dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3回目会う約束してたが、男性側の都合で当日ドタキャン
(男性側から誘ってきましたが、その後既読無視されたりライン返す頻度が明らかに遅くなったり、
雲行きは怪しくなっていました。ですが、後々聞いたら急に県外へ出張が決まったり忙しかった模様。
忙しい理由は本当っぽかったけど、ドタキャンの理由は本当か嘘か怪しかったです)

せめて夜電話だけはしたいと言われ寝る前に1時間通話(結構盛り上がる)
・現状、良い感じの人がいるか聞かれる
・好きな異性のタイプや苦手な異性のタイプなど聞かれる
・前に話してた〇〇行きたいねと言われる
・他の人と会ってないですよ、アピールをされる
(ぶっちゃけアプリ活動に精を出していないような男性なので、他に会ってないは本当っぽい)

また会いたいから予定合わせてもらえると嬉しい、と言われ、また会いたいと思っているという意思は伝えられる
⇒実はドタキャンのメールで代替日を提案されていました。私が「さっきメールで言ってた代替日空けとけば良い?」と聞くと
「ごめん自分から提案しといてアレだけどやっぱりその日予定があって、その次の日なら・・」「会いたいと思ってるから予定合わせてくれると嬉しい」と言われ
ちょっと"なんだこいつ?"と思ってしまった私は「あーはいはい、とりあえず、予定合わせようね」みたいな感じで言って、通話終了

電話を切ってから1週間、彼から何の連絡もなく音沙汰がないのでモヤモヤしてます。(私からも連絡してませんが)

ちなみに彼は正直あまり恋愛経験ないタイプで奥手な人です。
告白は自分からするよりされたいタイプらしく、「自分から告白するタイプ?」と電話で聞かれたりしました。
どういうつもりかよく分かりませんが。

彼とは既に2回会っていて、最初のほうは彼から積極的に何気ないラインしてくれる時期もありました。

彼は平日は仕事に、週末は趣味(団体スポーツ)に忙しい人です。
ぶっちゃけ彼女がいなくてもかなり充実していそうな人で、実際に2回会って以降、
私を繋ぎとめておくような言葉はあるものの、会う時間を作ろうとしませんでした。
(会う予定が立たなくて焦ってる・・・とか色々言われましたが)
最近転職をしたばかりの人で、真剣に出会い探してますアピールしていましたが、
アプリを始めたのも転職までの有給期間が暇だったからとしか思えません・・・

彼の性格的にもヤリモクは多分ないし、既婚者とか本命彼女がいるとかもないと思います。

私としては、彼を好きになっていたので、正直振り回された感じで結構ショックです。
それもなんか悪気がなく振り回された感じだったので・・・

でも、もう1週間以上連絡来ないし、フェードアウトってことで良いんでしょうか?
こんな男性さっさと忘れて次に行くべきですか?

A 回答 (4件)

ペースが合わない様ですね。

仕事と団体スポーツで忙しく、恋愛が二の次であれば、それを受け入れる軽い関係を受け入れる。もし心配やストレスが溜まる様ならば、次、もっとペースが会う人を探しましょう。
    • good
    • 0

相手のドタキャン理由は書いてありますが、貴女はその理由にどのような返事をしたのですか?



あーはいはい
って、軽く流した返事なら、相手は脈ないと思って連絡しづらくなってるのでは?
それとも貴女からの返事を待っている、
または、仕事が忙しくて返事できないのでは?
私は後者のような気がしますけどね

待っているだけで、相手をあれこれ判断しないで、ご自分の言動に相手を傷つけた可能性あるのかも思い出してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

相性が合わないってことなんでしょうね。


次に行かなくても並行して相手を探せばいいと思います。

1人ずつ恋愛していると時間が足りませんから、
同時に見定めしていきましょう
    • good
    • 0

結局向こうは自然体なのに、あなた一人が前のめりで噛み合わないってことでは?



あなたの方も「話半分程度」と割り切っていれば、冷静に対処できると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A