プロが教えるわが家の防犯対策術!

件名のものに関して質問させてください。
25歳 男性 プログラマーです。

私の現状は、
★自分では少し気になる。
★他人からは特に気にならない(らしいです)
★リーブのカウンセラーの方は
今のところ普段は気にかからない。
生え際や後頭部などは少し気になる。
のような状況です。

昨日、リーブ21に行ってきました。

診断の結果、
男性型、脂漏型、粃糠型の複合型だと言われました。
確かに抜け毛の毛根は、その形でした。
10本くらいみてすべてその形だったため、
「普通は半分くらいは自然脱毛なのに、
これはよくないですよ!」
と言われました。

その後、私の改善のためには2年かかると言われ、
2年コースを勧められました。
私の経済力では、2年のコースは難しいかと思われます。

また、どうもカウンセラーの方に対しての信頼感
が感じられませんでした。
技術的には問題ないのでしょうが、
会話などに不快にさせられる発言がありました。

私は、わりと意思は固いほうだと思ってます。
ですので、自宅でケアしていくホームケアのコースか、
3ヶ月のコースの後、ホームケアのコースを受けようかと
考えています。
もちろん、ホームケアのコースの最中にも
たまには見てもらいにいくようにと考えています。

アトピー性皮膚炎であるため、これから先の
頭皮の悪化も不安です。

経済的な問題、カウンセラーに対する疑問、
アトピーの点などから、とても迷っています。

考えるとおり、ホームケアのコースで大丈夫でしょうか?
今無理をしてでも、2年コースを受けるべきでしょうか?
皆さんの知識や経験で、私をたすけてください。
本当に、よろしくお願いいたします。

長い文章を読んでくださり、本当にありがとうございました。

A 回答 (21件中1~10件)

以前「頭髪に関する質問です」の質問をされたときに、「私はリーブ21で成功した」と回答した者です。

そうですか。思い切って行ってこられたのですね。それはよかった。しかし、その時のカウンセラーに不信感を抱かれてしまったんですね。お気の毒に。どの人も、真剣ではあるんですよ。ただ、そこは人間、いろんな人がいます。

私の体験談を申します。まず、施術は毎回違う人が行います。さあ、何人おられますかね。そのO.Cによって勤務されてる人数は違いますが、ローテーションを組んで、順番に回ってくると思われます。同じ人に次回も当たることは、たま~にありますけどね。もし、シャンプーが下手な人だったりしたら、即、言うべきですよ。「申し訳ないが、あなたには任せられない。カウンセラーの先生を呼んでくれ。」と。そして、はっきりと「今日の人は、私とは合わない。申し訳ないが、今後はずしてくれ。」ということが必要です。ま、やんわりと、はっきりとね。

お金を出して、真剣に治そうと行ってるのは自分なんですからね。言う権利は当然あります。こちらに非がない限り、言ったからといって、態度がおかしくなることはないですよ。

私は、気持ちのよい上手な施術をして下さった方には、最後にいつも一言「ありがとうございました。とても気持ちよかったです。」とお礼をいいました。そうすると、お互いの中に、信頼関係が生まれまして、施術中でも、質問とかしやすくなりますよ。

私は、施術を一度だけ、他の人とは、全く比べものにならない、ど素人のような人に当たったことがありました。しかし、我慢して最後まで受けたんです。「緊張は、髪によくない。リラックスが大事。だから、施術は、リラックスして受けて下さい。寝てもらっていいですよ。」と、初めてのとき言われたのに、とんでもない!緊張しまくりの2時間でしたよ。その後、カウンセリングを受けたときに言いましたら、「あー、あの人ねー。」と、カウンセラーも言うのです。私以外にも、苦情が寄せられてたんじゃないですか。で、結局「上の方にも言っておきます。」で終わったんですよね。確かに、技術は下手だが、高い商品を使用して施術を受けたことには違いないと、私もそう思うことにして、諦めました。その時私は、「次に下手なのが来たら、即その場で中止してもらうぞ。違う人にしてくれと言うぞ。高い金を出してるんだから。」と、心に誓ったのでした。その後、そういう人には当たりませんでしたけど。

そして、カウンセラーですが、3年ほど通った間に、5人ほどに当たりました。はじめ、しばらくは一人だったのですが、この人が大当たりでして、経験も豊富で、性格もよく、些細ことからどんどん質問して、たわいない話もして、いろいろな知識をメモしまくりましたね。ある時、前ぶれもなく違うカウンセラーになり、しばらくその人だったり、はじめの人だったり。で、またしばらくすると、違う人が出てきてと。

一応、ミーティングでキチンと申し送りはできてるようですが、やはり、相性もあり、その人の人間性、力量もありで、イヤな人も二人いたなぁ。一人は、一度きりで終わりでした。もう一人は、最後の方で登場しましたね。何度か受けて、気にくわなかったので、電話で、「○○さんのおられるときにカウンセリングを受けたいのですが、…」と電話して行きましたね。

もしも、つづけて行かれるのなら、電話で予約するときに、「○日にカウンセリングをしていただいた人と違う人にお話をききたい。正直、傷ついたので。」とはっきり言わないといけませんよ。お金を出してるのは、自分なんですから。

ここで、ひとつ質問なのですが、あなたはその日、施術も受けられましたか。受けられたのなら、その最中はどんな感じでしたか。染みたり、痛みを覚えたりしませんでしたか。終わってからはどうですか。
それから、カウンセリングでは、アトピーのことはどう言われましたか。患者さんで、アトピーの症状のある人がきれいに発毛したという話はありましたか。また、そういった人の写真を見せてもらいましたか。

私は、アトピーはなかったので、その辺のことはわかりません。気になっています。お返事お待ちしています。それから、また、いろいろ書かせて頂きますので。
    • 0

#1で回答した者です。

もう一つ質問です。
あなたは、今までシャンプーは何を使われていましたか?
アトピーにいいというものも使われましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

まず、施術なのですが受けました。
私はアトピーではありますが、現状症状は
頭皮にはあまり出ていないため、しみたりすること
は特にありませんでした。
施術自体も非常によく感じました。

アクティシャンプーRとスカルプコンディショナー
を渡されて使っていますが、非常にいい感じです。

実際にアトピーの人の症例のようなものは見せられ
ませんでしたが、そういう人でも確実に効果がある
というお話は聞きました。

私が今まで使ってたシャンプーは以前病院で勧められ
たコラージュフルフルというものを使っていました。
こちらもしみたりはせず、私にはよくあいました。

来週もう一度無料でしてくれるらしく、
施術と、一週間そのシャンプーとコンディショナー
を使ってみてどうなるかを確認するようです。

処置自体は受けようと考えているのですが、
やはりコースが迷ってしまいます・・・。

dorujiです。

来週また行かれるのですね。
確か、もらって帰ったシャンプー、コンディショナーは、1週間分ですからね。

シャンプーの仕方ですが、カウンセラーの一度の説明でしっかり頭に入りましたか。

●まず、皮脂を溶かすつもりで、熱めの湯(私は夏場は40度設定、冬場は42度設定で洗います)を、頭皮に当てます。指の平を移動させながら湯を当てて、洗い流します。
●一回のシャンプーに500円玉くらいの量を使います。手の平に取り、泡立ててから髪に乗せるので、数回に分けて、手の平に出した方がいいです。出ないと、多いと泡立てるときに、どうしてもこぼれてしまいます。
●指の平で頭皮を軽くこすって全体に泡がゆきわたったら、両手の指を両耳の上部付け根に置きます。
そして、額の生え際に沿って、横一文字に指を移動させながら額の中央まで洗っていきます。汚れだけでなく、毛穴に詰まった皮脂を押し出すようなイメージで丁寧に。しかし、そんなに力は入れないで下さい。髪が切れますから。リーブで受けられたくらいの圧力で。
●次に先程置いた位置より半分後ろへ指をずらして置きます。そして、また、横一文字に移動させながら頭頂までいきます。その繰り返しで、少しずつずらしながら全体を丁寧に洗って下さい。
シャンプー時間は長すぎてもいけません。リーブでは、3~4分洗うとのことです。(何でも質問するんですよ)
●その後、すすぎます。しっかり、頭皮に手を入れながらシャンプー剤を落として下さい。
●最後に、シャワーを水に切り替えます。頭のみに5~10秒掛けます。次にはじめの温度にもどして5~10秒。これをもう一度繰り返します。
リーブでは、水を当てるのは、1回だけですが、家では、2回必ずしてください。(私、注意されました)
それと、シャワーを当てながら温度の切り替えをするのではなく、水、熱めの湯をかけてください。刺激が毛穴にいいのです。
●そして、コンディショナーを1回分500円玉くらい使用して、頭皮にしっかりすりこみます。

今回は、シャンプーの仕方についてのみです。
また、お返事しますので。では、頑張って下さい!
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

実はシャンプーのやり方はこれに書いてありますから
って言ってたのに載ってなかったから困ってたんです。

もともと洗い方は自信があったのですが、
水に切り替えるなどはやっていませんでした。

コンディショナーに関してなのですが、
頭を乾かせる前に使用し、すりこませたあと
乾かしているのですがそれで大丈夫でしょうか?

本当に感謝の言葉もありません。
ありがとうございます。

dorujiです。

コンディショナーは、その使い方で結構です。
シャンプー後、髪の水気を軽く切って、頭皮に万遍なくすりこみます。そしてタオルで水気を拭きます。

今は、育毛剤は使われてないようですね。
ならば、お風呂から出たら、軽くマッサージでもして、ドライヤーで乾かすでいいのではないでしょうか。

リーブの育毛剤は、風呂上がりに乾かさずに塗布します。そして、低周波治療器を使って導入ですね。
朝は即、育毛剤を塗布すると教わりましたが、「できたらコンディショナーを頭皮にすりこんでからの方がいいですよ」と、中頃で教わりましたね。

そして低周波で導入の後、ドライヤーで乾かしてから、高周波治療器で頭皮マッサージになりますね。

と、まだ、そこまで行かれてませんでしたね。気の早いことですみません。

また、私なりの見解を述べさせてもらいますので、あわてて申し込んでしまわれませんように。

他の方の体験談もあればいいんですがね。
私も聞いてみたいですよ。
    • 0

dorujiです。

私がwaiwai1110さんにリーブ21を推薦し、そして今、あなたの気持ちはリーブにかけてみようというところまでいっているのですね。
実際に、体験された上で決められたということで、私も安堵しました。
そして、どのコースを選べばよいのか、思案にくれていらっしゃるというのもよくわかります。

あなたの質問を読ませて頂いてから、私もずっと、何が一番最善であるのかを考えてきました。
そして、やっと私なりの見解が出ました。

正直、公共の場で、素人の私がこのような意見を述べるのは、勇気のいることです。しかし少なからず、何度かのやりとりの中で、あなたと私の間には信頼関係が芽生えたものと思っております。敢えて言うならば、親が息子を思って意見する、とでも申しましょうか。そんな心境でおります。

まず、カウンセリングで、見せられた毛根は、全て正常ではなかった。カウンセラーは、この状態だと2年は掛かると言った。というのは、信じていいです。

私も、脱毛の種類が同じような複合型で、正常な毛根は殆どありませんでした。そして、1年半は掛かると言われました。

その時に、あなたが考えたと同じように、なるだけお金の掛からない方法で改善できないものかと思い、聞いてみたんです。

応えは、非常に難しいというものでした。
もし、ホームコースで治そうと思ったら、通うのの何倍も時間がいるというのです。勿論、その間、生活習慣や食事にもずっと気を遣わないといけないのです。第一、お金がいくらあっても足りないという羽目におちます。

それこそ、努力してる割には、報われないということになり、お金も続かず、途中で投げ出すこと必至です。

リーブの会員になると、季節ごとに冊子が届きます。その中には、成功した人たちの喜びの声も載ってるわけです。開始前と終了後の写真も載ってます。その人たちのコメントを読むと、全員、コースに通い、ホームケアもしっかりしたとあります。そして、カウンセラーとの二人三脚のお陰と書かれています。

私も全く同感です。ホームケアを選択した場合、カウンセラーの細かな協力は得られないでしょう。私が思うに、ホームケアでいける人というのは、毛根が殆ど正常な人位だと思いますよ。きっと「今の状態を維持するためにホームケアを続けて下さい」と言われてる人だと思いますね。

私はまず、3ヶ月コースを選択しました。ホームケアと、リーブ通いが続きました。やはり、器械が違いますからね。家でするのとは比べものにならない効果が出ますよ。リーブへ出向いて施術を受けると、帰りには髪が太くなって、全体にボリュームが出ましたからね。それを受けているからこその相乗効果が、ホームケアでも出るわけです。

そして、3ヶ月が過ぎる頃、私は新たに1年半コースを申し込んでいました。それは、この方法を持続しないと、最終目標まで到達しないとわかったからです。

私やあなたのレベルの者が、そんなに簡単な方法でトラブルのない健康な髪に生まれ変わると思われますか?否でしょう。

しかし、私は本来生まれ持った髪を取り戻したのです。勿論、それには、お金と時間と、努力が必要でした。世の中には、どんなに不摂生をしても、髪に影響の出ない人っていますよね。今の私は、リーブへ通っていたときとは、全然違う生活ですよ。食事もいい加減だったり、夜更かしをしたり、シャンプーだって面倒くさいとしない日もありますよ。だけど、リーブで教わったことは、しっかり頭が覚えてますからね。すぐ軌道修正できるし、ホント、少々の無理をしても髪はヘッチャラですよ。体も体質改善されたんでしょうね。以前より調子いいです。

2年掛かると言うのは、間違いないと思います。ズルズルと出口の見えないところで頑張るより、2年とか、3年とか決めて、目標に向かった方が絶対にいいです。

あと、注意することとして、施術を受けていく内に、体に足りない栄養をとるということで、必要なサプリメントも服用しなければなりません。髪の状態をチェックするために、波動検査というものも受けないと行けません(これは、よそで受けるのの半分の料金で受けられます)。等々、別にお金が掛かりますよ。

コースは、最低6ヶ月コースは申し込むこと。6ヶ月以上が施術会員価格になりますから。シャンプーにしろ、サプリにしろ、2割引なりますから。施術料も、コースが長いほど、割引率が高くなります。

私が勧めるのは、まず、あなたの場合、2年コース料金+αの資金を貯めること。今あるお金は使わず、それも軍資金に回すことを提案します。

親心として、借金はだめですよ。いいですか。親に借りるまでは、由としますが。

その間、ただ手をこまねいているのもつまらないですね。できることとして、シャンプーを毎日する。朝晩、育毛剤を使用し、マッサージをする。快食、快眠を心がける。生活改善に努める。リーブへ行かなくてもできることです。

あなたはアトピーの悩みもおありでしたね。その改善に、更に努められてはいかがですか。

「アトピーが消えた、亜鉛で治った」(著:星ヶ丘皮フ科院長 有沢祥子・主婦の友社¥1300)という本があります。
その医院では、食事療法と、「必須微量ミネラル亜鉛」と「ビタミン剤」のサプリメントを服用して、非常な治療効果をあげているとのことです。
何故、私がこの本を取り上げたかというと、実は、私はリーブで波動検査を受けて、「ミネラル」「亜鉛」「マルチビタミン」という3種類のサプリメントを服用するよう指導されました。

アトピーも髪の悩みもこれで解消できたら万々歳なんですけどね。何もわからないど素人ですから、簡単に言ってしまうんですね。お許し下さい。

取り敢えず、この医院は、JR名古屋駅前にあります。ホームページは
http://www12.u-page.so-net.ne.jp/zj8/hsgaris/ です。

何ですか、余計なことまで口出ししてしまいました。どうも、私は、お節介な性分なんですね。お許しを。

お節介ついでに。先日、同じヘアケアのカテゴリーで、「石鹸シャンプーって???」(05/02/17)という質問がありまして、回答致したのですが、一応waiwai1110さんにも読んで頂きたいです。

答えはひとつではありません。どれを選択するかは、あなた自身で決めることです。ご検討を祈ります。長々とすみません。何かあったらいつでもご質問ください。
    • 0
この回答へのお礼

毎回毎回、本当にお世話になっております。

たくさんの助言、ありがとうございます。
この質問と回答は、私にだけでなく、多くの人
のためになることと思います。
石鹸シャンプーの質問も読ませていただきました。

明日行きまして、また報告させていただきます。

本当にありがとうございます m(__)m

dorujiです。

追加です。

施術は長く通っていると、内容が更にグレードアップします。確か、6ヶ月を過ぎた頃だったと思うのですが。

カウンセラーに、どうして初めから取り入れないのかと聞いたら、髪の改善具合によって内容が変わると言われましたね。それと、いじわるな言い方をすると、営業上手なんじゃないですかね(笑)

その後も、何度か内容が変わりました。やはり、2年は通った方がいいと思うなぁ。

3ヶ月コースでは勿体ないです。ぜひ、長いコースで申し込んで、その間、集中して治された方がいい。
あなたなら、成功するに違いありません。

それから、訂正があります。
以前、「リーブの美容室が全国にいくつかあるはず」と言いましたが、今のところ、大阪にひとつあるだけですね。失礼しました。

「石鹸シャンプーって???」の中で、使用体験者談として「アトピー主婦湿疹がきれいに」と書きましたが、その方は、シャンプーのみならず、洗濯用、台所用、ハミガキも合成から「石けん」に替えられたそうです。ご参考までに。

そうそう、リーブで正式にはじめるまでは、無理してリーブの高い商品を使わなくてもいいように思います。如何でしょう。

それから、今、大事なことを思い出しました。
今度行かれたら、その場で申し込まないにしても、「アルカリ性・酸性の食材について書かれたプリントをもらえないか」と言ってみて下さい。それは、今後の食事改善にきっと役立ちますからね。(お教えしたいのですが、今、私の手元にないんです。探さないと)

では、頑張って行ってきてください!
    • 0
この回答へのお礼

お世話になっております。
昨日、行ってまいりました。

よく考えた結果、2年コースを申し込んできました。

しかし、今はやはり一度クーリングオフをと
考えています。
金銭的な問題でローンを組んだんですが、
約70000×60回のものが一回の支払いが最安でした。
この額なら、私の給料と照らし合わせて現実的な
値段です。
しかし、よく考えてみたんですが、これから5年間、
ずっと払い続けられる保障はありません。世の中
何があるかわかりませんから。それに、分割の
手数料が100万かかっています。
これを支払うことを考えたら、お金がたまってから
申し込めば、その分の額はまるまる払わなくて
よくなります。

私が今出した結論は、まずはホームケアコースを
申し込み、その上でお金をためながら改善の
様子を見てみようと思いました。

今、自分にとってベストだと考えています。
dorujiさんのご意見を是非お聞かせください。
ちなみに、2年コースの300万をためようと思えば、
1年と少しはかかると思われます。分割払いもできる
ようなので、一年くらいで体制をととのえることは
可能だと考えています。
一年ホームケアコースを続けてみて、その間で
お金をためながら様子を見、考えようと思います。

他の方も是非お話をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

dorujiです。

waiwai1110さんは、私が言うまでもなく、今回クーリングオフされるということで安心しました。急がれないとだめですね。

さて、リーブ21で成功した私は、今まで、自分の取ったやり方が一番であると、力説してきました。
なるだけ長いコースを申し込んで、ホームケアと平行して、集中していくべきだと。

しかし、今回は違う観点から意見を述べたいと思います。

Yahoo!で「リーブ21」を検索しましたら、いろいろダイジェストが出てきて、その中に「リーブ21クチコミ掲示板」というのがありました。

さっき、初めて開いて見てみたのですが、びっくりしました。「インチキ」だとか、「金をだまし取られた」とかって非難ごうごうなんです。

真偽の程はわからないですよ。
でも、100%の成功率ではないのは確かです。確か、90%以上の成功率ですよね(95とか96だったと思う)。これだって、はっきり言って正しいかどうかわかんないです。でも、成功した私は、ほぼ正しいに違いないと信じています。

もしかしたら、waiwai1110さんは、思ったほど成果が現れないかもしれない…いや、しっかり努力されて、素晴らしい成果が出るやしれないと、あの掲示板を読んで、私の心も正直揺らぎます。

まず、ここで考えることは、万が一、成果が気にくわない場合のことです。
一度申し込んで、はじめてしまったものは、途中でやめても、残りは取り戻せないと思います。

確か、コースを最後まで受けて、全く発毛しないときは、全額もどります。それも、一週間以内に訴えないと、だめですが。つまり、少しでも発毛していたら、戻らないんです。
但しこれは、リーブのはじめの診断で、「完全に発毛するまでに○年掛かる」と言われた年数をクリアしての上で成立することなのか、どうかは私にはわかりません。

ともかく、コースを申し込む場合、はじめは最短で申し込んだ方がいいですよね。で、これなら期待できると思われたら、長期コースを追加されたらいいんじゃないでしょうか。

あなたの場合は、まずホームコースで試してみて、いい感触なら、コースは、初めから長期コースを申し込まれていいと思いますね。
その辺は、財布と相談ですが。

最短は3ヶ月ですね。調べてみましたら、ホームコース、もしくは3ヶ月コースを選んだ人は、ホーム会員価格となり、10%OFFで商品が購入できます。その後、また3ヶ月申し込んだ場合、通算6ヶ月と言うことで、会員価格となり、20%OFFで商品を購入できます。確かめてみてくださいね。

それよりも、もっと安くはじめるには、あなたのおっしゃる通り、ホームコースではじめてみることに違いありません。但し、それにはリーブでの施術料が入ってないですからね。安いに違いないですよね。まずは、その選択で間違いないと思います。先にも申しましたが、10%OFFで商品購入できますしね。

そして、その間、お金を貯められるんですね。万が一、リーブでそのお金は使われないにしろ、貯蓄はいいことです。頑張って貯めましょう。

できたら、全額貯めてから申し込まれた方がいいです。3回分割までできたと思うのですが、結構払い終わるまでの期間が短かったと思うなぁ。そう聞いたように思うのですが… 違っていたら本当、申し訳ないですが。確かめてくださいね。

後、ホームケアをしながら、1、2ヶ月に1度はリーブに出向いて施術を受けようとお考えなら、10枚チケットの購入をお勧めします。1枚サービスされますから。数年前ですが、チケット5枚、54,600円
チケット10枚+1枚、109,200円でした。
勿論、その都度現金で払ったら、割高になりますよね。

しかし、ここで疑問がひとつ。ホームコースで申し込み、チケット(10枚+1)購入するのと、3ヶ月コースを申し込むのでは、どちらが得になるんだろう。

あなたはその辺のこともわかっておっしゃっているのだろうから、あなたの選択で間違いないでしょう。ややこしいことを申しましてすみません。

それから、ご存じですかね。毎月1日、11日、21日に商品を購入すると、10%OFFになるんですよ。今でもそうか、これも、確かめておいてください。

それにしても、「リーブ21について」と、あなたが質問されたことに対して、私以外の回答がひとつも無いことについては、不思議に思っています。
違うところでは、あんなに批判も出ているのに。
ここは、批判しにくいところなんでしょうかね。別にこの場合は、ルールに反してないはずですけどね。
いろんな忌憚のない意見が聞けると私も楽しみにしてたんですが。
waiwai1110さんにも、私以外の体験談とか、意見とかを聞かせて差し上げたかったです。

リーブ21で受けてみようと、固い意志がおありならば、今回のあなたの選択で間違いはないと私も思っています。

また、私でお役に立つことがございましたら、なんなりとご質問ください。
ご健闘を祈ってます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が今回、ここまでがんばってこれているのも
dorujiさんのおかげです。
心よりお礼を申し上げさせてください。

今週の土曜日に、もう一度相談に行ってきます。

また、オークションなどで機材を手に入れ、
施術やカウンセリング代だけで受けられないか
なども確認してみようと思います。

今のところは、洗髪、コンディショニング、
規則正しい生活などを心がけていきます。

また、亜鉛も飲んでみようと思います。

また報告させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

dorujiです。

追加です。

全くの素人判断なのですが、ホームコースで頑張られて、改善が見られるようなら、コースを申し込まれる場合、2年ではなく、1年半とかでもいいかもですよ。
    • 0
この回答へのお礼

接続環境不備のため、返信が遅くなりました。

先週行ってきました。
ホームコースを始めることにしました。

一週間続けていますが、今のところ頭皮の荒れ等は
なく、むしろ油っぽさやフケが少なくなってきた
感もあります。

一年くらい続けてみてから、その先のことを
考えようと思います。

今回は本当にありがとうございました。

また、dorujiさんのおちからを必要とするときが
きっとくると思います。
もしよろしかったら、その時はまたよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。

dorujiです。

waiwai1110さんのことは、気に掛かっておりました。でも、昔から「便りの無いのは元気な証拠、無事な証拠」と申します。きっと、よい結論を見いだされたんだろうと、思っていました。

…そうでしたか。安心しました。

今のところ、順調のようでよかったですね。リーブで正式に始められたからには、カウンセラーの指導に従って続けられたらまちがいないでしょう。

少しでもわからないことがあったら、施術中でもオペレーターに質問されたらいいですよ。オペレーターにもわからないときは、カウンセラーに指示を仰いで、帰りまでにちゃんと答えてくれますから。

尚かつ、カウンセリングを受けるときにも、再度、しっかり確認するんですよ。お金を出してるのはあなたなんだから、しっかり、プロの知識をものにしましょう。

あなたは、とても素直な方とお見受けしました。意志もお強いようだし、きっと成功されますよ。頑張ってください。

私からの最後のアドバイス(一応ね)は、食事に気を配ってください。ご家族の協力が得られるのなら、問題ないのですが、自炊しないといけないのなら、かなり大変です。でも、体質改善には、一番重要なことですからね。

その上で、不足しているサプリメントを取られますように。「大麦若葉の青汁」は、いいですよ。血液サラサラになりますからね。必ず勧められますよね。

最近、違う方の質問に、ちょこちょこ答えさせてもらったのですが、waiwai1110さんにも、一応目を通して頂きたいです。私の言うことが正論とは言いませんが、こんな情報もあるということで。

そんなわけですので、たまには「doruji」を開いて見てやってくださいね。参考にして頂けることがあるやしれませんので。

勿論、あなたが出された質問には、お返事させて頂きますよ。こんな私でよかったら。

では、ご成功を祈ってます!!

最後に私からの質問です。

家庭用の器械を購入されましたよね。高周波、低周波の器械は、私も買いましたので、わかるのですが、頭に圧力を掛けるゴールドキャップってありますよね。あれって、どんなもんですか。効き目ありそうですか。私が始めた頃はなかったものですから、興味があります。お返事よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食事については、今写真を撮ったりしています。
青汁も飲めなくはないので、早速探させてもらいます!

金色のキャップについてなのですが、
「洗髪前に汚れを浮き出させる」
「頭皮のマッサージ」
が目的のものだそうです。

スイッチを入れると、キャップについたチューブから
空気が送り込まれます。キャップの中にも丸く
チューブが入っている感じで(ズボンのゴムひものように)
(1)少しづつ空気により圧がかかる。
(2)8秒くらいで抜ける
を繰り返す感じです。

マッサージ効果もさることながら、
暖かくなれば汗がもっと出て
洗髪前にはとてもよさそうに感じています。

dorujiさんの回答されている質問はどんどん
確認させていただきます!

何かありましたら、メールいただければと思います。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

はじめまして

僕は現在24歳で、16の頃から抜け毛が増え始めました。
今はネットで色々調べて、自分なりの
育毛方法を実践しています。
他のサロンは行った事がありますがリーブについては、情報は一切持ち合わせていませんので何とも言えません。
ただ、これから育毛をしていく上で
一度自分自身でネットでしっかりと調べてから
判断された方がいいと思います。
文章を見る限りでは、まだwaiwai1110さん自身が
髪の毛や育毛関係についての知識や情報量が少なすぎると思われます。
もう決めてしまったのかもしれませんが
もう一度自分で調べてみることを強くオススメします!
例えばネットで調べる限り、サロンでやってもらえる事の
ほとんどが、サロンに行くよりも超低コストで
自分でやる事が可能です。
これだけではなく、今はネットで有益な情報が本当に
沢山手に入れられますので、しつこいようですが
詳しく自分自身で調べてみてください。
ただ、今の段階で髪の毛を完全に回復させる方法は
ないようなので(円形脱毛などを除き)、現状維持を目標に頑張ってください。
また何かありましたらご質問お願いします。
同じ若い者として気持ちがすごくわかるので
お互い頑張りましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事が忙しくて返答が遅くなってしまい、
申し訳ありません。

確かに私は知識不足でした。
しかし、dorujiさんからの意見や自分なりに
調べたりして、勉強しております。

私は仕事もある程度忙しいし、なかなか仕事以外の
調べ物をする時間というのも難しく、
それなら中途半端な知識でやるよりは
専門家に任せよう!
と思いました。

お金はそちらのほうがかかるでしょうが、
そこはその分確実だし、自分で調べるのに
かかる時間を収入を増やす方向に持っていったり
することも可能だと思っています。

とにかくまずはリーブのホームコースというやつを
やってみてます。

どんな感じかはまた追ってお話させていただけれ
ばと思います。

sin5238さんがやっているお勧めの方法や食べ物
などありましたら、是非参考にさせていただけれ
ばと思います。

本当にありがとうございます。