アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

件名のものに関して質問させてください。
25歳 男性 プログラマーです。

私の現状は、
★自分では少し気になる。
★他人からは特に気にならない(らしいです)
★リーブのカウンセラーの方は
今のところ普段は気にかからない。
生え際や後頭部などは少し気になる。
のような状況です。

昨日、リーブ21に行ってきました。

診断の結果、
男性型、脂漏型、粃糠型の複合型だと言われました。
確かに抜け毛の毛根は、その形でした。
10本くらいみてすべてその形だったため、
「普通は半分くらいは自然脱毛なのに、
これはよくないですよ!」
と言われました。

その後、私の改善のためには2年かかると言われ、
2年コースを勧められました。
私の経済力では、2年のコースは難しいかと思われます。

また、どうもカウンセラーの方に対しての信頼感
が感じられませんでした。
技術的には問題ないのでしょうが、
会話などに不快にさせられる発言がありました。

私は、わりと意思は固いほうだと思ってます。
ですので、自宅でケアしていくホームケアのコースか、
3ヶ月のコースの後、ホームケアのコースを受けようかと
考えています。
もちろん、ホームケアのコースの最中にも
たまには見てもらいにいくようにと考えています。

アトピー性皮膚炎であるため、これから先の
頭皮の悪化も不安です。

経済的な問題、カウンセラーに対する疑問、
アトピーの点などから、とても迷っています。

考えるとおり、ホームケアのコースで大丈夫でしょうか?
今無理をしてでも、2年コースを受けるべきでしょうか?
皆さんの知識や経験で、私をたすけてください。
本当に、よろしくお願いいたします。

長い文章を読んでくださり、本当にありがとうございました。

A 回答 (21件中1~10件)

>できればもうすこしくわしくバイオについて教えてほしのです。

特に費用と回復までにかかった時間などお願いします
 費用については、たしかメンバーにもグレードがあり、高いグレードほど入会金が高く用品が安いです。逆に低いランクのメンバーで入会すると、入会金は比較的安いが用品が高くなります。私は一番上のクラスで入会しました。入会金は申し訳ありませんが記憶にありません。確か頭金を20万円入れて残りを36回のローンにしたのは記憶にあります。回復の程度はすでに申し上げた通り半年で薄い部分がかなり減っていました。今はフサフサまでいきませんが薄い部分はほぼ回復しています。ほとんど覚えていない私の話より一度行って相談された方が確実だと思います。もし行った場合は当然カウンセラーが必要な用品を勧めてきます。最初は生やす為にそれらは必要ですが、髪が回復してきたらそれら全てを買う必要はありません(ここだけの話です)。私は今はどんなに勧められようと自己判断で必要な用品をピックアップして購入しています。そうすれば最低限の資金で手当を続けられますので。ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0

>とりあえずアドバイスできることはあると思いますのでリーブでの診断結果を教えてみてください。

                          リーブで調べてもらったところ僕は「男性型」「ひこう型脱毛」「悪性円形型脱毛」の複合型と診断されました。脱毛は頭部全体が薄くなっています。洗髪時には抜け毛が300本ほどあるといわれました。
今はリーブは金額があまりにも高いので断念し、とりあえずシャンプーとコンディショナーだけ購入しています。しかしやはりそれだけでは進行が止めれないので今度バイオに行こうか迷っています。:drunkenにはできればもうすこしくわしくバイオについて教えてほしのです。特に費用と回復までにかかった時間などお願いします                  waiwai1110のコメントをみるかぎりリーブは金額のわりにはあまり効果がなさそうに思えるのですがwaiwai1110はどう思いますか…?
 
    • good
    • 0

もう6年ほど前の事になるので克明には覚えていませんが、早い人は入会して1ヶ月で発毛するケースもあるらしいです。

私の場合はどれくらいで発毛したかわかりませんが入会して半年の段階で髪のボリュームがアップして薄い部分の面積がかなり減ってきたのを記憶しています。バイオでは一定期間ごとに(これもどれくらいの周期か覚えていません)頭部の写真を撮影し効果を確認するので一目瞭然でそのときは驚いたものでした。この時、他の方の頭部の写真も何度か見せてもらいましたが、9割以上の方が改善していました。なお、ハゲになる原因の一つの遺伝物質を抑制するお手当ができるのは特許を取っているバイオだけらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の方ありがとうございます。

確認が遅れまして、お返事が遅くなりました。

drunkenさんのご意見を聞いて、私も改めて考え直すことを考えています。

akagitetoraさんに対しての回答(No.16)にも書きましたが、
今まではのんびり通っていたため(?)、
状態に劇的な変化は1年間たった今でもありません。

頭皮の状況などの改善はあります。

今から一年のコースを追加で通い、
半年~1年の経過を見て、経過次第では解約も考えています。
一応半年あれば効果が見られるであろうとの診断もありますので。

リーブでも、定期的な写真での判断などはあるのですが、
実際私の場合は通いの具合、髪型をいろいろ考慮したりしていたこと
もありましてそれほど判断材料にはなっていません。

確認した他の方の写真に関してはほぼ100パーセント改善していました。

実際、ペースが遅かったとはいえ1年経って見た目の
改善が自分で感じられませんので、解約も視野には
入れています。

無料体験、行ってみる事にしようと思います。
その際にはまたご報告させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 01:51

回答ではないのですが…drunkenに質問です。

回復するまでにどれくらいの時間と費用がかかったのでしょうか?教えてください。
    • good
    • 2

バイオテックに通いハゲではなくなった者です。

私はバイオに通っていてお手当中にカウンセラーと様々な会話をします。その中で得た情報はリーブ21に行きあまりにも高いので断念しその後バイオに来る人がもの凄い多い事です。とりわけバイオの弁護をする気はありませんがリーブ21の料金は「ぼったくり」では?と思わせるほど私も驚きました。バイオも決して安くはありませんが、リーブ21の半分以下で通えますし、私の行っているサロンでは定期的に頭部の写真を撮って効果を確認しているので毛が生えてきているのがハッキリわかります。それでも不安でしたら、バイオテックには無料体験コースがありますので(確か2回または4回分のお手当が無料になる)それを受けてじっくりカウンセラーと話をする事をお勧めします。もしなにか不信な対応をされたらそれから行かなければいいだけの話ですから。ちなみに私もある企業のサービスマンですが、バイオの教育はしっかりできていると思います。
    • good
    • 0

はじめましてこんにちは。

これは回答ではなくて質問になってしまうんで迷惑でしたら消去してください。
僕は高校生なのですが去年から脱毛がひどくリーブにも体験に行ってきました。まだ契約は不安でしてないのですがリーブ21は本当に薄毛解消できるのでしょうか?よろしければwaiwai1110さんのリーブの経過を教えてください。お願いします。本当に悩んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認が遅れたため、返事が遅れました。

率直に言うと、一年たった私の今の状況は
「よくわからない」
といった感じです。

・金銭的理由などもあり、
 ホームコース+3ヶ月のコースを1年位かけて通ったため
 遅れていると思われる点。
・私自身、髪を短くしたりして、いわゆる
 「見た目」という点でそれほど気にならなくなっている点

という感じで、正直よくわかりません。

友人は、元々薄くないからよくわからないといいます。

しかし、自分で見た感じの薄さというのは考えすぎなどではなくあります。

頭皮の状態(フケ、油など)の「見た目」以外の面では
確実に改善があります。

仕事も落ち着きましたので、今月の頭より1年コースを
申し込みました。
今の私の考えでは、半年間ペースを落とさずに通い、
毛量に確実な変化がなければ、途中で解約しようと考えています。

ですので、半年~1年後であればしっかりした回答ができる
と思うのですが、今の段階では効果の有無に関しては、
むしろakagitetoraさんと同じように疑問があります。

akagitetoraさんは高校生ですよね?

今思えば、私も高校生のときからなんとなくといった
感じで気にはなっていました。
そして、その後の不摂生が悪かったなと思っています。

なので逆に言うと、akagitetoraさんくらいの歳なら
全然自分での改善の余地が充分あるのではと思います。

とりあえずアドバイスできることはあると思いますので、
リーブでの診断結果を教えてみてください。

drunkenさんのご意見を聞いて、
私も再検討してみます。

お礼日時:2006/02/28 00:58

僕もsin5238さんと全く同じ意見です。


時間があるないに関わらず、自分で絶対に調べるべきです!
サロンを全否定するつもりはありませんが
ネットでは様々な育毛に関する情報が交換されています。
確かに2CHなどの掲示板では匿名性という事もあり
いい加減な文章もありますが、私が見る限り(5年以上ネットで調べています)、これだけ情報交換されていて、
サロンでの被害報告が明らかに多いのです。
消費者センターへの苦情の第1位が訪問販売、2位がヘアサロン業界という事実をご存知でしょうか?
発毛率90%以上と言われていますが、はっきり何を
基準に言われているのか極めてあやふやです。
私は明らかに後退してしまいました。
これだけネットで叩かれているのですから、本当に
効果があるならもっと大々的に回復写真をみせるなり
証拠を提供すると思います。
リーブの2年体験者より
    • good
    • 0

dorujiです。



waiwai1110さん、泣かせることを言ってくれますなぁ… 私はね、あなたの素直で実直なところ、礼儀正しいところが気に入ったんですよ。我が子と同じくらい、親身に思ってますから。

お礼なんて考えなくていいんですよ。お気持ちだけ頂きます。ありがとう。あなたの頑張りが、私にとって最高の贈り物なんですからね。第一、まだ始まったばかりです。続けるって大変なことです。是非とも、頑張って欲しい!

ですが、私の存在があなたの重荷になりませんように。ときどきは、さぼったって大丈夫ですよ。私なんか、2~3度、中断がありましたよ。自分を精神的に追いつめないように、リラックスして行って下さい。

それにしても、アトピーが随分よくなってきているとのこと、よかったですねぇ。私も嬉しいです。その上、体重が7キロ落ちたんですか。すごいなぁ。成果は、着々と出てますね。体質改善できたら、アトピーに悩むこともなくなるかもですね。髪の心配も同時になくなりそうな気がしますよ。

私も、細い髪だったんですが、リーブのおかげで、太くなりましたよ。施術を受けていたときがやはり、一番太かったです。

今は、2年以上は、施術も受けていないし、髪の手入れも、リーブで教わったことからは、随分かけ離れてますねぇ(まぁ、実験のつもりなんですけど)。髪の太さは、一番太かったときから比べると、やや細りました。しかし、リーブに通う前の細さとは比べものにならない位、太くてしっかりしてますよぉ。

抜け毛は、去年一時期、多くなったときがありましたが、最近は抜け毛は気にならないですね。シャンプーをしたときの抜け毛が非常に少ないので、安心しています。

左の額の生え際が長年後退していたのが、リーブで蘇りましたね。今は、左右の生え際の高さは揃ってますし、生え際に沿って、前髪全体に5~6センチ位のしっかりした髪が生え揃ってますね。リーブで発毛した髪が、しっかり育ってるってことでしょうね。そりゃあ、嬉しいですよ。

それから、つむじのところが気になってたんですが、これも、リーブで解消しました。今持って、大丈夫です。

ここへきて、waiwai1110さんに触発されたのか、また、リーブのお手入れを再会したくなりました。実は、高周波のコードが断線してしまったようで(これで3度目です)、もう何年も使ってないんです。これも、買い換えて、またやってみるかな。

コンディショナーも買って、ABトニックも買ってみますかね。トニックは、よそのものと使い比べをしてみようかな。

さて、kenny-g-scottyさん、はじめまして。

そうでしたか、今までから読んで頂いてたんですね。髪の悩みをお持ちの方なら、一度は「発毛専門店」に行ってみたいというお気持ちになるのではないでしょうか。私も何年も思い続け、そして、思い切って「リーブ21」に飛び込んだわけです。

私も、waiwai1110さんがおっしゃるように、一度体験コースを受けられることをお勧めします。そのときに、施術とカウンセリングを受けるのですが、カウンセリングでは、成功された方たちの写真(頭だけで顔は写ってません)を開始前、終了後と言う形で見せてもらえます。たくさんありますよぉ。私の写真もどこかにあるんじゃないですかね。

通われるのは、まだ先でいいじゃないですか。ともかく、一度、思い切って行かれてはどうですか。坊主でも大丈夫ですよ。要は、毛根に導入したり、頭皮のマッサージだったりするわけですから。返ってその方が、しっかり毛根まで行き届くんじゃないでしょうか。お勧めします。
    • good
    • 0

こんにちは。



26歳のものです。
僕も髪が薄いので悩んでいます。
リーブを経験したものでもないし、
回答でもアドバイスでもないのですが
同じ悩みを持つ者として、
この質問をゲストとしてよくチェックしてました。

昨年夏に思い切って坊主頭にしました。
僕の場合は額が広くなっているというよりは
頭全体の髪の毛の量が少なくなっていると言う感じです。
(昔から髪の量が少なかったのですけどね。)
でも坊主にしてから抜け毛については神経質にはならなくなりました。
仕事以外では帽子は必須ですけどね。

今は経済的にすぐにリーブ21に行くということは考えられませんし、
2チャンネル等の掲示板をみてて
どうなんだろうと思っていましたが、
dorujiさんの回答を見て、お金ができたら検討してみようと思いました。
とりあえず今はリーブのシャンプーコンディショナーと
ABトニックをオークションで買ってみました。
でも低周波と高周波のが無いので実際のところ
効果は半分以下なのかもしれないですね。

大変だとは思いますが、がんばってください。
実際に改善が見られるようでしたら、
ここでのお礼で報告してほしいです。
dorujiさんがどの程度回復したのか写真等で
確認できると僕としては勇気付けられるのですが。

単なる応援になってて回答になってませんよね。
本来の教えてgoo!の趣旨から外れるので
削除が必要とご判断されたならしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発言ありがとうございます。

僕は、額も全体的にも、昔から少し少ないのかなって
感じで、アトピーがひどくなった2、3年前にずいぶん
頭をかきむしってしまい、そこからやや気になりだし
ました。

そして今、見てくださっているようにリーブに通って
います。

もしあれでしたら、一度体験のコースみたいなものも
ありますので、行ってみてはいかがですか?

一ヶ月に一度行くだけでもいいような気もします。
食事などの傾向も教えてくださいますので。

dorujiさんもおっしゃっていますが、
一ヶ月やそこらでは髪じたいの変化はないです。

しかし、体調はずっとよくなっているし、
私はアトピーで頭皮が荒れることも多かったんですが、
リーブのシャンプーやトニックは頭皮に優しいのが
とても安心で、続けていけてます。

是非この質問を通じてでもかまいませんので、
dorujiさんや私に気になることを聞いてください。

シャンプーやトニックを購入して試してみて、
いい感じでしたら機材も考えてみてもいいと思います。

またよろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/03 22:47

dorujiです。



毎日仕事で遅くに帰られても、 ちゃんと髪の手入れをつづけておられるとは、実に見上げた方です。やはり、waiwai1110さんは、意志の強い方ですね。

毎日頑張っていても、早急に髪の変化はありません。でも、ご自身で体調の変化に気づかれているというのは、すごいですよ。素晴らしい。

私がリーブのコースを始めて、一年位経った頃でしたか、ちょっと体がえらくて、ホームケアをさぼりがちの時があったんです。その頃のカウンセラーの先生は、心情を酌み取るのが上手な方でしてね。

手入れをさぼっているのを指摘されたときに、「毎晩、遅くに手入れを始めると、睡眠時間が取れなくなってしまうんで、ついつい…」と申しましたら、「それならば、低周波は1回に付き5分でいいから続けてください。5分しても、それ以上しても、効果は殆ど変わらないと言うことがデータでわかりましたので」というようなことを言われた記憶があります。

一番初めのカウンセラーの先生には、「長ければ長いほどよい」と言うようなことを言われた記憶があり、私は低周波を20分毎回続けてたんですね。そこへ高周波25分(こちらは、好きなときに何回かに分けてしていいのですが、私はまとめてしてましたね)。お風呂やら何やらで、1時間半程手入れに掛かるわけです。

だんだん疲れてきましてね。さぼり癖もちらちら出てきたところへその一言でした。どれ程救われたことか。「それなら、続けられる」と、頑張りました。1回に付き、低周波5分、高周波10分としました。

それから、ご質問についてなのですが、私は二十歳のころから、髪のことで悩み始めて、20年間、シャンプーやら、育毛剤やらいろいろ試しもしました。本を読んだり、人から聞いたりと、いろんな知識も増えました。いいと言われることは、試したりもしました。でも、目に見える効果は皆無と言う位、なかったです。気休め程度のもんだなと、半ば諦めていたんです。

そして、40才の時にリーブの門を叩いたわけです。ある程度の蓄えもある年齢でしたし、このまま悶々と一生を終わるのはイヤだと思ったんです。
そこで、3年ほど通って髪質、体質の改善に成功したんです。

私が先ずは、お金をしっかり貯めて、それから腰を据えて通えばいいと言うのは、自分の体験からなんです。

早いに越したことはないでしょうが、遅すぎたということも、絶対ないです。私より、20も30も上のお年の方が、しっかり発毛されてる位ですからね。

今は、シャンプーはリーブのGシャンプーを使っていますが、コンディショナーは、使ってないなぁ。しかし、久しぶりに購入しようと思ってます。

育毛剤は、ネットショップで購入したアランテを今は使用中ですが、それを使っての低周波器の導入は、一週間に1~3度するだけですね。

サプリメントは、やはりネットで購入したリグロウを今のところ、飲んでます。悪くはないです。

青汁は、気の向いたときに飲む程度です。

実は、リーブに通い始めたときに、「私の場合、一年半、真面目に取り組んだら、本当に本来生まれ持った髪を取り戻すことができるのですか」と聞いたんです。答えは「そうです」というものでした。

「では、それを維持するために、一生ずっと今の、まるで修行僧のような生活(笑)を続けないといけないのですか」と聞くと、「それはないです」と言われました。

だから、頑張れたんですよ。今の私は、新たな実験の最中なんです。リーブ以外のもので、そこそこの値段で良さそうなものをみつけては、試してるんです。これでも、髪は現状を維持できるのか、と。

こんなことができるのも、体質改善ができているからです。食事と、生活習慣がどれほど大事か、それがわかってますからね。

しかし、ここのところ、不規則な生活が続いてますねぇ。これは、髪にもよくないと思い始めてます。なので、リーブの商品を購入しようかと考えてますね。

リーブに3年程通い、その後、行かなくなって、2~3年ですかね。商品の買い置きも無いですし、購入するかな。インターネットでも買えますし、オークションでも購入できるみたいですね。購入がてら、施術を受けるのもいいなぁ。あの感動を再び味わえるか、ですね。

お酒は、若い頃、よく飲みましたよ。底なしと言われてましたからね。不摂生な生活もしてました。しかし、結婚してから、パタッと飲まなくなりました。私の連れ合いが飲まないんでね。その内に、もう一生分飲んだような気がして、興味なくなっちゃいました(笑)

今は、年に何度か、軽くたしなむ程度です。むしろ、飲むより、食べる方に興味があります。肝臓の心配はなくなりましたが、肥満の心配が出てきましたよ。

だから、リーブに通っているときは、もうお酒は、殆ど飲んでなかったですね。参考にならず、すみません。

それから、波動検査も受けられたんですね。
そうでしたか。ホームコースでも、ちゃんとカウンセラーの指導が受けられるんですね。私は、エライ勘違いをしていました。よかった、よかった。

また、なんなりとご質問ください。
ご健闘をお祈りしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

勘違いしてました。
dorujiさんは20年くらい前から悩みだし、
6~7年前にリーブに行ったってことですかね?

20年来の悩みを改善されたってことは、
私にとってすごく励みになります。

カウンセラーの方はとてもよくおっしゃってください
ます。施術してくれる方も積極的に話をしてください
ますし、一番最初にあまり印象のよくなかった
カウンセラーの方も、実際始めてみてからは
よくしてくださってると感じます。

僕は正直、現状ではそれほど薄いとは思わないん
ですが、むしろ始めてみて体そのものの改善に
つながっているのが一番いいです。

アトピーもこの一ヶ月ですごくよくなりましたし、
体重も健康的に7キロやせました。

もちろん髪ももともと細かったり毛量が少なかったと
思うので、そのあたりも成長をしていけると思います。

2週間後に波動の結果と、新毛が生えてきてるかの
チェックをするようですので、それも楽しみに
がんばっていきます。

自分のためですので、全然偉くなんかないです。

むしろ、これだけ応援してくださるdorujiさん
には頭が下がります。

いつかお礼をさせてくださいね。
もちろん、dorujiさんがそんなつもりでないことは
当然わかった上で、私の気持ちとして。

ではまた。

今回も、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/03 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!