感じのバランスで、7~9号サイズ。
とはいっても、同じメーカーでもサイズが微妙に違ったりするので、実際はいて確かめることにしています。
ジャストサイズでないと、うまくあわせられませんから。

ジャストサイズのものだと綺麗に決まりますよ!
サイズ選びが命ですね。

ヒップハングを着る際のトップスの丈は、長いとバランスが悪いです。
ウェスト~ヒップのトップくらいまでがベストの丈だと思います。
また、だぼだぼのサイズのトップスとは×。
しっかりウェストシェイプされた綺麗なラインのトップスと合わせましょう。

また、ヒップではく関係上、どうしても間延びして見えてしまいますから、トップの方に目線を集めるようアクセサリー・髪型・帽子などでポイントをつけましょう。

>腰骨でなんとかぎりぎり引っかかってるようなので、普通なんですか?

落っこちそうな感じで引っかかってるということですか?
それは違いますよ。
私の場合は、腰骨にぴったり沿うよう下にひっぱたうえで、はいています。
ゆるゆるというかんじはまったくないです。
    • 0
この回答へのお礼

>私の場合は、腰骨にぴったり沿うよう下にひっぱたうえで、はいています。
ゆるゆるというかんじはまったくないです。

そうですよね!わたしもそんな感覚になるはずだと思ってたのにならないから、おかしい・・不格好だ・・と思えてならなかったんですよね。

子供がいるのでなかなかじっくりとお買い物って言うのが難しくてついついカタログに走りますが・・。少しずつ研究していい物探したいと思います。
いろいろアドバイスいただきありがとうございました!

そうですね~。

お尻がないと、ヒップハングは格好悪いというか、様になりませんよね。

ウエストよりも、お尻に問題があるように感じました。
私もウエストは細いほうですが、お尻がどっしりしているので(笑)、ヒップハングのスカートは普通にはけていますので・・・。
でも、それでも腰骨にひっかかっているような感じですよ。

おへそがでているようなスタイルのモデルさんを見てもらえば分かりますが、みなさん同じような感じ(腰骨に引っ掛けてはいている)です。

ただ、雑誌の場合はトップスとのバランスも考えてあるのでかっこよく見えるんですよ。
上半身が貧相なモデルさんだってたくさんいます。というか、多いかな(^^)

身長も低くないですし、胴長イメージがあるだけで、他の人からしてみたらカッコよく見えているかもしれませんね。
思い切って短めのトップスとあわせたりすれば、自然にいいバランスで着られるんじゃないでしょうか。
お尻をアップさせる下着なんかを利用するのも手ですね。
ただ、お尻のない人のほうがパンツスタイルは似合うので、大きなお尻も小さなお尻も良し悪し、といったところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

まぁね~、通販のモデルさんが着用しているのは、そのモデル仕様らしいですからね・・かっこ良くて当然ですよね。足の長さもちがうしね・・。
最近はスカート丈も長めなので、「ちょっと下にずれてる」となんだか自分ではハワイかどっかの「腰みの」をぶらさげてる感覚になっちゃって・・(笑)。
#2さんがおっしゃるくらい「引っ張ってあわせる」くらいジャストフィットしてはじめてきれいにはけてるんだと思いました。
気持ち良く着れるよう、少しリメイクでも頼もうかな・・。

ありがとうございました!