電子書籍の厳選無料作品が豊富!

件名のものに関して質問させてください。
25歳 男性 プログラマーです。

私の現状は、
★自分では少し気になる。
★他人からは特に気にならない(らしいです)
★リーブのカウンセラーの方は
今のところ普段は気にかからない。
生え際や後頭部などは少し気になる。
のような状況です。

昨日、リーブ21に行ってきました。

診断の結果、
男性型、脂漏型、粃糠型の複合型だと言われました。
確かに抜け毛の毛根は、その形でした。
10本くらいみてすべてその形だったため、
「普通は半分くらいは自然脱毛なのに、
これはよくないですよ!」
と言われました。

その後、私の改善のためには2年かかると言われ、
2年コースを勧められました。
私の経済力では、2年のコースは難しいかと思われます。

また、どうもカウンセラーの方に対しての信頼感
が感じられませんでした。
技術的には問題ないのでしょうが、
会話などに不快にさせられる発言がありました。

私は、わりと意思は固いほうだと思ってます。
ですので、自宅でケアしていくホームケアのコースか、
3ヶ月のコースの後、ホームケアのコースを受けようかと
考えています。
もちろん、ホームケアのコースの最中にも
たまには見てもらいにいくようにと考えています。

アトピー性皮膚炎であるため、これから先の
頭皮の悪化も不安です。

経済的な問題、カウンセラーに対する疑問、
アトピーの点などから、とても迷っています。

考えるとおり、ホームケアのコースで大丈夫でしょうか?
今無理をしてでも、2年コースを受けるべきでしょうか?
皆さんの知識や経験で、私をたすけてください。
本当に、よろしくお願いいたします。

長い文章を読んでくださり、本当にありがとうございました。

A 回答 (21件中21~21件)

以前「頭髪に関する質問です」の質問をされたときに、「私はリーブ21で成功した」と回答した者です。

そうですか。思い切って行ってこられたのですね。それはよかった。しかし、その時のカウンセラーに不信感を抱かれてしまったんですね。お気の毒に。どの人も、真剣ではあるんですよ。ただ、そこは人間、いろんな人がいます。

私の体験談を申します。まず、施術は毎回違う人が行います。さあ、何人おられますかね。そのO.Cによって勤務されてる人数は違いますが、ローテーションを組んで、順番に回ってくると思われます。同じ人に次回も当たることは、たま~にありますけどね。もし、シャンプーが下手な人だったりしたら、即、言うべきですよ。「申し訳ないが、あなたには任せられない。カウンセラーの先生を呼んでくれ。」と。そして、はっきりと「今日の人は、私とは合わない。申し訳ないが、今後はずしてくれ。」ということが必要です。ま、やんわりと、はっきりとね。

お金を出して、真剣に治そうと行ってるのは自分なんですからね。言う権利は当然あります。こちらに非がない限り、言ったからといって、態度がおかしくなることはないですよ。

私は、気持ちのよい上手な施術をして下さった方には、最後にいつも一言「ありがとうございました。とても気持ちよかったです。」とお礼をいいました。そうすると、お互いの中に、信頼関係が生まれまして、施術中でも、質問とかしやすくなりますよ。

私は、施術を一度だけ、他の人とは、全く比べものにならない、ど素人のような人に当たったことがありました。しかし、我慢して最後まで受けたんです。「緊張は、髪によくない。リラックスが大事。だから、施術は、リラックスして受けて下さい。寝てもらっていいですよ。」と、初めてのとき言われたのに、とんでもない!緊張しまくりの2時間でしたよ。その後、カウンセリングを受けたときに言いましたら、「あー、あの人ねー。」と、カウンセラーも言うのです。私以外にも、苦情が寄せられてたんじゃないですか。で、結局「上の方にも言っておきます。」で終わったんですよね。確かに、技術は下手だが、高い商品を使用して施術を受けたことには違いないと、私もそう思うことにして、諦めました。その時私は、「次に下手なのが来たら、即その場で中止してもらうぞ。違う人にしてくれと言うぞ。高い金を出してるんだから。」と、心に誓ったのでした。その後、そういう人には当たりませんでしたけど。

そして、カウンセラーですが、3年ほど通った間に、5人ほどに当たりました。はじめ、しばらくは一人だったのですが、この人が大当たりでして、経験も豊富で、性格もよく、些細ことからどんどん質問して、たわいない話もして、いろいろな知識をメモしまくりましたね。ある時、前ぶれもなく違うカウンセラーになり、しばらくその人だったり、はじめの人だったり。で、またしばらくすると、違う人が出てきてと。

一応、ミーティングでキチンと申し送りはできてるようですが、やはり、相性もあり、その人の人間性、力量もありで、イヤな人も二人いたなぁ。一人は、一度きりで終わりでした。もう一人は、最後の方で登場しましたね。何度か受けて、気にくわなかったので、電話で、「○○さんのおられるときにカウンセリングを受けたいのですが、…」と電話して行きましたね。

もしも、つづけて行かれるのなら、電話で予約するときに、「○日にカウンセリングをしていただいた人と違う人にお話をききたい。正直、傷ついたので。」とはっきり言わないといけませんよ。お金を出してるのは、自分なんですから。

ここで、ひとつ質問なのですが、あなたはその日、施術も受けられましたか。受けられたのなら、その最中はどんな感じでしたか。染みたり、痛みを覚えたりしませんでしたか。終わってからはどうですか。
それから、カウンセリングでは、アトピーのことはどう言われましたか。患者さんで、アトピーの症状のある人がきれいに発毛したという話はありましたか。また、そういった人の写真を見せてもらいましたか。

私は、アトピーはなかったので、その辺のことはわかりません。気になっています。お返事お待ちしています。それから、また、いろいろ書かせて頂きますので。
    • 0