dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イロイロ調べたのですが見つからなかったので質問します。
B列に入った日付 2005/02/21 とC列に入った時刻 3:30:30を結合させる関数等はありますか?

「2005/02/21 3:30:30」という風に表示させたいのです。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします m(__)m

A 回答 (3件)

Wizard_Zeroと申します。



=B1+C1

ただし、B列が純粋な日付データ、C列が純粋な時刻データでなければNG。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^ー^)ノ
ずーっと「=B1&C1」と入力していたもので(‥;)
問題なく表示できました!

お礼日時:2005/02/21 12:31

=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1),DAY(A1))+TIME(HOUR(B1),MINUTE(B1),DAY(B1))



A1のセルから年、月、日のB1のセルから時、分、秒を取り出し、シリアル値にしてから足すと、
セルに表示されている日付と時刻で結合可能です。
後はエクセルの表示形式からお好みの表示形式を指定してあげれば良いと思います。
    • good
    • 0

単純に足せばOKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!